カレンダー
突然ですが、皆さんにとって「自分へのご褒美」って何ですか?
一杯の珈琲?一粒のチョコレート?それとも、お気に入りの作家の文庫本?
最近の自立した女性は、誰かに依存するのではなく、自分で自分を幸せにするチカラを持っているように思います。たとえ落ち込むようなことがあっても、自分をうまくなだめ、上手に励ましながら、たくましく立ち直っていく方法を幾つも知っているのです。ご褒美上手な女性が増えたのも、そのためでしょうか?
かく言う私は、自他共に認める「ご褒美主義者」です(笑)。電池が切れかかってきたなぁと思うと、ご褒美の前借りをしてでも自分をなだめ、すかし、思いっきり甘やかすタイプです(笑)。
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
プランニングプロデューサーの次屋妙子です。2012年も、「今年の私が一番好き!」――を更新できるよう、たくさんの新しい事にチャレンジしていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆さま、こんにちは。
12月と1月は、人と逢う機会がグンと増えるパーティーシーズンですね。
最近「家呑み」なども流行っているようですが、皆さんはどんなスタイルのパーティーを楽しんでいらっしゃいますか?
皆さん、こんにちは。もう12月ですね。
師走は目が回るような忙しさですが、年賀状の準備をしながらお世話になった方々の顔を思い浮かべたり、新しいカレンダーや手帳などを買いそろえたり......。
来年に向けて、新しいワタシに生まれ変わるための「助走の月」でもあります。
2012年、皆さんはどのような手帳をご用意されましたか?
私は、デルフォニックスのブルーの手帳を使うことにしました。
実は私、筋金入りの「記録魔」なんですよ(笑)。
普段は企画の仕事をしているので、手帳はスケジュール管理の他にもアイデアなどを書き留めておくための大切なアイテム。"ひとりブレスト"には欠かせない存在です。
メモスペースが充実しているかどうかも、手帳選びの必須条件でしょうか。

寒い季節になりました。お風邪などひかれていませんか?
私の撮影するポートレイトはスタジオ撮りではないので、基本終日屋外での撮影になります。特に冬場の撮影は、足元から底冷えしてしまうので「防寒」は必須です。かと言って、重ね着をしてしまうとモコモコして動きづらく、思うようにカメラを構えることができません。ですから、コートの下は意外と薄着です。その代わり、私なりに工夫をしている幾つかの「防寒対策」があります。

初めまして。プランニングプロデューサーの次屋妙子です。
私の本業は"企画屋"ですが、プロジェクトごとに肩書を着替え、様々な仕事を幾つも並行して行っています。
例えばイベント企画の他にも、写真を撮ったり、映像をディレクションしたり、コピーやエッセイを書いたり......
自分でも時々、自分が一体何者なのかがわからなくなる時がありますが(笑)、キャラも含めて一所に納まらないボーダーレスなところが自分らしいのかなぁと、最近素直にそう思えるようになりました。
東日本大震災から半年以上が経ちました。
現在も、復興に向けて多くの人達が支援の活動をしています。
先日、私も横浜で行われた復興支援のイベントに参加させて頂きました。
様々なアーティストさんたちがいらっしゃる中...
体操の池谷直樹さんの体操教室、弘道お兄さんと遊ぼうのコーナー。
いずれも子供達がカラダを動かして体験するというもの。
子供から大人まで参加している人の顔はキラキラとしていました。
私は、普段パフォーマンスの練習をする時は、基本Tシャツです。
なので、インナーには特に気を付けています。
ブラジャーは、まず...たくさん動けるようにワイヤーのないもの。
汗をかくので通気性のよいもの。
そして、自分のカラダにフィットするものを選ぶようにしています。
今までも色々なスポーツブラを探してきましたが、ワイヤーが無い分
すぐにヨレヨレになってしまったり、形がいまいちだったり
見つかっても色が気に入らなかったり...と色々苦労してきました(笑)
ほうっておくと...どんどんお肉が垂れてきてしまうヒップライン。
やっぱり私も気にしています。
うつぶせに寝て...股関節から足を上にゆっくり持ち上げて筋トレして。。。
というヒップアップのためのエクササイズもありますが...
地味に筋トレって毎日続かないですよね?
私がヒップラインをキレイにするためにおススメするのは...
