« PREV |  TOP  | NEXT »

Vol.36 「BODYファンデ」という考え方☆

[(旧)恋するカラダのつくり方] [2006.06.13]

ダイアン・フォン・ファステンバーグ(米ブランドね)の大ブレイクで、
日本女子にも 一気に浸透したジャージー・ドレスやラップドレス。
しわになりにくいし、着てて楽だし、コーディネートに頭悩ませずにすぐ女の子っぽ くバケられるしで♪、
蝶々は、旅のとき必ず1着は持ってくわ(だいたいNYで新作 買うの)。
小悪魔BA的には、ジャスト・サイズで着るほうが、ドレスの特性&ボディ・ライン が
綺麗に出せていいと思うのでいつも0号サイズ購入。
でも、だからこそ、カラダのファンデーションともいうべき下着いかんで、「上が り」に雲泥の差が出ちゃう。

先月も、とあるパーティーで、ダイアンの定番デザイン の1つ・幾何学模様
(オレンジベース)のドレス+こげ茶のショート・ブーツでキメてる女の子に会ったんだけど。
でも、彼女。ちょっと、もったいなかったの。
オフ・ショルダーの肩から、ブラ紐見えちゃってたし(魅せブラじゃないと思う、
だって単なるベージュのゴム紐っぽかったもん)、サイズも少々だぶついてたので、
セクシー・ドレスというより、ちょっと貫頭衣っぽいかんじ…?。

ラップ・ドレスのように、「女らしい曲線で勝負!」の流行アイテムほど、
着こなし方やスタイルの魅せ方への意識の差で、ものすごく差がつくから。
蝶々も、ぴったりめのドレスとパンツを身につける日は、いつもよりランジェリーに気を使う。
「どうせ薄胸だから、何でもいいしっ!」ではなく、「きちっとボリュームUPしてバストを形づくれるブラ」
(LOVEブラやbLOVEd。蝶ブラもスゴイよ♪)。
ヒップUP効果+ピタッとアウターに響かないソングやショーツ」。
それらをちゃんと装着すると、上下のめりはり+各所がピタッとキマるから、
結果として全身がかっこよく見える。
巷のスタイル美人やオシャレさんって、ランジェリーにも絶対うるさいはず。
だって、洋服と自分の体の見せかたにこだわるほど、ランジェリー・パワーも利用したり
味方につけたくなるんだもん。

ランジェリーは、好きな彼にアピールしたり、イイ女度を上げたり、女ゴコロを満たしたり…、
というメンタル機能も十分だけど、基本の基本。
「BODYファンデ」という考え方・つきあい方もやっぱり大。
ワコールさんは、あんまり声高に叫ばないけど、
そのへん最も優れたランジェリー・メーカーだとあたしは思う。
今や外資ブランドのお洋服をいっぱい着こなす、日本女性のカラダを、
戦後から50年近く研究しつくし…やっぱりよおく知り抜いてる☆。

コメント

うーん。本当にその通りですね。
好きな彼にアピールする事や自分の好みをつい
優先しがちになるけど・・・

ワコールさん、可愛くて、しっかりBODYファンデできる
下着を是非是非お願いします☆

今年は日本でもかわいいワンピースがいっぱい出ていてすごくうれしいです!
以前は洋服買うの大好き♪で見た目で一目ぼれしたら即買い!って感じだったのですが、それよりも何よりもラインの見せ方、綺麗に見せる洋服選びが何よりも大事だとようやく気付きました。
下着選び、大事ですね~
bodyファンデ☆斬新です!

こちらの書き込み初!のはなえです。
最近、おしりのラインが気になってたので。。。
BODYファンデ大切!!

