かいもの
シェアする Facebookで共有 twitterで共有 Lineで共有
25

女性用のパンツはどの形が好き?

みんなの回答とホンネ。

普通タイプ(ハイレグ)

55% 47件
みんなのホンネ
  • 30代になってからは、もっぱら綿のノーマルな形が多いです。
  • Tバックは抵抗があるので、はいたことがありません。ボーイレングスは、足の付け根のところがまくれ上がってきた事があるので、最近ははいていません。
  • オーソドックスが一番!!!
  • ガーターを愛用しているので、ソングが良いのでしょうが、勇気が足りません。
  • これが基本!できればおしりの部分がレースになってて後ろからの見た目もすっきりしたものが最高ですね。
  • ソング(Tバック)には憧れていたけれども試すことなく年をとってしまいました。
  • でもいちばんよく履くのは綿100%(国産)のパンツです。普通タイプでレース以外の部分が綿でできている物があればワコールで定期的にまとめ買いすると思います。
  • ボーイレングスはすきなのですが、腰の部分が直線過ぎて下っ腹が目立つ気がします。
  • ボーイレングスは長い時間座っていると足の付け根のところが痛くなるので普通タイプが好きです。
  • 使われている布の面積が少ないショーツははいたことがないのでよく分かりませんが、多分慣れていないので変な感じがするんだろうな~と思ってしまいます(^^;)
  • 子供の頃から穿いていたショーツの形に一番近いから違和感がない。
  • 色々買いましたが、やはり最後は普通タイプに落ち着きました。
  • 足やお尻がきれいに見えるものがいいです。
  • 年齢を重ね、形よりも機能性(補正等)を求めるようになりました。
  • 本当はボーイレングスのデザインが好きだけど、太っているので、すそが裏返ってしまい、足の付け根に食い込んでしまうので、普通タイプしかはけない。
  • Tバックは落ち着かないし、ボーイレングスは腰のお肉がはみ出すので。
  • Tバックもいいけどヒップを覆ってくれるレギュラータイプがいいですね。
  • あまりに股ぐりが深いのもあまり好きではないけど、ボーイレングスはスタイルがあまり良く見えないので。履き心地は好きなのですが・・。
  • ウエスト部分が少ない方が色っぽい
  • おしりのくいこみや、足の邪魔にならない普通タイプ一番好きです。
  • おしりをくるんと包まれている事に安心感がある。でも、ラインが出ないレースの物に限る。
  • おなかは冷やさないデザインが好きです
  • おなかまで隠れるタイプの綿が好きですが、ちょっとダサい感じです。
  • お尻のラインがきれいになる下着を選びます。きつすぎず、ゆるすぎず。
  • シンプルが好き。でもちょっとセクシーに着こなしたいな。
  • ストレスの少ないふつうのショーツをはいています。ソングは、勝負用です。たまにローライズのジーンズをはくので、ローライズのショーツも少しほしいですね。
  • ソングでも、後ろの部分が細すぎないものが出たら穿いてみたい
  • ソングは、はっきりした綺麗な色がたくさんありますが、普通タイプは淡い色が多くて残念。
  • ソングをはくのには抵抗があるのでやはり普通タイプかボーイレングスになってしまう。普通タイプの方が女の子らしいと思う。
  • だいたい毎日はくのは普通タイプですが、ボーイレングスも結構持っています。
  • ハイレグのタイプはすれなくていいけど、ボーイレングスはサイズが合わせずらいので買って何枚か失敗している。
  • はき慣れてハイレグタイプが好きです(^-^)
  • ブラを買う時は、ショーツもセット購入しますが、普段はスタイルのことを考えて、ジャストウエスト、お尻すっぽり、履き口が食い込まない、締め付けずかつずれないものを選んではいています。
  • ボーイレングスが、はきやすいのですがデザインが若いので買う時の躊躇します。
  • ボーイレングスのお尻を包む感じが好きなんですが、見た目が普通タイプのが可愛い、ことが多いので、「普通タイプ」で。女性らしい雰囲気が好きです。
  • ボーイレングスまでいかないけど、ローライズの普通ショーツが一番はきやすいです。
  • やっぱり一番女性らしい形かと思うので。
  • 下着を購入する際は、"ノーマル×2とソング"が多いです。
  • 最近はちょっとボーイレングスにも惹かれ気味です。でもやっぱり結局は普通タイプにしてしまいます。
  • 主人がソング嫌いです
  • 全部の形を持ってますが,程よく女性的なので普通タイプが好きです。
  • 足やお尻がきれいに見えるものが良いです
  • 足裁き(股関節の動き)を妨げなくて、なるべく多目にお尻を覆ってくれている安心感があり、股のすれが少ないものが好きです。
  • 普段用はふつうタイプが楽で安心感があって好きです。デート用だとソング派ですが、大人っぽいデザインだとやりすぎな感じがするので、色も柄もラブリーキュート系が好きです。
  • 普通がイチバン安心してはけます。ソングは彼をドキっとさせたいときに使用。ボーイレングスは、彼はあまり好きじゃないみたいなのと、おなかが冷えるので最近は買わなくなりました。
  • 普通タイプは、1番履きやすいし、安心のできるフィット感だからです。女性らしい形なので、大好きです。ボーイレングスは、ローライズのボトムを履く時に便利なので、2番目に好きです。
  • 普通タイプを着用していますが、その中でも、小さめのものが好きです。しゃがんだ時ジーパンからパンツが見えると恥ずかしいのでローライズ?のものをなるべく選びます。