バレエです。
暑い日が続きますね。。。
こんな時はどうしてもクーラーをかけて家に閉じこもってしまいがちですが、私はあえて外に出るように心掛けています。
日中に太陽の光を浴びると、夜にメラトニンという「眠りのホルモン」が分泌されて上手に眠ることが出来る。と教えてもらってから、実践しています。
カロリーと聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?
私が高校生の頃、カロリー計算がとても流行っていて、お菓子やファーストフードのカロリー表を持ち歩いていたくらい私もカロリーを気にしていました。
お菓子を食べては、その分のカロリーを消費しようとランニングをしてみたり...
実際に消費出来ていたのかは謎ですが...(笑)
太りたくないあまりに...そんなことを気にする学生時代を過ごしていました。
初めまして! 中尾 葉です。
現在、舞台でバトントワリング&ダンサーとして活動しています。
先日までラスベガスの舞台で公演をしてきました。
街に立っているホテル一つ一つがテーマパークのようで、いるだけでワクワクするような素敵なところでしたよ。
ラスベガスはショーの街。
そんな素敵な場所でパフォーマンスできることは、パフォーマーとして一つの目標でもありました。
みなさん、こんにちは。
「節電必須な今年の夏が猛暑だなんて、神様のイジワル!!!」と、何の罪もない神様に八つ当たりしている、横塚美穂(猛暑の街・埼玉県熊谷出身)です。
そう。気象庁の予想によれば、2011年の夏は2010年に比べれば低いものの、東北をのぞく地域では平年並みの暑さが見込まれるとのこと。
エアコンを控える必要が出てくる今年の夏を元気に乗り切るためには、「暑さに負けないカラダづくり」が必須です。
みなさん、こんにちは!横塚美穂です。
wingさんのサイトにお目見えした「ズルイ小部屋。」のページ、もうご覧になりましたか?
私、読んでいて笑っちゃいました!
「あー、あるある!!」な"イマドキ女子のちょっとズルイあれこれ"エピソード。
でも、こうして見てみると、「ズルイ」って「実は使えそうな賢い小技」+「ちょっぴり羨望」だったりしません?
「ズルイー」と言いながら、実は「私もやってみようかな」みたいな本音もあったりして。うるうる涙目と対極にあるドライアイの私・・・早速目薬買いに行こうかしら(ボソッ)
ワインや料理の世界にも、そんな「ズルイ小ネタ」はたくさんあります。
みなさま、こんにちは。
ソムリエ・料理家・オリーブオイルソムリエの横塚美穂です。
梅雨まっただ中。
毎日湿度の高い毎日。これから夏に向けて、蒸し蒸し感も高まっていきますね。
そんなわけで、本日は
曇り空の気持ちもスカーーーーッと晴れ渡らせる、自家製ジンジャーエールのレシピをご紹介いたします。
みなさま、こんにちは。
ソムリエ・料理家・オリーブオイルソムリエの横塚美穂です。
いよいよ梅雨直前!
梅仕事やらっきょう漬けの仕込みが終わる今の季節、もうすぐこの青空も厚い雨雲に覆われてしまうのか・・・と思うとちょっぴりさみしい今日この頃です。
でも、これは恵みの雨。梅雨が明けたらエネルギー全開の夏はすぐそこです。
今のうちに夏の準備を整えて、暑い季節を楽しくさわやかに乗り切りましょう!
みなさん、こんにちは!
横塚美穂です。
今日は「みんな大好きお外で飲みたいシュワシュワなアレ・・・の話」をご紹介したいと思います。
GWは終わってしまったけれど、こんなに気持ちがいい季節ですもの!
ちょっと遠出して、近くの公園で、おうちの庭で、テラスで・・・お外でお酒楽しんじゃいませんか?

みなさん、こんにちは!
ソムリエ・料理家・オリーブオイルソムリエの横塚美穂です。
前回の『食事は楽しく』に、たくさんのコメントありがとうございました。
「食事は楽しく」はこちらから>>
ホシさんへ
ホシさん・そう!毎日3回もアンチエイジングのチャンス!笑顔でいるとそれだけでケアになりますよー。
オレンジさんへ
オレンジさん・楽しい食卓って、大切ですよね。よかったって言って頂けて、私もうれしいですー☆
tiaraさんへ
tiaraさん・うふふ。ありがとうございます。せっかくなら健康や美容にいい食べ方したいですよね!