ヒップがアガってないと、パンツもワンピも着こなせないもですもんね(ー_ー:)
毎日のスクワット+下着効果でぷりぷり♪おしりを目指します~**

蝶々さん こんにちは。
私も今年、シフォンのひらひらワンピや、 白ミニスカとかいろいろ
買っちゃいました。ダーリンとのデートで着ていくつもりです♪
もちろん、それに合わせてカワイ~ランジェリー買っちゃった。
着るのが楽しみです。

わーい!!♪
ChoChoさんの文章読めて嬉しいですっ☆
お元気ですか?
ところでジャージードレスやラップドレスって何だろう。。?調べてみマース♪

こんばんわ~☆

ホントに今年はワンピの当たり年!
ダイアンかわいいけど、ボディラインに自信がなさすぎ!で
諦めました。。。涙
自分の努力が何より!なのはわかっているけど、ランジェリーパワーがあれば心強いですね☆

蝶々さん、更新ありがとうございます~。

土曜日、三宮アンフィに寄りました~(^^)
レディグラマラスの新シリーズのペパーミント色(正式色はわからない~)をゲットしました(*^_^*)
レディグラマラスは、ほんとブラもショーツも付け心地が良くて大好きです♪

★ジャージー・ドレスやラップドレス★
初耳です!どんなものか調べてみま~す(^^)

や、や、やばいっ。最近、ボディーライン強化運動がんばってない。気が付けば、ここしばらくトップスの裾は「イン」してない。いつもボトムにかぶせてごまかしてる。やばーい。足は日頃晒してるから、まぁそこそこだけど、お腹周りのぷより加減はやばいです。きやー(∋◇∈)。お腹も頑張りますー。

魅せブラも可愛いけど、服や体になじむ下着は日常において、
忘れがちだけど、重要ですね。

決めてるのに、下着がちょっと。。。。
ってときは付けてるほうも見てる側もおしい。。感が出てくるし。。。

胸とお尻は女の象徴すべきとこだから磨きをかけなくては!!! 
って再度思い知りました(^ ^;)


蝶々さん、こんにちは。
BODYファンデといえば、
ボディスーツについてはどう思われますか?
矯正力は期待できそうですが、あんまり色気は無いような気が・・・。

う~んブランド物は見たいですがいかんせん太っているので諦め感があります
せめて早く蝶ブラ拝みたいです
早く予約できないかな~

ラップドレスは本当に当たり年で、
どれにしようかな~状態で、決めきらず、まだゲトってません(笑)
そのうち買っちゃうでしょう。
ジャージドレス大好きです。

さて先日、安い下着でそこそこ質のいいヤツを買い込んだのですが、
モカ下着はやっぱりワコールさんでしょう!と思い、
NUDEシリーズのブラを購入しました。

鳩胸さんには、4分の3カップが丁度良いみたいです♪

自分を知って、下着を選んだり、洋服のサイズを選ぶことは大事ですよね。私もこだわってます。

うん、ほんとにその通り。合理的に体に合ってる下着ってマストですよねぇ。ーやっぱりしっかりしてらっしゃるなぁーなんて、読みながら感心してしまいました☆
仕事で忙しかったり(肉体的な意味超えて精神的にもカァーっときたり、泣)、逆に停滞しちゃってたり、悩んじゃってたりすると女子力ほんと落ちるもんなぁー、ラップドレスなんて今とても着られません、な感じです~なんて、落ちたコメしてないで、もうちょっと落ち着いてきたらなんとかします★
今日はちょっと久しぶりに銀座三越とかmatsuyaに行ってきたんですけど、店員っさんたちの輝きっぷり、銀座の街を歩いてる女性たちの輝きっぷりに触発されました☆☆☆☆☆。

将来自分で、あたし素敵よん、うふふ☆とか笑ってられるゴキゲンなひとになれるように(笑)ファイトします☆!!

BODYファンデかぁ、なるほど~。
私は普段ワンピースをよく着るので、体のラインについてよーく考えてみますv

あ、昨日LOVEブラ購入しました♪
よぅし、次は蝶ブラゲッツ☆

コメントはこちらから