おていれ
シェアする Facebookで共有 twitterで共有 Lineで共有
55

使えなくなったブラ、どうしてる?

みんなの回答とホンネ。

ブラとわからないように包んでゴミ箱へ

57% 20件
みんなのホンネ
  • いつも捨てる時は困ってます。切り刻むのは心苦しいので、紙袋などに入れて捨ててます。
  • いつも悩みながらゴミ箱へ捨ててしまっています。ブラのリサイクルには抵抗があります。
  • お気に入りの下着を捨てるのは寂しいですが、新しい下着を買う楽しみができるので感謝してお別れします。ワコールのブラリサイクルに挑戦してみたいです。
  • はさみで切り刻んで紙袋などに入れてホチキス止めなどしてからゴミ箱へいれています。
  • ブラジャーは愛着もありなかなか捨てられません。もったいない気がして、サイズが合わなくなったものも、ワコールのものは置いてあります。
  • レース部分は手芸で使うのできれいにとっておきます
  • ワイヤーを抜いて、夜用(寝る時)のブラにする時もあります
  • 近所の人や知らない男性に見られるのはいやだから
  • 細かく切って捨てた方が良いのかなとも思いますが、切るのも大変なので、2重にした黒い袋に入れて捨てています。
  • 旦那サマのいらなくなった服などに混ぜて資源ゴミへ
  • 店にわざわざ持っていくのが面倒なので、家庭ごみにする。
  • かなりぼろぼろになるまで、タンスの中に入っています。どう捨てていいのかわからなくて。
  • そのままは忍びないので。分別までしていませんでした。反省です。
  • リサイクルしようと思いつつ、人様に見せるのもなんだし荷物だし・・と捨ててしまってます
  • リサイクルに出すのが一番いいんですが、捨てたい時になかなかやっていないのでそのまま捨ててしまいます。
  • リサイクル出せるんですね。捨てる時どうやって処分しようか悩んでいたので今度からは活用させて頂きます。
  • 一人暮らしなので、防犯の意味もあって下着や洋服を捨てるのには結構注意を払っています。
  • 下着処分が怖い
  • 全く知りませんでした。見えないように包み捨てていましたので、ブラサイクルすごく興味があります。
  • 誰でも開けられる、裏道沿いの収集ボックスなので、捨てた下着を漁られたりしてないか?が、いつもとても気になります。

燃えるゴミと燃えないゴミに分解してゴミ箱へ

13% 13件
みんなのホンネ
  • レースの部分がゴージャスなので、いつももったいないと思いながら捨ててます。
  • ワイヤーだけ外して分別してゴミにだしてます。
  • ワイヤーと布を分解して、パッド部分は細かくして下着とわからないようにして見えない色のビニールに入れて処理
  • ワイヤーを引き抜くのが結構大変です。
  • ワイヤー部分や金具など燃えないゴミと、燃えるゴミとに細かく分けて、布の部分はハサミで切り刻んでから捨てています。
  • 切り刻み分別して捨てる
  • 本当は気にいったレースの付いた綺麗なブラを何かにリサイクルして使いたいけれど、使い方が分からず捨てている。
  • きれいに分解して、捨てますねぇ。リサイクルもいいけど、恥ずかしいので。
  • サルートの刺繍部分をポーチなどにリメイク
  • ブラリサイクルがあるなんて知りませんでした!いつもゴミにしちゃっていましたので、次回から活用させてもらえればと思います。
  • ワイヤーを取り除いて留め具まで分別してるので、正直一苦労‥そしてワイヤーや留め具って意外とリアルな金物なので、肌に触れるものと思うとギョッとします。
  • 分別してきちんと出しています!少し面倒ですが!
  • 毎日着けるものなのに今までは何となく布の部分とワイヤーやホックの部分等を分けて処分してましたがワコールさんが新たにブラリサイクルを実践してくれるとのことで是非是非!参加したいと思います。