たかこ姫さんへ
たかこ姫さん・それなら、自分の心の中で楽しいことを考えながらお食事するといいですよ。「こんなおいしくできたなんて、私って天才!」って褒めてあげるなんてのはどうですか?
のいしゅばんさんへ
のいしゅばんさん・美味しいね&笑い声のする食卓って、本当に幸せ!そんな食卓を共有できるのって、ステキなことですよね。
さくらこんぶさんへ
さくらこんぶさん・そう!Happy!!みんなでHappyに!!時々、4段になったりしますw
☆あや☆さんへ
☆あや☆さん・ゼヒっ。時々私も忘れちゃいますがー(^^;ケンカしてても食事のときは、一時休戦ですw
なおこさんへ
なおこさん・良く噛むと、ダイエットにいいなんていう研究もあるくらいですから☆ やっぱり楽しい食卓は大切ですね。
りかさんへ
りかさん・楽しい食事大好きな人=ステキな人です☆ これからもステキな食卓を!
はなさんへ
はなさん・保育士さんだったんですね!楽しい食事はお子さんの心も育みますものね☆
みなさん、こんにちは!
ソムリエ・料理家・オリーブオイルソムリエの横塚美穂です。
雑誌や企業webページでのフードスタイリングや、書籍へのレシピ提供、デパートやイベントでのセミナーを中心に、食にまつわるお仕事をさせていただいております。
3月には講談社よりレシピ本を出版いたしました。超初心者さん向けの本ですが、かわいいデザインになっているので見るだけでも楽しんでいただけるかと。書店でお見かけの際は、ゼヒお手にとってみてください。
笑顔について、お顔のエクササイズについてお知らせしてきました。
顔のエクササイズを頑張る前に、普段の癖や生活習慣を直す事で、改善される事は沢山あります。
「顔の歪み」や「笑顔を作った時に口角の高さが違う」とか、「シワが片方だけに入っている」といったお悩みの大部分は、噛み癖や表情癖(普段の表情の癖)によるもの。
コメカミを押さえて「ギュー」と噛むと、ピクピクするのが「側頭筋(ソクトウキン)」
耳の前を押さえて噛むと、動くのが「咬筋(コウキン)」です。
今回は「バランス良く噛む」事を意識しながら、お顔を動かしていきましょう。
顔もカラダと同じく筋肉。使わないと衰えます。逆に筋肉なので、鍛えれば引き締まります。これは、何歳からでも遅くはありません。と、初回のコラムで書きました。
そしてやみくもに動かすと「シワ」につながるともかきました。
お顔の筋肉の中では、動かしてはいけない部分というのが「額」。
額の筋肉は、薄いのです。そして、すぐ下には頭蓋骨。
シワが刻み込まれやすい部位にもなっています。
ですので、できるだけマユゲから上は動かさない様にする事が大切です。
魅力的なお顔をつくるポイントの一つが
「左右対称であること。」です。
普段の表情の癖や、お食事の時の噛み癖などから、お顔のバランスも崩れていきます。
普段から気をつける事が一番近道なのですが、今回は、お顔のバランスを左右対称に整えるクササイズをご紹介!
「笑顔」とひとくちに言っても、色々な種類があります。
前回、「印象力UPの秘訣は?
で笑顔のポイントをお知らせしていますので、笑顔については、そちらを参考になさってください。
笑顔は「歯を見せない微笑みから、思いっきり笑うフルスマイル」まで段階があります。
私たちは初めて会う人に対して、様々な印象を瞬時に感じます。数秒で第一印象は決まるとも言われています。
人の印象を決める要素として、話し方や話すスピード、声の響き、表情やしぐさ、動作など様々なものがあげられますが、視覚からの情報がその大部分を占めるといわれています。
第一印象が決まるという、その数秒間に輝く笑顔が出せれば最高です。印象力UPの秘訣の一つは、笑顔にあり!と言っても過言ではありません。
みなさん、初めまして!表情筋トレーナーの内田佳代です。
趣味は、ランニングと海外旅行です。
最近では、K-POPと韓国ドラマにドップリはまっています。流行を追うタイプです(笑)
さて、表情筋トレーナー?何するの??と思われた方も多いはず。簡単に言うと、カラダを鍛えるサポートをするのがスポーツトレーナーだとしたら、私はお顔を鍛えるトレーナーです。
また、私のもう一つのお仕事が「歯科衛生士」
解剖を勉強し、国家資格者でありますから、骨や筋肉の仕組みや動きからアプローチした、歯科衛生士ならではのエクササイズ法をセミナーや個人レッスンで、お知らせしています。
皆さま、こんにちは。
「レシアージュ」のデザイナーより、2011年春夏のテーマをご紹介します。
私がモデルだったら...こんな部屋に住みたい...結婚したら...
