かいもの
シェアする Facebookで共有 twitterで共有 Lineで共有
96

パートナーがすすめる下着、買ったことある?

みんなの回答とホンネ。

はい

27% 33件
みんなのホンネ
  • やはり好きな人の好みの下着をつけていると、女が上がる気がしてうきうきします。
  • 自分では躊躇してしまうようなデザインでも、勧められれば挑戦できるし、彼氏の好みを知ることができるので、どんどん希望は伝えてもらいたいです。
  • 初めてTバックを買った!背中を押されて大人女子になれた気がします♪
  • デザインは私が選びましたが、色で悩んだ時に彼氏に相談して決めました。
  • 下着の着心地やフィット感は自分でしかわからないので試着してある程度絞りますが、その中から私も彼氏も可愛いって思えるものを選びたいので、彼氏のアドバイスを参考にすることもあります。
  • 20代の頃、彼氏からの誕生日プレゼントに可愛い下着セットをいただきました。当時、自分では買わなかったティーバッグやガーターベルトがセットになっていました。
  • Tバックを購入。初めは抵抗ありましたが、お尻に意識が行き、ヒップアップに繋がり、綺麗なお尻でいたいと思うように気持ちが変わりました。
  • いつも主人とお店に行き、一緒に選びます
  • いつもあまり装飾のない下着を身につけてましたが、ふりふりの可愛いレースのついた下着が主人の好みとのことなので、一緒に選びました!
  • ネグリジェを着て欲しいと言われ買った
  • いつもの機能ランジェリーもいいけれど、四季にあわせて冒険したり、デザインも凝ってるのもいいと勧めてもらいました。
  • いつも黒だから、白も買ってみたら?と言われて買ったことはあります!
  • これを身に着けて欲しい!と照れながら話す彼に「よし、喜ばせよう!」と購入したことがあります。また、プレゼントされたこともあります。とても、喜んでくれますね。
  • いい年になったのだから少しは、いい物穿いたらって感じで(笑)
  • いつも、形ではなく、色を選んでもらっています。実際に店頭で見てもらう場合と、買いに行く前にネットの画像を見せる場合もあります。
  • お店では二人で入るのは恥ずかしいですが、カタログショッピングなどで、見ていたら彼氏が覗いてきて、コレがかわいいと言ってきたので、それを買った事があります。
  • クリスマスには選んでもらったクリスマスデザインの下着を購入していました。
  • セクシーなもの。黒が好みらしい。Tバックは好評。
  • セクシー系の下着
  • ひもパンを勧められたので穿き始めたのですが、かわいくて気に入ったので何枚か買い揃えました(笑)
  • もっぱらブリーフばかり愛用していたので、トランクスやボクサータイプを薦められました。
  • 異性の意見はとても気になります。普段自分自身ではかわいい雰囲気の花柄やピンク色を選びがちでしたが、薦められたものはレースが多めで赤や白、ブルーなど色も私にとってとても新鮮に感じ購入したことがあります。
  • 一緒に選んでいる時間も楽しい
  • 一度だけ、この色が良いよ!と言われた下着を買ったことがあります。普段は選ばない淡いブルーだったのですが、意外としっくり。他人の意見て、大事ですね。
  • 下腹部の脂肪を締め付けるもの。効果はありません。苦しかっただけです
  • 夏に透けるからってベージュのブラを彼氏に勧められた お互いまだ20代前半だったし、微妙だった。。。
  • 自分では、コレは無いなと思っていた品物でも、使ってみると良かったりした。異性の視点は意外に的確だったりする。
  • 実際のお店ではなく、通販でです。
  • 主人がネットで見たTバックショーツを購入させられました(笑)。
  • 色の好みが、黒系ではなく、水色など爽やかな色味の方が好きだとわかった。スキンベージュは、サテンやシルクのような艶やかな生地ならオバサンぽくなくてOKだと、知った(*_*)意外で、目から鱗...だった
  • 昔付き合った彼に執拗に紐パンを勧められてしぶしぶ買った思い出があります
  • 男性は自分の好みをいうが、女子は機能もほしいので難しい
  • 白い下着がいいと言われて買ったことがあります。言われてみれば白をひとつも持ってなかった!

いいえ

73% 31件
みんなのホンネ
  • 意見を聞いたことはありますが、自分の好みと違ったので聞き流しました(笑)
  • 下着だけは、自由に選びたいです
  • 将来そのような状況になった時には喜んで買いたいと思ってます。
  • Tバックを求められますが恥ずかしくて買えないし、履けません(笑)
  • でも、センスの良いアドバイスをもらえるなら買ってみたいと思います!
  • もし、すすめられたら参考にしますが自分の好きな下着を買いたいです。
  • 彼が下着を選びたいと言い、お店に行ったものの女性しかいない店内に入れず...結局、私1人で下着を買いました。
  • エロすぎて機能性ゼロの下着だった。
  • お付き合いしている彼が恥ずかしがって一緒に下着を選んでくれません(´;ω;`)せっかくなら、彼も喜んでくれる下着をつけたいのにな...
  • これイイね。なんて言いつつも、趣味がいまいち合わなかった為、購入に至らず...
  • されてはみたいけど、なかなか言いづらい!
  • すすめられたことがありません(@_@)
  • デザインより機能性重視のため
  • なんとなく恥ずかしくてできていません...。すすめられた下着を買ってみたいという気持ちはあります!
  • はいてほしい〜等お願いされたことはありますが、はき心地や透け等は男性は気にせずおすすめしてくるので、実際に身につけるか?と考えるとゼロに近いので買ったことはありません。
  • もし、好きな異性にすすめられたら即、買います!
  • 異性が下着にすごい興味を持っているのは、少しいやです...。
  • 異性に勧められたものは洋服・水着・下着など一切購入したことがないのですが、40代半ばになり、1度くらい買ってもよかったかも?と思うようになりました。
  • 一緒に下着店に行く勇気がない人なので下着は自分で選んでいます。男性も入りやすいユニセックスなお店になれば、一緒に下着店に行くかもしれません。
  • 下着について異性に色々言われたくない、と思ってます。あと、下着売り場にパートナー同伴で来るのもやめてほしい派です...。
  • 下着は、体型維持や着心地の良さが重視なので人に決められたくない
  • 下着屋さんに彼と行くのが少し恥ずかしいと思ってしまう反面、好みを知ってつけたいとも思う。
  • 確かに昔彼から勧められた下着はありましたが、ちょっとエロくてかわいくなく、全くつける気にならずに断りました。でもそれから気まずくなって、疎遠になってしまった過去の苦い思い出があります。
  • 自分が快適につけられて、趣味に合ったものを選びたいので。
  • 女子は白の下着を持ってるものだと思ってた、と以前男子から言われたことがある。その後白の下着を買った。
  • 詳しかったら気持ち悪いし、自分で選ばせてほしいです。
  • 身に付けるのは自分だから、自分の好みで選ぶ!
  • 恥ずかしくて下着売り場に一緒に行ったことがありません...
  • 彼に下着やさんで一緒に選んで欲しい時もあるけど、恥ずかしいとお店に一緒に入るのを断られます
  • 彼氏の趣味に合わせるのはイヤ!自分の好きな下着を楽しみたいです。
  • 付き合ってた彼からも、今の旦那からも、下着に興味がないのか勧められた事が一度もないです。
集計期間 2016年6月1日-6月30日  総計 4,793人
(WACOAL MEMBERSアンケート)

似ている質問も見てみよう