« PREV |  TOP  | NEXT »

Vol.55 ここが違うの、春の蝶ラン☆①<コットンの理由>

[キラキラ☆ITEM] [2009.03.16]

恋カラ読者のみなさん、こんにちは♡。
ところで、みなさんは、どんなスイーツがお好きですか?
ガトーショコラ、いちごのムース、シフォン・ケーキ、プディング、アップルパイ、
ミルフィーユ、ティラミス、ジェラート、そして、おはぎに桜餅にみたらし団子etc…。

え蝶々?
私はねえ、そもそもそれほど<スイーツ好き♡>じゃなかったの。<ワイン好き♡>で(笑)。
好きな甘いものと言えば、いちじくやレーズンなどの、ドライフルーツ、
小さなチョコレート数粒で充分、ってかんじでした。

しかし、ここ2か月近く、恒例の禁酒期入り(年に数回、すっかり抜くのね。
BA流ラマダンみたいな笑)してたら、なんか食べモノの嗜好も変わってきて…
果物やデザートなどの甘いものが、やけに美味しいです♪
なんだ、やっぱりお酒で糖分過剰摂取してただけなんじゃん…というかんじ
(これは、妊娠で禁酒してた友人たちも、みんな口を揃えてた)。
というわけで、帰国したら、シゴトのきめ細やかな日本の和菓子やどら焼きが食べたいくらいの今日このごろ(笑)
でも、<スイーツ>ってやっぱり太りやすいからね~(特に脂肪分と組み合わさってる洋菓子は)。
オトナになったら、恋やお花やランジェリー、そして映画や小説で、
糖分をコマメに補給するといいと思います☆イイ女の知恵ですね♡

―さて、春の蝶ラン<スイート・フラッペ>、開発秘話&ポイント紹介の続きです☆
今回のコンセプトは、『春なんだから、とにもかくにも、楽しい・可愛い・ここちいい!』でした。
BAが最初からこだわっていたのは、<蝶ラン初のコットン素材>かつ
<蝶ランの華やかさや、ウキウキ・キラキラ感>はキープしてほしい~ということでした。
自分自身が、すごくそれを求めていたからです。
芸術品のようなレースや繊細づかいでうっとりするようなランジェリーももちろん素敵。
でも、下着は7DAYS、それこそ毎日のことだから、楽で快適♡であることも、女体にはものすごく必要。
―ってことを、年々身をもって、ますます痛感してきているのです。
ワコールさんも、店頭でブラのリサイクル活動をはじめたけれど、世の中の流れもそうだと思うの。
カラダにも地球にも優しくね、そうして、恋やおしゃれも楽しみましょ!という。
でもでも、コットンで、“可愛いー!”って心底納得できるものには、なかなか巡り合えない。
いくらはいてて楽でも、蝶々は、シンプルすぎたり愛想なさすぎのもの身につけてると、
なんか中学生とか寄宿舎生活気分になってしまう。女スイッチがど~もONしたりアガってこない。
『蝶々さん…コットンものをおしゃれに、安っぽくなく仕上げるのって、なかなかハードです。
レース遣いやデザインで、相当凝らないと、難しいんですよ~お』というN女史にお願いし
(甘いもの持ってたりして?)、今回、やっと実現させることができました♡
ナイティや春夏の部屋着としてはもちろん、ブラもソングも、とってもラクで、
毎日でも気持ち良くはけると思います!!…いくら楽しんでも、蝶ランなら太らないしね(笑)

コメント

蝶々さんワコールの皆さんこんにちは♪
今回のキャミとタップパンツ・・・カワイイ!!ですね。
蝶々さんも「春夏の部屋着として」っておっしゃってますが
ホントその通りです。
ということで(?)ですね、いっぺんに何枚も買えない私のために、キャミ&パンツ、多めに作っておいてくれないかな~
というのが今回の私のコメントなんです(笑)
だんだんあったかくなるにつれ、やっぱりあのキャミ&パンツ欲しい!!って思う人いっぱい居ます。。。あ、私の予想だけど(汗)
ご検討願いまするm(_ _)m

今回はどうしよー。と悩みましたが、結局ピンク予約しちゃいました�32才なのでオレンジの水玉はきついかなぁ。でも似合う色なので試着して大丈夫そうならもうワンセットいただこ�

 
こんばんわ★CHOUCHOUさん☆

今までの蝶ラン復刻版とかって出ないんですか~~?
私は2007年春から蝶ラン愛好者ですが今までのもすごーくお気に入りで★
毎回ほんとかわいさ更新されてるので蝶姉さん&ワコールのみなさんいつも可愛いのありがとう!!の気持ちでいっぱいですが今までのも限定版だけじゃ惜しいよう。
もうサヨナラしないといけない?蝶ランともえ別れられないんですもん。
どんな男の人との別れよりも(←こっちは結構ばっさりいける)未練たらたら?なんです。
検討してくださいねーーー

コットン素材ほんとに嬉しい~♪
どんなに可愛いデザインでも結局ヘビロテになるのは
『肌触りが良くて楽チン☆』なランンジェリー!
蝶ラン2008のブラに合わせるのも、セットのショーツより
女子アゲ第一弾のコットン混ショーツの出番の方が多いしね。
だって単純に着けてて気持ちいいんだもん!