女の子の妄想は尽きないものです。
でも 夢は女の子のパワーになる!!
11春夏「レシアージュ」は女の子の憧れを描いたコレクション♪
テーマはPARIS♪♪
今回はいつものスキンケアやメイクにプラスして行う、ちょっとしたアレンジ方法のお話です。
気分を盛り上げたい時にはいつもとは違うことがしたくなりませんか?
例えばスキンケアではパックなどのスペシャルケアが浮かぶのではないでしょうか。肌が喜ぶなら、特別な時だけでなく、毎日でもスペシャルケアを行うべきでは、と思いがちですが、実は行うべきベストなタイミングと状態があるのです。
今回は肌へのやさしさについてお話します。
皮膚は私たちが考えている以上に、デリケートで正直です。
睡眠不足だったり、食生活が乱れると荒れてしまいますし、正しいお手入れをしてあげるとしっかり応えてくれます。
12月は、会食やパーティ、イベントごとが多いシーズンで華やかな場所へ出かける機会が増え、肌の出る洋服を着る機会も増えますね。
折角気合いを入れてキレイにしていても、肘がガサガサで恥ずかしくなった、なんて経験、ありませんか?
いざという時に慌てないためにも、普段から肘や膝などの細部にまで気を遣いたいものです。
もぎたてBLOGも第3回目となりましたが、皆さん第1回、第2回とコメントをいただきましてありがとうございます!
今回は皆さんからいただいたコメントの中で質問が多かった「日々のケア」についてのお話です。
美肌を保つためにはターンオーバー(肌の新陳代謝)を促進させることが大切です。
皆さま、こんにちは(^ー^)
そろそろ、クリスマスのシーズンが近づいてきましたね。
皆さまは、どんな風に今年のクリスマスを過ごす予定ですか?
今日は「レシアージュ」より、このシーズンにおすすめのアイテムをご紹介します。

<2460シリーズ>
エレガントさと可愛さを表現した軽いローズが華やかなライン。
繊細な刺繍と、流れるように咲き誇る可愛いローズが
高級感と大人可愛いを演出します。
今回はこれからの季節、特に気になる肌の乾燥についてのお話です。
一言で『乾燥肌』と言うけれど、乾燥には2種類あるのをご存知ですか?
Dehydrated skin<ディハイドレーテッド スキン>- 水分の少ない肌
Dry skin<ドライ スキン> - 油分の少ない肌
英語では2つ表現があるのに、日本語ではなぜか『乾燥肌』にまとめられています。
実はこの2つは対処法が異なり、よくある『乾燥肌用』の化粧品は通常、『油分の少ない肌』用で、『水分の少ない肌』の人にはあまり意味がありません。
まずは「水分の少ない肌」から。
初めまして、山本未奈子と申します。
初めてとなる今回は、私が美容家になった経緯をお話させていただきたいと思います。
もともと美容が大好きで、美容学を学ぶ以前はあらゆる美容雑誌を定期購読し、コスメカウンターやエステでいわれたことを守りながら、日々スキンケアに励んでいました。
しかし、その当時はお金や時間をかけてお手入れしているにもかかわらず、乾燥と敏感肌に加え、肌のざらつきや吹き出物、毛穴の黒ずみにも悩まされていました。
体温が1℃下がると代謝はぐっと下がり脂肪も溜め込むわ、血流が悪くなって肩こりや腰痛に悩まされるわ...血行が悪いからお肌も乾燥してシミ・くすみが目立つ!など美しさに敏感な女子に大敵なのが冷え!!
