ワコール

ホーム > みんなの下着白書 ブラパン! > Q94. 下着も衣替え(冬→春)をしますか?

「みんなの下着白書 ブラパン!」みんなどうしてるんだろう?と思ってもなかなか聞けない…。ここは、そんなみんなが気になる下着のことを募集&発表するコーナー「ブラパン!」です!

下着も衣替え(冬→春)をしますか?
  集計期間 2016年4月1日-4月30日  総計 4844人(MyWacoalアンケート)
みんなのコメント
●衣替えする
  • 6月頃に行います。
  • GWにしようと思っています
  • あきらかに冬を感じるような下着はしまいます。
  • あったか仕様から夏の透けにくいサラサラ仕様へ。
  • 色(いろ)的にもね!
  • インナーパンツとブラキャミ、あとブラ&ショーツを冬色、冬素材から春夏バージョンに衣替えしています。
  • ガードルは、夏と冬で使い分けていますが、ブラはそのまま使っています。
  • カラーを変えて、季節を感じています。
  • サイズを測り直してもらうのと、まだちょっと寒いけど春の服をそろそろ着たいなと思う時期に、下着から淡いピンクやグリーンなど春らしいカラーを新調して気分を心機一転させます。
  • ストラップが見えても下着に見えないブラジャーにしたり、ショーツは薄手だったりラインの目立たないものにします。
▼もっと読む
●衣替えしない
  • 1年中同じです。
  • あまり下着のことがわからないため季節はあまり考えず使っています。
  • いつも使うギリギリの数しか下着を持っていないから
  • ガードルでメッシュ素材とかありますが、一年中メッシュ素材を履いています。特に寒いとかは感じません。
  • したいけど洋服を新しくするから下着まで余裕がない。でも本当は下着こそ新しくしてケアしたい
  • したい気持ちはあるが、胸が大きいほうなので、1着の出費が大きいためなかなか踏んぎりがつかない。なので、しない。
  • したことがない。
  • してないかも、、、。自分では気が付かなかった、、、この問いがなかったら。
  • ずーっと、パステルカラーまたは黒です。
  • そんな概念が全くありませんでした(^^;
▼もっと読む
Share |

今月の質問!

image
ブラのつけ方は?
※質問への回答は、そのままマイワコールメンバー限定の「今月のプレゼント」への応募になります。素敵なプレゼントをご用意していますので、ぜひマイワコールに登録・ログインしてからご応募ください。

テーマ一覧 気になるテーマをクリック

下着の知識