カレンダー

August 2009
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サルートファンサイト開催中!
随時参加できるので是非登録してね。 サルートファンサイト
携帯からも閲覧できるようになりました! QRコード
このブログのフィードを取得

☆【番外編】わかたんの店頭訪問ブログ~<先行情報☆秋はティアラなイメージで…>~☆

【秋はティアラなイメージでファンタジックに!】
みなさま、こんにちは!
サルートサイトでも、2009年秋冬シーズンの新作が公開されて、
話題になっていますね。
ありがとうございます☆
秋冬のサルートは『ファンタジー』をテーマに、夢のようなランジェリーの世界を
楽しんでいただきたいと思って作りました。
サルートと一緒にいてくださるひとときが、夢のようなひとときでありますように・・・

さて、少し早いですが秋の1作目“真珠のティアラ”をイメージしたグループをご紹介します。
こちらは以前にブログでご紹介した、『ティアラ展』に行ったときに
「いつかティアラをイメージしたランジェリーをつくれたらな~」と思い、
レースメーカーさんや部品メーカーさん、生地メーカーさんにご協力いただき、
コレクション全体にティアラと真珠の粒が散ったようなイメージで仕上げることができました。

ブラジャーは2タイプあります。

こちらはP-UPタイプ
       Pup.JPG
         
カップサイドの大輪のバラから、真珠のティアラが胸もとへと続きます。
フロントは立体的なパールビーズで、ティアラの中央で揺れる真珠を表現しました。
         PupF.Pearl.JPG         


こちらはL-UPタイプ
       LupF.JPG
         
華やかなバラのモチーフと真珠が続きます。
フロントにはバラのモチーフから立体的なパールビーズが揺れます。
         LupF.Pearl.JPG


キャミソールは、生地素材にパールが散ったようなモチーフを加工しました。
先日、工場さんへ確認に行きましたが、とても美しく仕上がっていましたので、
商品になるのが楽しみです☆

         CamiF.JPG         

これはほんとにティアラ! とレースが上がってきたときに思ったのですが、
いかがでしょう!?
       CamiF.Pearl.JPG

ティアラをかたどったアップリケを、胸もとに配しました。
アウターの胸もとからのぞかせるようなコーディネイトも可能です。
モデルさんは、この生地の肌ざわりをとても気にってくださってました。
やわらかく、とろみのある生地で、みなさまのお肌にもやさしくフィットしてくれると思います。

はぁぁ。。。店頭に並ぶ8月が待ち遠しいです。

コメントを投稿

ブログの管理者の承認が必要になります。
承認されるまでしばらくお待ちください。


コメント (4)

わかたんさん、こんにちわ!
カタログも無事手にすることが出来、公式ページの画像と行ったり来たりしております(笑)。嗚呼、幸せ・・・♪
この真珠のシリーズも素敵!しかも待望のL-up!着けやすくて、大好きなんです、L-up。
ところで、このシリーズの黒なんですが、カタログで見るとお花の色がゴールドベージュっぽく見えるのですが、
PCで画像を見る限りは黄味の全く無いグレーに見えます。
これはどちらが実物のお色味と近いでしょうか?
お教え頂けますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
まだもうちょっと先のことですが、ティアラとご対面できる日を楽しみにしてますね♪

chikichita様
いつもありがとうございます!
真珠のシリーズの黒はパンフレットのゴールドベージュが商品に近い色です。
大人っぽい雰囲気に仕上がっていますので、楽しみにお待ちください☆
他のグループでも色々とお悩みいただいているようで、ありがとうございます。
喜んでいただけるようにデザイナー一同がんばって作りましたので、ぜひぜひ気になる商品はフィッティングだけでもしていただきたいなと思います。。。☆。。。☆

わかたんさまこんにちは。
真珠の連なりと花の組み合わせ、新鮮ですね。ありそうで、なかった感じ。
これまでにない物を作り続ける、しかも売れる物でなくてはいけない・・・。デザイナーってたいへんなお仕事ですね。
私は写真のグレー、ベージュ、赤のどれかにしようかな~と思っています。赤はとても華やかですぐに売り切れそうな気がします。
早く実物にお目にかかりたいです♪

きのこさま、こんにちは☆
ご覧いただき、ありがとうございます。
デザイナーの仕事。。。確かに色々と課題はありますが、私の場合は材料メーカーの方々の支えが、いつも新しさを感じていただける商品を作ることができる源だと日々感じております。
今回の真珠のつながった感じも、何回もレースメーカーさんと打ち合わせをして商品化できました。
感謝です☆☆☆
きのこ様はグレー、ベージュ、赤でご検討いただけるとのこと、ありがとうございます!
ぜひ!実物でお肌映りをご覧になってみてください。
また感想をお待ちしております。