ラストの連載となる今回は「嫌な冷えから守ってくれる&この季節もカラダポカポカ♪溌剌と健康的に美しい女性でいる」のに良い食材...秋から冬にかけてが旬の「レンコン」についてお話します。
十月の半ばになってやっと本格的に秋...季節が何だか1カ月ほどずれてる感があるのは今年が太陰暦で13カ月ある年だからだそうです。。。今あるカレンダーという尺度の中だけで生きてると見えてこない世界ってあるのですよね。
さて今回ですが、秋!っていったらすぐに思い浮かぶ食材「サツマイモ」について。この定番の食材が知れば知るほど何だか凄い!収穫の秋はいろんなものが美味しく、ついカラダに溜め込みがちですがそれをスッキリさせてくれる効能がふんだんに詰まってる♪
季節感がなんだか曖昧になってきた日本ですが、木々も美しく色づき食欲も絶好調の秋本番の今時季!!
そんなテンションあがる今時季に体調くずしてる貴方?!そんな方にお薦めなのが晩秋から初冬にかけて旬の牛蒡。
5月はじめに出てくる細くて柔らかい新牛蒡がでまわりますが、普通は今からが旬になります。
牛蒡を食用とするのは日本と韓国くらいなんて言われて、ほとんど薬効を期待しての植物で漢方やハーブとして使う国が多いというのも言われていますが、金平ごぼうにしても炊き込みご飯にしても牛蒡は本当に美味しいですよね♪ 牛蒡は'精がつく'なんて昔の戦国武将たちは積極的に食べていたというお話もありますが、季節がなんとなく変わり、体調いまいちな人にはぜひ日常に取り入れてほしい食材であります。
長い夏が終わりようやく秋を感じられるようになってきましたが、秋といえば食欲の秋!でも食欲が増すにつれて体重も増してしまうのは困りますよね。
カラダに実際についてるものを本格的にすっきりさせていかないと目に毒な現実。カラダを"すっきり!!"させるには、溜めずに滞りなく...日々の快腸が大きなポイント☆
快腸で今回注目すべきは「りんご」。今が旬の果物で私も大~好きなりんご♪「りんご一個で医者要らず」なんて名言もずっと昔からあるくらい、りんごの様々な効能は皆さんに知られてるとおり。そんな様々な効能のなかからりんごの整腸作用に特化して書きますと、良いのはりんごの"ペクチン"。
ペクチンの効能としては、腸内にいる悪玉菌をやっつけ善玉菌の活動を促進する、腸内においてコレステロールや糖質、有害物質...身体に滞ればすぐに余分脂肪に変わってしまう...などが体内に取り込まれてしまうのを邪魔する働きがある!で快腸を促し、余分なものも取り込まない="すっきり!!"食材として◎。
ペクチンは皮の部分に多く含まれているので丸ごと食べてほしいところでもあります。
中国では縁起が良い数字とされる「9」。我が日本では江戸時代にはもっとも重要とされた行事が9月にはある...1月1日のお正月、3月3日のひな祭り、5月5日の端午の節句、7月7日の七夕、そして9月9日の重陽の節句...これが5節句と呼ばれる日本の行事。
なかでも重陽の節句は別名'菊の節句'とも呼ばれ、「菊の着せ綿」といって前日の9月8日に菊の花に真綿をかぶせ、翌9日の朝にその露を含んだ真綿でカラダを拭うことで、老いを拭い去り若返りを願ったとか。。。不老不死...アンチエイジングはいつの時代も人々の関心の中心だったのですねぇ~
そんなアンチエイジングに良い食べ物といったら、これからの季節にますます出回る"栗"!
栗は疲労回復に役立つビタミンB1、細胞の成長を促進し老化防止するビタミンB2、アミノ酸の合成や代謝に必要なビタミンB6なども豊富に含まれてるパワーフード♪
この度再びこちらでコラムを書かせて頂くことになりました、マクロビオティック的パン教室を主宰してます佐藤美穂です!!
「初めまして...」の方にも、「あぁ~また!」の方にも楽しくて日常が豊かになる情報をお知らせしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します♪
今回は「最近のハマリもの」について。。。元々ヘルシーなパワーフードに敏感に反応してしまう私が近頃ハマッてるのが「Hemp Seed(麻の実粉)」。
この麻の実粉には18種類のアミノ酸が含まれ、そのアミノ酸により
・新陳代謝や免疫力が高まり毒物を解毒しアレルギー症状を緩和してくれる効果
・脂肪を燃焼させエネルギーに変えやすくしてくれるダイエット効果
・夏バテで弱っているカラダの疲労回復
・筋肉疲労を軽減し丈夫にしてくれる効果
など、physical面と、脳内の疲労物質の増加を抑え集中力とやる気のmental面を良い感じにup↑↑してくれる効果まである大したものなのです。味もナッティな甘さと香ばしさがとっても美味しい♪
本日から「スリムアル木」がはじまりました。
みなさんの歩いた歩数を入力いただいて、画面の女の子がゴールのバリ島に到着すると、100本の植林ができるという地球にもやさしい活動です。みなさんで協力してバリ島に緑を植えませんか?
