けいけん
シェアする Facebookで共有 twitterで共有 Lineで共有
12

ハラマキしたことある?

みんなの回答とホンネ。

はい

54% 52件
みんなのホンネ
  • 「ハラマキ」というと、なんかババくさい気がしちゃいますが、今は可愛いのがいっぱいあるので、抵抗無く使用しています♪
  • 20年前、まだハラマキが恥ずかしい時代から愛用していました。今はデザイン豊富で楽しめますから、もう『下着』と呼ばせてもらいたいくらいです。
  • いま着けています。上が長い毛パンはトイレのときが不便なので、胸まである腹巻き+毛パンが冬は必須ですね。
  • おなかが暖かいと体全体もぽかぽかするので、冬は愛用しています。女度が下がるという意見もあるようですが...
  • お腹から太ももくらいの長さの腹巻き(スカート?)を、自分で編みました♪
  • お腹を冷やすのは良くないと母から言われ続けていたので、腹巻きしています!
  • すごい冷え性で2年程前から腹巻をするようになりました。するまでは、ちょっとバカにしてた部分もあり(バカボンのパパじゃん!みたいな・・・)でも、してみたらもう手放せません。
  • ズボンで屈んだ時に背中が出るのが嫌だし寒くて、薄手の腹巻きだと太って見えないし!
  • ダイエット目的で付けてみました。
  • タオル地のものは、買ってはみたものの、使いにくかった。薄くてあったかいものの方が、使い易かったです。
  • バイクに乗る時はします☆
  • ハラマキを使いはじめてから冷え知らずになりました!!!ワコールのテンセルハラマキがお気に入りです♪
  • ミッフィーちゃんのハラマキを使っています。おそろいのパンツも一緒です。ハラマキ&パンツはかわいいのが一番です。
  • ワンピースを着る機会が多いので、おなかが冷えやすいので寒い日には愛用しています。
  • 一度着けたら、手放せません。
  • 嫁さんがしているのを借りてみたら、ハマりました。
  • 学生の頃お腹が冷えるというので母親が編んだ毛糸のハラマキをしたことがあります。あの頃はハラマキなんて恥ずかしかったけれど今は冬の必須アイテムです。
  • 寒くなる季節の就寝時には欠かせないアイテムです。ハラマキをするとしないでは眠りの深さも違います。
  • 季節関係なくはなせなくなりました
  • 九州は温かいので、冬に寒い地域や国に旅行に行くとき使います
  • 肩をけがしてブラをつけられずにいたとき肩ひもをはずしたブラと腹巻を上に上げて夏家の中で過ごしていました。
  • 今はカワイイものが多くてファッションの一部です。
  • ハラマキをしていると内臓からじんわり温かくなって、動きやすくなるのでよく着けます。
  • 今秋より愛用しています。胃腸が弱く、冷え性ですが、お腹周りを暖めることにより、症状が改善されつつあります。これからの季節、ハラマキはもう手放せません!
  • 最近は可愛い腹巻がでているので、昔よりも気軽に買えるようになりました。けどやっぱりまだ、外出時には恥ずかしくて着用できません。
  • 子供が出来てから、子供は外で動いて遊ぶが、その間私は体を動かす訳ではなく寒いので着用!
  • 今年初めて子供の時以来、ハラマキを購入しました!本当にあったかくて効果を実感しています。色々な柄で揃えて楽しみたい★
  • 子供の野球観戦で外なのでカイロ入れて腹巻を使いました
  • 手放せなくなるのが怖いですよね?みなさん!
  • 秋~春にかけて、寝る時はいつも、ハラマキをしています♪ショーツのような形になっていて、上の部分がお腹までスッポリと隠れるくらい長いものなので、お腹が温まって、グッスリ眠れます☆
  • 女の子らしいかわいいデザインだと違和感がありません
  • 小さい頃はよくさせられていました・・・毛糸のパンツもはかされてたなぁ。今思えば母に感謝です(笑)
  • 寝るときやボードに行くときなど使用してます。
  • 真夏以外は温めています。
  • 制服のスカートのときに冬の寒さ対策で愛用していました!!ハラマキははじめは恥ずかしい気持ちもありましたが、母の勧めで使ってみて、今では冬は必須アイテムです。
  • 生理のときは毛糸パンツに腹巻き必須です。
  • 精神的な安心感もあるので、とても暖かく感じるアイテムです。夏でも寝冷えしたりするので、することがあります。
  • 昔は、カッコ悪いイメージだけの腹巻ですが、健康志向ブームとおしゃれなデザインが出てきたことで、ちゃっかりファンになりました。暖めることが、どんなに体に優しいことか、今頃気づいています。
  • 痩せたかったら体をあたためると良いと聞いたので試してみました。やってみると温かくて。今まで自分がどれだけ冷えていたのか驚かされました。
  • 短い丈のトップスを着ていて、かがんだときもかわいい腹巻をしているときは背中が見えるのを気にしなくてよい☆また、もちろんあったかくてひえ防止になるので、重宝しています。
  • 冷え性なので一年中使ってます!夏は薄いラインの出ないハラマキで、冬は厚めの毛糸のハラマキを使ってます!!
  • 冬の定番アイテムになってます!お腹は大切なので、冷えないように腹巻きしてます☆彡
  • 冬は手放せません。厚着したくない時や、帰りが遅くなりそうなときはバッグに必ず入れています。丸めちゃえばかさばらないのがうれしい。
  • 冬場はハラマキ必須です。かわいいデザインのものが多いのでどんどん活用しています。お腹周りを温めて脂肪の付きを少しでも減らします!
  • 妊娠中や授乳中に、重宝しました。特に授乳時は、服をまくり上げるので、腰が冷えて腰痛が辛かったので、手放せないアイテムでした。
  • 年中してます。夏も会社の冷房がきついのでしてます。
  • 薄い生地からふわふわ素材までいろいろと着けましたが下がってくるのが璧にキズですが着脱簡単なのですきです
  • 彼には見せられません>_<
  • 腹巻きするだけでかなり温かい。彼も寝るときとかしてます。
  • 冷え性なので、薄手の腹巻は必須です☆
  • 冷え性のため大抵毎日ハラマキしています。
  • 腹巻きをすると、足先まで暖かい気がします

