かいもの
シェアする Facebookで共有 twitterで共有 Lineで共有
21

ブラを買うときって試着する?

みんなの回答とホンネ。

する

61% 39件
みんなのホンネ
  • 時間をかけて、必ず試着します
  • ブラの形によってサイズが違うから
  • 絶対試着する。前は通販で買っていたけど、しっくりこない事が多かった。アンフィに出会ってからは、可愛いし値段もお手頃なので通わせて貰ってます。
  • サイズだけでは決めれないです!着けてフィット感やシルエット、見た目が似合うかなど見ます。
  • 買って合わないと困る。服と同じ!
  • 太ったり痩せたりしやすい体だから毎回試着をします。
  • 「試着しますか?」と聞かれた時だけ
  • 表示されたサイズだけでは信用できないため。
  • 同じサイズでも体に合わないものがあるから。
  • ちょっと恥ずかしいけど必ず試着します。試着の結果、体にピッタリなブラと出会うと超幸せな気持ちになれます♪
  • 試着の時に店員さんが調整して付けるのを手伝ってくれると正しい着け方などが分かって参考になります また色々知識も貰えるので試着します
  • 同じサイズでも合わない時があるから。デューブルベではぴったり仕上がるから毎回採寸してもらう(3回のうち1回はサイズ変更してる)
  • 紐も合わせてくれるから、絶対試着します!
  • ストラップの長さを調節してくれるので試着は必須だと思います。ブラのつけ方をたまにチェックしてもらうことで、常に正しくつけることができます。
  • 今までは適当に買っていたのですがデューブルベに出会ってからセミオーダーで購入するようになりました。
  • 自分の胸に正しい形のものをきれいにつけたいから
  • カップが浮いたり、ぜい肉がはみ出したりするのが気になるので試着のたびにサイズも測りなおしています。
  • 同じサイズのものでも、微妙にカップや着け心地がちがうので、絶対試着してから買います。今まで、何度も失敗をしてきたので。
  • 商品によってサイズが全然違うので必ず試着します。
  • サイズもいろいろあるので試着しないと着心地などがわからない
  • 高いモノの時はほぼ必ず試着、間に合わせの時はサイズだけ確認して買います。
  • 人より横幅が広く厚みの薄い体なので、試着必須です・・・
  • カップとアンダーが合わないので必ず試着をする。合うのが無くて買わないときもある
  • 同じサイズ表示でも自分のバストに合うあわないがあるので。
  • そのときによって、微妙に体が違うので試着します。横からも鏡でうつします。
  • バストの収まり具合とアンダーがきついかを確かめる
  • ブラひもの長さをあわせてもらえるので、試着はできるだけするようにしている。
  • 左右の大きさが違うので、見た目ではなく、絶対試着します。
  • 試着させて頂けるお店では試着します。親切な方は色々アドバイスして頂けます
  • メーカーによって、サイズが違うので必ず試着します!気に入ったデザインであっても、サイズがなかったら買わないし...。
  • 物によってワイヤーの入りや生地の感触も違うし、試着してみて自分に合う色かも検討できるため。
  • 最近試着するようになりました。フィット感の違いにビックリ!
  • アンフィで購入するときは大体試着して購入を決めます。色が違うだけで印象が変わるので、気に入ったものを。
  • 普段着けているサイズでもブラの形によって合わない物があるので、試着は必ずします
  • ワイヤーがあたって痛かったり物によってキツかったりいまいち体にフィットしないことがあったので試着して買っています
  • 昔(高校生)はしないで購入していたけど、ある時試着したらサイズが違ってて(今までのは小さかった)、それ以来、自分にちゃんと合ったブラをしよう!と思ったから。
  • 試着しないと痛い事があるので
  • サイズが本当に合っているがどうかを見てもらったり、また肩紐の長さを合わせていただいています。自分では試着してもサイズが合っているか意外と分からないものだなと思いました。
  • ワコールの店員さんに、『女性はサイズがいつでも一緒ではないので、必ず試着をした方が良いですよ』と聞いてから、 必ず試着して購入するので買ってから後悔がなくなりました。

しない

39% 33件
みんなのホンネ
  • 通販で買うことが多いので
  • 店員さんに、サイズを測ってもらうので!
  • 自分のサイズがわかるから
  • ずっと同じサイズを着用しているので
  • 試着した方がいいとは思うんですが、恥ずかしくて試着したことがほとんどありません。
  • 直接肌に触れるので、試着していいのか躊躇ってしまうから。
  • 試着しちゃうと、買うことになってしまうから
  • なんか恥ずかしくて...。ただ、何着かは胸の形に合わずにタンスの肥やしになってます...。
  • 毎回同じものを購入しているから
  • したくても店員さんに声がかけられない事が多いです。
  • 胸が小さいので、店員さんに見られるのが恥ずかくて試着しないで買ってしまいます。
  • 優柔不断で人見知りなので、通販の方が気楽に長々と楽しく買い物できます。
  • 試着してみたいが、スーパーの下着売り場では恥ずかしい。かといって高級店にも行きづらい...
  • 店員さんについて回られるのが嫌いなので試着しません!
  • 友人と買い物に行くことが多いので恥ずかしい
  • ついつい、邪魔くさいのでいつものサイズを購入してしまう
  • 洋服を脱がなければいけないので面倒だから。ブランドへの信頼もあるから試着しなくても大丈夫だという気持ちがあります。
  • 面倒だし、恥ずかしい気もするので。あと、買う前にじかにつけるのは気がひけます。
  • 自分からは試着お願いしにくいので
  • 試着しようと思うのですが、店員さんにうまく声をかけられないです・・・
  • 本当はしたいのですが、結局買わないときに断りづらいので。
  • 試着して正しいサイズのものを買いたいと思うのですが、恥ずかしいのと購入しないときに断りにくい感じがして今までしたことがありません。
  • 買う時は、店員さんに、メジャーでサイズを測ってもらう。
  • カップの形を見て、自分の理想に近かったり着け心地が良さそうだと判断したら購入します。
  • 店員さんにグイグイ押し込まれるのはたまらない(汗っ) あ、その前に、ものすごく汗かきなので、遠慮してます。
  • 明らかにAカップだし、試着はしません。でもやっぱり実際つけてみるとサイズが合わなかったりするので、勇気を出して店員さんに適切なサイズを見てもらうべきですね。
  • でも、テレビで試着の大切さ、今後胸が垂れないためにも大切と知ったので、次回からは試着したい。でも、ちょっと売り場の人が怖い。
  • なんだか恥ずかしい。でも、最近ブラがあっていないような気がする。今度ちゃんと試着してみたいです。
  • あまりに貧しい胸なので、試着してもしなくても関係ない...トホホ
  • 年齢を重ねて、身体にあったものをつけなくてはいけないかな・・と、思うようになりました。
  • 試着したほうがいいと思うけど、大体見れば合うかどうかわかるので。
  • 若かった時は必ず試着していましたが、年を取って安売りのときばかり買っているので、試着できなくなってしまいました。
  • 最近は専らLALANしか買っていないから下着の特徴が分かっているし、通販で買うことが殆どなので試着はしないです。
集計期間 2010年6月1日-6月31日  総計 3240人
(WACOAL MEMBERSアンケート)

似ている質問も見てみよう