是非ご参加ください!
*期間 : 2010年9月1日~12月20日
携帯からはコチラ
最近S-スタイルブラを着用しいていますが、見た目がとってもステキなんです!大人っぽい濃紺カラーに、さわやかなお花の刺繍が上品なポイントになって、"オトナかわいい"ブラ☆
肩ひももかわいらしくデザインされているので、見せブラならぬ"見せひも"になっても大丈夫!
そして着け心地はとにかく軽くて、肌に触れる感触もぴったりフィットするんです!
このブラもやっぱり「勝負下着」にしたい!!と思ってしまいました~(笑)
「勝負下着」と言っても恋愛のシーンだけに限らず、私は仕事のときにも人と会うときは「勝負下着」を着用します!
内面からキリッと引き締まるような気がして、気分も上がるんです。
プロゴルファーや政治家にも、「勝負服」のカラーを決めている方々がいらっしゃいますね。
「赤」を選ぶ方が多いようですが、やはり身に着けるものによって気持ちが高まるという効果はあるのではないかと思います。
普段から身につけるものは、やっぱり良質でお気に入りのものを選び、運気を上げていきたいものです。
また、下着や洋服以外にも、私は靴が大好き!
大学生の頃に靴屋さんでアルバイトをしていたこともあり、昔からちょっとした「靴フェチ」なんです!
洋服に合わせて靴を揃えていた時期もありました。
靴も下着と同じで、なかなか自分の足にピッタリと合うものと巡り合うことは簡単ではないので、フィットする靴と出会った時には感動☆同じデザインで色違いの靴を購入することもしばしばです。

みなさまこんにちは!
ウイングからカラダをより美しく見せる新商品「S‐スタイルブラ」、「フラットシェイプ」が発売しています。
「S‐スタイルブラ」はサイド~背中をスッキリ見せてくれるんです♪
「フラットシェイプ」はウエストやおなかをしっかり押さえてフラットなシルエットに...
どちらも魅力的ですね♪
とはいえ、体を引き締める事も女性としては忘れたくはないところ。
そこで "スッキリボディプロジェクト"と題して、おうちで出来る簡単エクササイズをご紹介します。
今回は心身ともに美しくあるために私が普段から心がけていることをご紹介します。
美容の専門家ではないですし、たぶんかなり無頓着な方なので参考にならないかもしれませんが、日々の生活の中でヒントになれば・・・と思います。
外見が若々しく、美しく見えるために重要な3つのポイントがあるそうです。
①肌のはり
②髪のつや
③歯並びの美しさ
この3つが揃えば、女性は若く、美しく見えるそうです。
①肌のはり
私自身、肌は丈夫な方だと思います。基本は、普段から定期的に身体を動かしていることと、野菜・果物中心の食生活が功を奏しているからだと思っています。
特別高い化粧品を使っているわけでもなく、エステに通っているわけでもなく、美容グッズも持っていません。
1つ心掛けているとすれば、「毎日のていねいケア」
いろんな化粧品をつけるよりは、あまり肌を甘やかさず、自分の回復力を信じて、朝も夜も肌の感触を確かめ、化粧品の香りを楽しみ、肌の「感触」や「変化」を感じながら行います。
1つ1つの化粧品がしっかりと肌に入っていくことを感じながらお手入れするのもポイント。
自分の手の感触で肌が疲れていることを感じたら、化粧水たっぷりのコットンパックをしたり...と、この丁寧さを日々きちんと積み重ねていると、急に肌が老けこむという心配はないような気がします。
②髪のつや
「女の命」とまで言われる髪。中学生の頃から母の目を盗みながら「卵白パック」をしたり、ヘアスタイルが決まらなければ学校へも行きたくない!というくらい髪型にもこだわりがありました。
今でも髪は美容院で褒めていただけるくらい、艶とコシがある方だと思いますが、年齢を重ねると、どうしてもハリがなくなってしまうので、やはりカラーリングやお手入れはプロのサロンにお任せします!