いいえ

46% 36件
みんなのホンネ
  • 友達に見せてもかわいくて、話題に出せるようなはらまきがほしい。
  • 一度着けたら手放せなくなるっていうから怖くて(笑)つけられません^^
  • 欲しいなぁと思いつつ、毛糸のパンツで冬は今まで過ごしてきました。
  • これまで防寒対策としてハラマキという発想がありませんでした。
  • 腹巻きをすると服のウエストがきつくなりそうなので、薄手のものがあれば使ってみたい
  • ウエスト回りが太く見えそうだから
  • 暖かそうだけれど、色っぽさにかける気が・・・・
  • ふうてんの寅さんのイメージでいまいち付ける勇気がないです。
  • メタボなので それ以上 ふくれてしまったら ジーパンが止められないの。
  • 毎年寒い季節にはハラマキを!と思いつつなかなか良い出会いがありませんでした。今年は腰椎椎間板ヘルニアになったこともあり、今まで以上に体を思いやらねば!!!チャレンジしてみたいな♪
  • かわいくてアウターに響かないものがあれば使ってみたいと思います。
  • ちょっと抵抗があります。ハラマキじゃないかんじのハラマキ(ファッションとして成立する)があれば試してみたいんですが。
  • ボトムスをもう1サイズ大きくしないといけないんじゃないかと思って、使いたいけど使えないジレンマ。
  • 腹巻はしたことないが、寝相が悪かったので、寝るときは、母が、バスタオル2枚を縫い合わせてつくったポンチョを着てました。
  • どうしてもおじさんのイメージが強くて、着なかったのですが温かいからと勧められて去年買いました。でもまだ着ていません、今年デビューします。
  • 一度着用したら脱げなさそうなイメージがあります。また少しババくさい感じがする。
  • ただでさえビア樽体系なのでお腹がモコモコすると服が着られない。
  • 年々お腹が冷える「隠れ冷え性」になってきているような気がします。そろそろ腹巻にお世話になってみようかなと思っています!
  • 窮屈でなければしたいけれど、末端冷え症なのでお腹よりも手足の先をカバーする必要があります。
  • お腹周りがゴロゴロしそうでまだ使用したことがありません。娘たちは愛用しているようですが・・・今年は私も試してみたいと思っていました
  • 一度購入を考えたことはあります。ただ洋服のボディラインにひびくのでは?という心配があり、購入しませんでした。
  • 冷え性なので、したい気持ちはあるのですが、もこもこしたのは可愛いけど、服を着るのにじゃまだし、薄手のものは、いまひとつ可愛らしさキレイさにかけてしまう。
  • こんなかわいいはらまきなら職場の着替え中に見られても恥ずかしくないので使ってみたい
  • おなかは冷やさないほうがいいと思いますが、ガードルにカイロを貼ってあったかくしてます。
  • スカートのウエストがきつくなるような気がして・・ないです
  • 腹をへこます腹巻があればしたいです。
  • 私はおなかが丈夫なのではきません。おなかの弱い中3の息子につけさそうかな・・・
  • 夜、寝ているときにパジャマがあがってお腹が冷えてしまうときがあるので、ハラマキしてみようかな・・と気になっています。ただ、もし誰かに見られたらひかれてしまいそうで、まだ抵抗があります。
  • 冷え性なので気にはなっているのですが、なかなかかわいい腹巻が見つからず、購入できないでいます。実店舗でのコーナーが充実するといいのに、と思います。
  • 小学校の低学年の頃のお泊り会の時、朝、腹巻が首に上がっていて、爆笑された事が、今でも思い出です。
  • はらまきはアウターにひびきそうなのですが、外出時にもしているのでしょうか?
  • おととしくらいに買おうかと思ったが、sサイズが見つからなかった
  • サルートにハラマキは似合いませんっ><
  • 毛パンツには、抵抗感有りませんが、ハラマキには、少し、抵抗感があります。
  • ゴワゴワするのが苦手で着ていません。。。
  • 高校生のころ、毛糸のパンツをはくことはあったけれど、ハラマキはできなかったししようという発想もなかった。芸能人がつけたら流行るかもしれない。
集計期間. 2009年11月1日〜11月30日  総計.3574人
(WACOAL MEMBERSアンケート)

似ている質問も見てみよう