2008.11.28 Friday
☆【番外編】わかたんの店頭訪問ブログ~自分へのご褒美&新作情報~☆

【☆自分へのご褒美☆】
みなさま、こんにちは!
ついに12月ですね~ 
今年も残すところ1カ月、特に夏以降は記憶に無いくらい早く感じてしまいました。。。

みなさまは今年の"自分へのご褒美"されましたか?
私はどちらかというと毎年何もしない派だったのですが、
今年はオペラ鑑賞をご褒美にしてみました♪

       Pn2.JPG

ロッシーニオペラフェスティバルの『マホメット2世』です。
事前にDVDを購入し、予習もバッチリで当日をむかえました。
前から三列目くらいの席でしたので、黄色いライトにぼんやりと浮かぶ
オーケストラの楽譜や楽器まで見ることができました。

何といっても感動したのは、アンナ役に抜擢された新星ソプラノのマリーナ・レベカさん。
圧倒される美しい声と表現力は、時間がたつのを早く感じさせるほど、
ずっと聞いていたいと思わせる歌声でした。

       Pn1.JPG

そして指揮者であり芸術監督のアルベルト・ゼッダ氏は、小柄な年配の紳士。
後でパンフレットを読んでみると、彼はパワフルでロッシーニの楽譜本来の姿を
復元する研究を進め、ゼッダ版の演奏によって透明で高貴なロッシーニ音楽で
各方面に驚きを与えたとありました。

私のデザインという仕事も、キャリアを積むごとに「深み」というものを
出していけたら良いな。。。としみじみ感じました。
うんうん、今年のご褒美は来年の私への良い栄養となったようですね☆

ところで、12月発売の96グループの画像を先行でご覧くださ~い!!
『ホワイトマジック』というバラの品種をレースにしてみました。
"白魔術"というそうで、「幸せになる魔法」という意味があるのだとか。
さあ、みなさまが幸せになる《魔法》を、わかたんがかけちゃいますよ~☆
こちらは本体を一枚のパネル柄で仕上げた、豪華なスリップです。

            Slip1.JPG

          Slip2.JPG

パッカーエンブという手法で花びらを浮かせて刺繍しています。

       Bra.JPG
       
こちらはP-UPタイプのブラジャーです。
パッカーエンブで高貴なイメージに仕上げました。

後ろに映っているのは、石井のりえさんイラストのパネルです。
近々お店で見られるようになる予定です。
どこで見ることができるかわかったら、お知らせしますね♪

コメント ( 6 )

コメントを投稿

ブログの管理者の承認が必要になります。承認されるまでしばらくお待ちください。

コメント(6)

うわぁぁぁ、《魔法》かかった!素敵!!
写真見ただけでもドキドキしました。早く実物が見たいです!
石井のりえさんのイラストも、ぜひ見に行きたいです。
(ポストカードや卓上カレンダーになったら嬉しいかも♪)

ところで、薔薇の名前って素敵なものがたくさんありますよね。
私が育てている薔薇はその名も『フレンチレース』
なんだかランジェリーっぽい名前ですよね(笑)。

おお!掲載!
BBSで私たちがあまりにも騒いでいるから載せてくれたのですね、感謝感謝。
今回も刺繍が豪華ですねー。
スリップのすそがまっすぐでなくて柄に沿ってカットしてあるやつ、大好物です。

おーちゃん様
石井のりえさんイラストかわいいですよね♪
私もポストカードとかほしいです、リクエストしてみます。
『フレンチレース』ですか・・・よいですね。
私の『アイスバーグちゃん』は、海外出張から帰ったら
カラッカラに枯れていました。
出張前に自動の水やり機まで準備したのに。。。涙
バラって見てあげないと枯れちゃう花なんですってね。。
出張ばかりの私には向いていないとわかっていながら
来年もう一度チャレンジ予定です。(バラがかわいそうですが・・・)

きのこさま
いつもありがとうございます。
大好物で良かったです☆ぜひフィッティングしてみてくださいね。

わかたんさん、こんにちは。
ホワイトマジック素敵ですね~!
都内ではもうすぐ、との噂があるので近々偵察に行きます。

オペラ鑑賞のお話も興味深く読ませていただきました。
美しいランジェリーを生み出せるのは、素敵なものや芸術に幅広く触れてらっしゃるからでもあるんですね、きっと。
来年も楽しみにしています♪

お忙しいことと存じますが、どうぞお体たいせつに。

自分の都合の良いコメントにはヘラヘラコメント返しするけど、自分が気に入らないのにはシカトするよねぇ。自分どれだけチヤホヤされたいんだかって感じするわ…商品ってほめられるばっかりで進歩する?確かにだめなら買わなきゃ良いだけだけど、それで良いの?小さい世界でチヤホヤはそんなに楽しい?ブログのこのノリに違和感感じるわ。

Bマリー 様
いつもありがとうございます。
綺麗なものを見たり、聞いたりするのは楽しいですよね。
今後の企画では、先日ヨーロッパで見た素敵な風景などをランジェリーで表現できないかなと検討を始めています。
かなり先の話にはなりますが、楽しみにしていただけたら嬉しいです☆
風邪が流行ってきています、お身体ご自愛くださいませ。

< BACK TOP NEXT >