この月1回欠かさず通うサロンでのメンテナンスは、リラックスを兼ねた至福の時間です。

みなさまこんにちは。
夏のおでかけはどこかに行かれましたか?
遠出はしなくても、普段からリゾートスタイルを取り入れて夏気分を楽しみたくなりますよね。
背中美人レッスン最終回は"トレンドリゾート"スタイルをご紹介します。
人気のサロペットスタイルの着こなし提案を紹介しています。
ふんわりしたラインが女性らしくてかわいいですよね♪
夏のオシャレをぜひ楽しんでくださいね!
背中美人であることもお忘れなく!
毎日暑い日が続きますね。
本日「背中美人レッスン vol.4」を公開しました。
この時期はTシャツに綿スカートでラクに過ごしがちですが、エレガントな大人スタイルを涼しげに着こなしている女性を見かけると、素敵だなとつい目で追ってしまいます。
デートやここぞというシチュエーションに大人エレガンス、いかがですか?
夏ですね~。体力勝負のこの季節なのに、食欲がわかず、ついつい麺類などの簡単な食事で済ませたり、冷たい飲み物をたくさん摂ったりしてしまいがちです。
「夏バテ」は、身体がだるくなったり、やる気が起きなくなったり、イライラしたり・・・身体が夏の暑さに順応できず、自律神経のはたらきが乱れることにより起こるそうですが、そうも言ってられないのが、自分で事業をしている身の私。日々の積み重ねが、心と体に及ぼす影響ってあなどれません。
そんな私が、夏に特に意識している夏バテ解消法は・・・
●トマト三昧&野菜生活
基本、野菜があるとシアワセな私です。食生活も、お肉2:野菜8くらいの割合で、野菜中心の食生活に加えて毎日のトマトは欠かせません!
小さい頃から、夏のおやつはトマトの丸かじり...と決まっていて、今でも冷蔵庫の中はトマトだらけなんです。

トマトがビタミンA、C、Eやリコピンが含まれ、抗酸化作用が期待される有能野菜ということはよく言われますが、クエン酸、リンゴ酸も豊富に含まれていて、疲労回復・代謝促進・エネルギー作りがスムーズになり、疲労物質である乳酸がたまりにくくなるそうです。
夏が旬のトマトは、夏バテと美容の味方です!!
また、朝食も朝からモリモリ食べます!エネルギーをしっかり蓄え、一日の始まりに備えてます。
みなさまこんにちは。
もうすぐ8月。夏真っ盛りに突入しますね。
レジャーの計画はばっちりですか?
夏はボディケアも念入りになりますよね!
先日ご紹介した「背中美人プロジェクト」の背中美人レッスンVol.3を公開しました!
夏の爽やかな着こなしポイントがいっぱいです。
是非、参考にして夏をウキウキ楽しんでくださいね♪
洋服だけでなく下着にも気を配っているという女性、結構多いと思います。
もちろん!?私もその一人。
女性に生まれたからには、女性ならではのオシャレを思いっきり楽しみたい!
ランジェリーにはそんなオンナ心を満たす、魅力があると思います。
ランジェリーショップに行くと、テンションが上がり、何時間居ても飽きないのがフシギです!
人に見せて歩くワケではないのに(笑)、デザインの美しさや、刺繍の柄や、カラーを選ぶのに、すごく迷ってしまうんですよね。
同じデザインのものを、色違いで揃えたり...つい、オトナ買いをしてしまうアイテムです。
30~40歳代は、女性の一生の中でカラダが劇的に変化する時期だとも言われるそうで、40代の私にとっては、一番大事なのはやっぱり機能性。
下着は一日中身に着けているものなので、着け心地が悪いととってもストレスになります!
ジャストフィットしない下着は、体型の崩れをより一層引き起こすことになるそうで、デザインが美しくて買ったものの、引き出しの中で眠ったままの下着も残念ながらあるんですよね。
みなさん、こんにちは♪
薄着になるこれからの季節、自分では見えない背中とか
気になりませんか??
