おていれ
シェアする Facebookで共有 twitterで共有 Lineで共有
57

ワイヤー入りのブラ、手洗いしてる?

みんなの回答とホンネ。

はい

29% 28件
みんなのホンネ
  • お気に入りのブラは、なるべく痛まないように入浴時に手洗いするようにしています。自分で丁寧に洗うと、ブラへの愛着がますます増えるような気がします!
  • お気に入りのブラは大切にしたい
  • お風呂に入るときに浸け置きし、後で手洗いしている
  • かならず手洗いです形が崩れないように干す時も気をつけてます
  • デューブルベでお買物をしたときに素敵なスタッフさんにコツを教えてもらって以来、ずっとブラは手洗いです。
  • ぬるま湯で手洗いすると普通に洗濯するより汚れが落ちやすくなる。洗濯はいっぺんに洗えるから少し手間は掛かりますがワコールのブラは絞って水気もとれやすいのでさほど洗うのに時間掛からず手洗いしやすいです。
  • ブラのお手入れ方法がムービーで分かりやすく紹介されてたので、とても参考になりました
  • めんどくさいけど、長持ちさせたいので!
  • めんどくさくても、常に手洗い!!高校生の時から、ずっと手洗いしてます。
  • ルジェとサルート愛用してます。もったいないので、いつも手洗いしてます。 でもその時間が、大好きです。
  • ワイヤーがゆがむのは嫌なのでいつも手洗い。
  • ワイヤーの形が変わったり、レースが崩れるのがいやなので毎日手洗いします。
  • ワイヤー入りのブラだけでなく、キャミソールやスリップ、ショーツもすべて手洗いしています ((o(^-^)o))
  • 一度お気に入りのブラを洗濯機で洗濯し、傷めてしまったので、それ以来ずっと手洗いしています。
  • 下着は絶対手洗い!!ワコールの店員さんに勧められて以来、毎日自分で手洗いしています。せっかく買った可愛いランジェリーを長持ちさせたいし、いつも綺麗な状態で着ることで、運気がアップすると考えてます!
  • 型崩れを防ぎ、少しでも長く使用したいため。
  • 古くなったものは洗濯機を使っていることもありますが、基本的には手洗い。
  • 高校生からずっと手洗いしています。だから下着の持ちがよく3代前の彼氏から使ってたかも...なんてブラも!!
  • 今着けているサルートのブラは大事に使いたいので必ず手洗い、タオルドライします。2年は余裕で保ちます。
  • 最近手洗いを始めました。そらうじゃないと、ワイヤーが折れたり、飛びとしたりがあるので。
  • 最初は少し面倒に感じたが、慣れてくると毎日の日課になっている。
  • 手洗いして使っていると、自然とバストケアにも目が向いて、女子力が上がった気がします。
  • 手洗いしないと不安です
  • 手洗いするようにしたら、やっぱり崩れ方が違うと反省。これからもちゃんと手洗いします。
  • 少しでも長持ちしてほしいので、必ず手洗いです。
  • 洗濯機であらっていたら、ワイヤーが変形してしまって、着け心地がきになってしまってから、手洗いに替えました。
  • 洗濯機で洗うとやっぱりワイヤーがゆがんだので必ず手洗いするようにしています。
  • 前までネットに入れて洗濯機でまわしていましたが、最近手洗いに変えました。手洗いの方がやはりきれいで長持ちする気がします。

いいえ

71% 29件
みんなのホンネ
  • あぁ...ごめんなさい...そうした方が良いとは知りつつも、ワイヤーブラ歴20年、ほぼ1度たりとも...
  • いけないと思いつつ、面倒なので洗濯機で洗ってしまいます。干す時はワイヤーのゆがみを直してから干します。
  • いつも購入して最初のうちは手洗いをするのですが、日を追うごとに面倒くさくなって、ネット洗いをしてしまいます。
  • たまにお風呂入ったときに、手洗いしていたけど、面倒くさくなってしまいました。
  • どうしても手洗いは続かない・・・
  • どうしても面倒でネットに放り込んで洗ってしまいます。だんだんワイヤーがゆがんで痛くなり、買い換えることになります。
  • なかなか忙しくて手洗いできてません。。でも長持ちさせるためにも次に新しい下着を買ったら手洗いに挑戦してみようと思っています。
  • ネットに入れて、おしゃれ洗いコースで洗っている
  • ネットに入れて、弱水流で洗濯機で洗ってます
  • ネットに入れて洗濯機です。
  • ノンワイヤーしかつけない
  • ブラは基本的に手洗いしない。
  • ブラ用の、上に発泡スチロールが入ったネットに1個ずつ入れて、ブラだけ5〜6個並べて弱水流で洗ってます。。。
  • ブラ用のネットに入れて洗濯機洗いです
  • ブラ用のワイヤーが入っているネットにいれて洗濯機で洗ってます
  • やっぱりめんどくさくなってしまって、洗濯機の手洗いコースを使ってしまいます。
  • わかってはいるけれど、その一手間ができない(苦笑)
  • 下着用ネットにいれて洗濯機で洗っています。
  • 気の向いたときには手洗いします(笑)
  • 結婚したころは下着は手洗いしていました...今は娘2人と3人分なので、ブラネットに入れて洗濯機です。
  • 最初のうちは、手洗いしますが、くたびれてくるとネットにいれて、そのまんま  洗濯機へGO!
  • 手で洗っても脱水はかけてしまいます 面倒な時はネットに入れて洗濯機(ごめんね、ブラ)
  • 手洗いするものなんですか?知りませんでした。勉強になりました!
  • 手洗いで、大切にしたい気持ちはたくさんあるのですが、時間がないことと疲れを理由に洗濯機に任せてしまっています。
  • 手洗いというより、洗濯機の「ドライクリーニングコース」で洗っています。
  • 昔はしていましたが、今は忙しいし手荒れするし、何回か分溜めておくのがイヤなのでつい洗濯機で、、、。ネットには入れていますがやっぱり傷みは早いです。
  • 洗濯機でガンガン洗っちゃってますけど・・・ダメ?
  • 本当は手洗いがベストだけど、毎日じゃ面倒なので、バスタオルに包みネットに入れて洗っています。
  • 娘は手洗いをしています。わたしはネットに入れて洗濯機へ入れています。
集計期間 2013年3月1日-3月31日  総計 4532人
(WACOAL MEMBERSアンケート)

似ている質問も見てみよう