ワコール

  • 店舗検索

前へ戻る みんなの下着白書 ブラパン!

ショーツ・パンツ・パンティ・・・なんて呼んでますか?

集計期間 2016年10月1日-10月31日  総計 4789人(MyWacoalアンケート)

●パンツ
  • 「パンツ」はズボンの「パンツ」と発音が異なってややこしい。でも「ショーツ」はとてもオシャレなものに使うイメージ。
  • ⇒パンツとパ?ンツ(ズボンとショーツ)アクセントを変えて、分けていますが、本当は何て呼ぶのが正解なのか、よくわかりません。プロの皆さんは、何てよんでいるんですか?
  • いわゆる『ズボン』のことも『パンツ』と呼んでいるので、発音で使い分けてます。他に良い呼び方があればいいのですが、なんとなくショーツやパンティとは言いづらくて...。
  • うちではそういって育ってきたから
  • おパンツとも言います(笑)
  • お店ではショーツと言われてわかるが、自分ではパンツとしか言ったことがない。
  • お店で買う時はショーツと言いますが、普段はパンツですね。
  • お話する相手の方により、使い分けます。【お肌着】という場合も あります。
  • かわいい呼び方がほしい
  • ショーツ=ちょっとばばっぽい、パンティ=セクシーすぎる、パンツ=普通。庶民ぽい
  • ショーツ、パンティと呼ぶのは、どこか恥ずかしいところがある。
●ショーツ
  • 「パンツ」や「パンティ」は、いかにも『下着』という感じ。「ショーツ」は、『インナー』のイメージがする。
  • アウターのボトムをパンツと呼んでいるので、下着はショーツです。
  • いちばん恥ずかしくない呼び方だと思っています。
  • お店で買う時や友人と話すときはショーツと呼びますが、家の中ではパンツと呼ぶこともあります。
  • お店の表記がショーツなので。
  • お母さんと話すときはパンツと言いますが、普段はショーツと呼びます。
  • ショーツ もなんだかもっさいので、キティ みたいな短くてキュートな呼び名を作って定着させて欲しい
  • ショーツって呼ばないとズボンのパンツと間違われるから、そう呼ぶようになった。
  • ショーツの方が大人の女性な気がするので
  • ショーツ以外は何となく恥ずかしい気がした
  • ズボンのことをパンツと呼んでいるので、下着はショーツと呼びます。ただ、60代の母親に対して言うときは「パンツ」と言います。母親はズボンはズボン、下着はパンツ、という認識なので...。
●パンティー
  • ショーツやパンツという言い方はあまり好きではありません。いかにも実用重視という感じで直接的で女性らしさが感じられない気がして躊躇します。
  • ちょっとセクシーに思えるから。
  • パンティーと呼んでみんなをよく笑わせます。好きな芸能人がパパパンティーという曲を歌っていてそれがきっかけでパンティーと言うようになりました。
  • パンティの方がエロいので。
  • 我が家の女性3人は「ブラジャー&◯◯◯◯」はアウターのパンツとの区別の意味で可愛らしく(娘2人の意見)「パンティ」と読んでます。「ショーツ」は深目のタイプをイメージするらしい。
  • 子どもっぽい安いものをパンツといい、ワコール製品のような高めのものはパンティとよんでいます。
  • 女性らしい言い方なので。
  • 色っぽさがある呼び名
  • 親に教えられてたので。
  • 昔はパンツと言ってましたが笑われてこれに変えました。
  • 男性はパンツ、女性用はパンティかな
●その他
  • アメリカに在住しておりますので、「アンダーウエアー」とか「アンディー」と呼びます。
  • おぱんちゅ パンツじゃ可愛くないし、ショーツはおばさんぽい。パンティはいやらしい感じがするから
  • おパンツ
  • おぱんつ!です
  • おぱんていと言ってますww
  • ツンパ
  • ビキニとTバックしか履かないので、ビキニ、Tバックです。
  • ブラより下が欲しい!とか下って言ったりする。
  • 下着
  • 下着、ズロース
  • 下着でしょうか。ブラも下着だけど・・・そう呼んでいます。
ページトップへ