そのままゴミ箱へ

13% 13件
みんなのホンネ
  • いつもどうやって捨てたらいいのか悩んでしまいますが、結局ほかの燃えるごみと一緒に混ぜてしまいます。
  • そのままゴミ箱へ捨てますが、出来るだけゴミの内側に捨てるようにはしています。
  • ワイヤーがないブラジャーなのでそのまま燃えるゴミに入れます。
  • ワイヤー部分をとって分別しなくては、と、思いますが、どうすればよいかわからず、そのままゴミ箱にいれてしまいます。
  • 近くにワコールショップがなく、面倒なためゴミ箱へ・・簡単にリサイクルができればいいのに。
  • 見えないビニール袋に入れて捨てます
  • 今まで考えて捨てていなかった
  • 出すとき見えなくするのが面倒
  • 二つ折りにして他のごみにうもれさせて外から見えなくして捨てます。
  • 分別したほうが良いと思いながらも、そのまま捨ててしまいます
  • スポーツブラ使用が主だったので、他の衣類と一緒に可燃ゴミに出していました。最近はワコールのワイヤーブラを使用しているので、これからは分別しなきゃ・・と思いました。
  • ブラリサイクルをもっと頻繁に行なって欲しい。前回袋はもらったが持っていく時間がなかった
  • 今まで考えたこともなく捨てていましたが、今後はリサイクルに出そうと思います。

ワコールのブラリサイクルへ

10% 11件
みんなのホンネ
  • ゴミで捨てるのはどうしたらいいのか・・・色々と不安もあったので、どのメーカも引き取っていただけとても助かっています。
  • そうしたくて、取ってありますが、なかなか期限があって、スケジュールと会わなくて、出しそびれています。いつでもリサイクルキャンペーンだといいのですが。。。
  • どのように捨てて良いかわからないので、リサイクルは助かります。
  • ブラはゴミとして出すのに抵抗があるので、ワコールのブラリサイクルは安心して処分する事ができ、リサイクルできるのなら一石二鳥です♪これからも、ぜひぜひ続けて欲しいです!
  • 以前はタンスの中にどんどんたまっていっていましたが、毎年ブラリサイクル活動に参加させて頂いたお蔭で大分スッキリしました♪
  • 捨てるに捨てられないし、古くなった下着がたまっていくのは嫌だったので、リサイクル毎年利用してます!
  • 女性店員さんなので安心して預けれます。これからも続けて欲しいです。
  • いつもリサイクルを利用させて頂いています。中々捨てづらいものなので助かっています。
  • サイズの合わなくなったブラの処分方法に困り、ずっと箪笥の肥やしになっていました。ワコールがブラリサイクルをしているということを最近知りましたので、今回から利用させていただきたいと思っています。
  • 気に入って買ったブラをゴミと一緒に捨てるのは・・・・専用のリサイクルシステムは惜しげなく捨てられる(私だけかなあ)
  • 去年初めてブラリサイクルを知りました。これまで、とても処理に困っていたので、とても便利で助かりました。今年も利用しようと思っていますが、これからも続けていただけるとうれしいです。

その他

7% 17件
みんなのホンネ
  • アンダーなど伸びてるので母でもつけれるようになっているので母があげてる。
  • うちにはゴミを燃やせる場所があるので燃やしてしまいます
  • かわいいアップリケやレースはとっておく
  • ここ数年捨てたことがありません
  • サイズが合わなくなって捨てなきゃなんですが、使えるからと未だに捨てられません...
  • サルートのレースは綺麗なので、縫い目をほどいて再利用してます。無地のレギンスにワンポイントにつけたり、こっそり楽しんでます。
  • ゴミの分別がうるさくなってからはどう捨てればいいのかわからず、ずっと捨てていないのでブラリサイクルを利用したいです。
  • ぼろぼろになったら旅に付けていって、旅館でゴミ箱へ。すみません。旅の恥は・・じゃなく旅のブラは脱ぎ捨て・・・です
  • レースを切って、アクセや服のリメイクに使う。
  • 衣類と共に回収してもらってます
  • 押し入れに保管している。
  • 海外旅行に持っていき、そこで捨てて帰る。空いた部分にお土産を。
  • 古着を捨てる日に洋服と一緒に出します。
  • 捨てずにとっておく
  • 捨てられない病です。とてもきれいな下着たちをいつか何かにリメイクしたいと考えています
  • 旦那にあげる
  • 母が人形を作っているので、分解してレースやモチーフは人形の服に使います。下着に使っているレースは素敵なものが多いので。
集計期間 2013年1月1日-1月31日  総計 4440人
(WACOAL MEMBERSアンケート)

コメントしよう!

似ている質問も見てみよう