だから今回のコットン素材かつシンプル過ぎないデザインは
『コットンでも無地のベージュじゃババくさいしな~』
『デザイン可愛いのになんか肌がチクチクする~』
のわがままを一挙に解消出来ました☆
蝶姉さん♪かゆいところに手が届くぅ~♪?って感じ!!
ありがとう(^0^)♪

蝶ラン・・・オレンジ店頭で予約してきました☆
ほんと☆コットン素材だったので、キャミもゲットしちゃった♪

やっぱり、これからの季節、汗かいちゃうので、コットンは貴重♪しかも、デザインもキュート☆
これ、ポイント高いでっす♪

アタシの、好きなスウィーツ・・今は☆マカロンちゃん♪
色とりどりのお洒落な感じがだーいすき☆

蝶々さん、こんにちは★

今日、ふらりと立ち寄ったお店で、Cassisのブラとソング、キャミを予約しました♪
手元に届くのが今からとっても楽しみです!

実は、今回初めて予約をしたのですが、その決め手が『コットン』でした。
コットンで脱シンプル、可愛いものって、なかなかないんですよね…
そんなわけで、こういうの、探してました!!

特にキャミが気に入ったのですが、これは見てるだけで気分が上がる!!
ヨガスタジオでシャワー後、パウダールームで。
お泊りの時にナイティ代りに。
ジーンズのトップスに。
色々着れる場面を考えて、また楽しい気分になりました♪
やっぱり、コットンの心地良さと、手抜きなしの可愛さが、私にヒットしました。

下着って楽しい♪ 女の子って楽しいですね♪♪

素敵なものを作って頂いて、ありがとうございます☆

昨日タイムリミットぎりぎりにピンクとカシス予約をしました~❤昨日歯医者さん行く途中にアンフィの前をたまたま通りがかって、慌ててお店に駆け込んだ次第です…間に合ってよかったです(^^
楽しみです~。。。

こんばんは
甘いものって好きです、デザインも‥
ダイエットをしてるのでカロリーオフのシュガーを
持ち歩いてます。
ランジェリー届くのが待ち遠しいです
明るいトップスに合わせたいです。

ゆきんこさんに賛成です♪
復刻版★
2007年の色違いとか出たら
うれしいですね~。

こんにちは。
蝶ラン はやく着けてみたい★
大人系カシスも素敵…でも私は元気が出るオレンジにメロメロ。

私事なんですが、最近約1年ぶりにランジェリーショップでサイズを測っていただきました。
CかDだと思い込んでたら…なんとEカップになっていて!
「ワイヤー幅広め・カップ浅めが合いますよ」ってアドバイスまでいただいて!
とっても嬉しかった*

ますます ランジェリーに関わるお仕事したい!!って気持ちが膨らみました。

スイーツは、もちもち系が好きです。草餅がマイブームの19歳って渋いかも。

でも蝶姉さんの言う通り、恋愛で甘さ摂取したいなあ♪

ってことで、美しい20歳になるべくローズのボディーバター買ったり、お風呂にバスソルト入れて、蝶々本やファッション誌持ち込み(♪)半身浴してます〜:)

きれいになって、素敵な恋愛したいな。
もちろん蝶ランで女の子度をUPして☆☆

こんにちは。
蝶ラン はやく着けてみたい★
大人系カシスも素敵…でも私は元気が出るオレンジにメロメロ。

私事なんですが、最近約1年ぶりにランジェリーショップでサイズを測っていただきました。
CかDだと思い込んでたら…なんとEカップになっていて!
「ワイヤー幅広め・カップ浅めが合いますよ」ってアドバイスまでいただいて!
とっても嬉しかった*

ますます ランジェリーに関わるお仕事したい!!って気持ちが膨らみました。

スイーツは、もちもち系が好きです。草餅がマイブームの19歳って渋いかも。

でも蝶姉さんの言う通り、恋愛で甘さ摂取したいなあ♪

ってことで、美しい20歳になるべくローズのボディーバター買ったり、お風呂にバスソルト入れて、蝶々本やファッション誌持ち込み(♪)半身浴してます〜:)

きれいになって、素敵な恋愛したいな。
もちろん蝶ランで女の子度をUPして☆☆

どなたかがコメントされてましたが、わたしも肌が弱くてアトピー体質です

だから、これからの季節ランジェリーはデザインよりも肌触り☆が何より大切です
下手したらかぶれたりするので、、、

コットン混でこんなにかわいいデザインはほんとうにうれしいです

いつ発売だったかちょっと失念してしまいましたが、
私も以前、オレンジ・水色・ワイン・黒の4色展開で出ていた蝶ランの復刻(特にランジェリー)を希望!
色違いでもいいなぁ。
サニタリーもバッチリあって、色展開も素晴らしくて、
たくさんお世話になってます!
今回のも、サニタリーあったらよかったのになぁ。

コメントはこちらから