ボーイレングス

32% 25件
みんなのホンネ
  • ジーンズが多いので背中から見えない股上がベスト。Tバックは痛いから履かない。
  • ドラマ&映画「SEX AND THE CITY」で主人公のおしゃれな大人女性がはいていてかわいかったので。
  • パンツスタイルの時にボーイッシュに見えて媚びないけど、実は可愛らしい・・・と言うのが良いと思います。でも、実際はソングがとっても便利です!!迷いましたが、ボーイレングスに1票。
  • 横長でお尻を引っ張りあげてくれるから好きです。しゃがんでもパンツが見えないのが良いです。
  • 股上の浅いパンツをよく穿くので、ボーイレングスが多いです。
  • 出産後、体重が増えてから、なかなか自分の体型に合うパンツが見つからず困っています。
  • 女っぽいパンツが干してあるのを夫に見られたくない。それに普通のパンツだと下からハミ出したお肉でお尻が4つになるのがすごくイヤ!ソングだと冬は冷えそうだし、夏はお尻の汗を吸収してくれなさそう。
  • 女性用はどの形も好きですが、持っている中でも多いのはこのタイプでとても履き心地が良いと思います。
  • 男らしい形だけど、女らしい体をみせることができるような感じがすきです。しなやかな体をパンツで表現できるような感じがします。
  • 冬になると、服を着ている時と脱いだ時とのギャップで、セクシー系の下着を着たくなりますが、今の季節はボーイッシュな下着が好きです。
  • 付け根の食い込みがなくって、心地いいです。
  • 20代の頃からずっとV字ラインが気になり、ボーイレングスをはくようになりました。
  • ここ5年ほどはボーイレングスタイプばかり履いています。屈んだ時に見えてもいやらしくないです。
  • シンプルな形でかわいい!
  • デザインが可愛いものが多い
  • ハイレグなど肌を覆う所が少ないパンツはなんとなく恥ずかしくて抵抗があります!
  • 下腹がしっかり包まれて冷えないのがいい。
  • 喰い込みやヒップのはみじりを気にせず履けるし、セクシーなのは好みでない。
  • 若い時にはなかった形で可愛いい
  • 生理でもランチのかわいいサニタリーパンツをはいてるとテンションがあがるっ
  • 男性うけはあまりよくないようですが・・
  • 肌が弱いので、普通のショーツだとゴムの部分でかぶれてしまいます。丈が長いボーレングスであるほど、かぶれもできにくくて良いです。
  • 普通タイプのパンツのラインに沿って肌が黒ずんできてしまっているので、最近はボーイレングスにしています。
  • カッコイイから
  • キュートだと思います!

ソング(Tバック)

9% 13件
みんなのホンネ
  • 365日、ソングしか履きません。
  • Tバックが大好きなのですが、「Tバックをはいていると、年齢を重ねていくうちに腰回りやお尻の形が崩れていくスピードが、他の人より早くなる」ということはありませんか?最近、心配になってきました。
  • お尻が大きく、ノーマルタイプのモノはお尻がはみ出てしまい、やむを得ずソングを穿いています。なので、Lサイズを豊富にしていただけるとありがたいです。
  • サイドにヒモ(リボン)のついたタイプが好きです。
  • ソングは慣れると脚さばきがよく、女性らしい気分になれるので、絶対ソング派です!
  • ブラ1枚に対して、ショーツはハイレグとソングで計2枚買うようにしていますが、ソングの方が大抵可愛いので好きです。
  • ヨガなどしているとお尻に下着が食いこむので、気持ちが悪くなって集中できなくなってしまうため、ソングだと、気にならなくてとてもよいから。
  • 私、50代半ばですがソングです。パンツをはいた時のお尻回りのごろつき感がないのでふつうのショーツははけません。
  • 履くならボーイレングスですが、見せるならソング。
  • やはりセクシーさを忘れたくないので。
  • 昔はソングだめだったんですが履きなれたらすごく気に入りました!!ヒップに意識がいくからかこころなしお尻が上がった気がします(気のせい...??)
  • 彼がTバックが好きで勧めてきたので、履いてみて好きになりました。
  • 履きなれると一番楽です。

その他

4% 16件
みんなのホンネ
  • アウターに合わせてショーツを選びますが、ショーツ自体のデザインが気に入って下着からアウターを選ぶことも多いです。一番履きやすいのは普通タイプということで選びました。
  • オーソドックスなへそ近くまであるタイプ
  • おへそまであって、おしりをすっぽり包んで、あったくて通気性がいいパンツ。
  • お尻をしっかり包み込むハイレグでないへそ辺りまであるタイプが好きです。
  • サイドが細いタイプ(極端に細めか紐等)が好き。
  • ボーイレングスが多いですが、とにかくアウターに響かない物を選んでいます。特に股繰り部分がシームレスであることが絶対です。
  • ホントはソングをはきたいけど、Lサイズがなかなかない、あ、セールでの話。下着はなかなか買いにいけないので、半年に1回位、デパートのセールで試着しまくって買います。セールにラージサイズほぼないよね。
  • 肌が弱いのでレースのついていないもの。
  • 本当はオシャレなの着たいけど、帝王切開のキズにウエストのゴムが当たり痛いので、お腹すっぽり履いてます(泣)オシャレなデザインがいっぱいあるといいんだけど...
  • おへそまでくるタイプ。
  • お腹もヒップもすっぽり隠すタイプ
  • ショーツよりもガードル派!
  • スパッツタイプを愛用しています。クロスウォーカーなど。
  • ロータイプはあまり好きではありませんので普通タイプがいいです。安定しないような気がしてお腹のしたなので余計太る気がして!
  • 形よりも柄や素材。ボクサーでもレースなどセクシーだったらOKだし、Tバックでもオールコットンだと、子どもっぽい。。
  • 深めのオヘソまでくるタイプが好きです
集計期間 2010年10月1日-10月31日  総計 3153人
(WACOAL MEMBERSアンケート)

似ている質問も見てみよう