かいもの
シェアする Facebookで共有 twitterで共有 Lineで共有
75

ヒップサイズを測ってもらったことある?

みんなの回答とホンネ。

はい

30% 13件
みんなのホンネ
  • お尻はMだけど、太ももはLサイズと言われました‥
  • ちょっと恥ずかしかったけれど知っておきたかったので下着店の店員さんに計ってもらいました
  • ヒップのサイズだけでなく形のアドバイスもしてもらえてヒップへの考え方が変わりました。
  • ブラを買う時に、一緒に測ってもらいました。
  • 下着を買うときは必ずサイズを測ってもらいます。
  • 思っていたサイズと違ったので購入時には毎回測るべきだと思った。
  • 新しい下着を購入する時は必ずです。
  • 体形を店員さんに見てもらうことはとても勇気がいるので少々ためらいますが、よく似た店員さんだとなぜか安心します。
  • 2年前に、御社のサイズ計測モニターで、測ってもらいました。
  • Lサイズだと思っていたらMサイズを勧められました
  • イトーヨーカドーでワコールの販売員の方がきちんとはかってくれました。買い物はしなくても自分のサイズがわかりました。
  • エステで測られました・・・デカ尻です
  • 年々変わるのを実感しているので、戒めとして毎回図ってもらう事にしました。

いいえ

70% 16件
みんなのホンネ
  • 32年間測ったことがなかったです。
  • あまり時間をかけて下着を買う時間がないのでいつもと同じサイズで購入してしまう
  • えっ!? ヒップサイズって測ってもらえるんですか!?
  • お尻はサイズを測ったりと厳密にしなくても良いのかと思っていました。
  • お尻は胸以上にはずかしくてはかってもらったことがありません。そもそも測ってもらえるなんて知らなかった!
  • そういえば、自分のヒップのサイズは一度も測ったことがないと気づきました。
  • どこではかってもらうんでしょう?測るという考えがなかったです。
  • はかってもらうという概念がない。測りましょうか、と言われることもない。
  • バストはあるけど、お尻はないです。
  • パンツなんていつもMでいい!って感じで適当に買ってしまう。
  • パンツのサイズは細かくないから測る機会が無い
  • ヒップのサイズを測ってもらえる事を知らなかった。次は是非測ってもらいたい!
  • ブラジャーを購入する時に胸のサイズを測ってもらっていたが、ヒップサイズまで量って貰えることを知らなかった。
  • 自分で計っています
  • 恥ずかしいのでサイズは測ってもらったことがないです。
  • 店舗でもなかなか言い出しづらいです。
集計期間 2014年9月1日-9月30日  総計 4316人
(WACOAL MEMBERSアンケート)

似ている質問も見てみよう