今、背中美人サイトでは、気になる背中についての講座が
公開中です~(^0^/
気になる1回目は、カジュアルリゾートです。
今の私は寝ても覚めてもゴルフに恋してます☆
生涯を通じてできるスポーツ...という軽い気持ちで始めたのですが、昔から興味があることを追求し突き進むという性格が功を奏し、すっかりハマってます。
週1回のレッスンは、私の至福の息抜きタイム☆真夏の炎天下の日も、真冬の凍える日も練習は欠かしません!

みなさんはじめまして。PiF恋予備(恋愛予備校)代表の板東登根子と申します。
今回の私の仕事についてお話したいと思います。
「結婚」という言葉は適齢期の女性にとっては一種の呪縛みたいなもので、「結婚相談所」という仕事を始めたきっかけは、自分自身の苦い経験からでした...
私は小さい頃から英語が大好きで、初めて海外旅行に行った中学1年生の夏休み以来、将来の夢は「海外に住む!!」でした。
大学は英文科へ進学、1年間のイギリス留学を実現・・・その素晴らしい体験を、まだ経験していないヒトや、迷っているヒトへ伝えたいという想いから、留学カウンセラーという仕事を選択しました。
海外留学業界で15年勤務し、一生モノの仕事だと思っていました。
20代・30代はひたすら仕事へまい進。
国内・海外を飛び回り、自他共に認める「仕事中心」の生活は楽しく充実していました。
結婚する人は仕事を辞め、私は仕事を辞めたくない、当然結婚は後回し・・・婚約を破棄したり、ムチャも経験しました(汗)
30代には「新しい出会い」が激減する現実を知りつつ、ますます仕事に没頭する毎日は悪循環で、当時は「今が楽しければいい」という思いから、「適齢期」や「タイミング」を軽く考え、「結婚」「出産」についてじっくり考える余裕はありませんでした。
雨は降るしジメジメするし毎年梅雨の時期は憂鬱です。気分もいまいちになりますよね。でもそうとばかりも言ってられません。
梅雨の時期の私の悩みは髪の毛が膨張してまとまらないこと、そして着る服に悩むことです。梅雨の時期でもきれいなさらさらの髪の方を見るとうらやましいなと思いませんか?私は癖っ毛なのでとにかく膨張します。ちゃんとメイクしていても髪が膨張してボサボサになっていると台無し。時間がある時はヘアパックをして髪を落ち着かせますが、忙しい時の強い味方が帽子。帽子って本当に便利、種類もたくさんあるので洋服に合わせて色々スタイリングも楽しめますしね。

皆さん下着を選ぶ際は何をポイントにしていますか?洋服と同様、下着も色々種類が増えて選ぶのも悩んでしまいますよね。嬉しい悩みではありますが。私が下着を選ぶ時のポイントは大きく分けて2つあります。
まず1つ目は見た目!! これは何と言っても大事です。下着は人目に触れる物ではないので完璧自己満足の世界ですよね。でもかわいい下着をつけているとテンションが上がります。きれいな模様だったりひらひらしたレースが付いていたり、それだけでもハッピーな気持ちになれます。
そして色。私は白、ピンクが好きですが黒も便利ですね。そしてアウターに響かないのでかなり重宝するのがベージュ。モデルのお仕事をしていると撮影現場に行くまでどんな衣装か分からない事もしばしば。そんな時はベージュで、しかもストラップレスのブラが役立ちます。どんな服にも対応できるからです。以前新人モデルさんとご一緒した時に黒い下着をつけていたため注意されていた方がいらっしゃいました。黒だと透けてしまいますからね。
普段はもっと華やかな色や模様、飾りが付いたものを付けてテンションを上げます。洋服と同様、下着もTPOの合わせて楽しめる素敵なアイテムですよね。

④画期的アイテム新登場の巻
みなさま、こんにちは。しつこいほどの消臭アピールですみません。
モニター応募して頂けましたか?この機会にぜひぜひ体感してみて感想をお聞かせ下さい!
更なる開発につなげます!!のでよろしくお願いします(m*_*m)。
最後にご紹介するのは、"消臭ボレロ"です。"ボレロ"の語源はスペインの闘牛士の服からで、婦人・子供など丈の短い前開き型の上着だそうです。そのボレロを今回商品化しました。
夏に肌着を着ない方はまだまだ多いと思いますが、このボレロはそんな方にもおすすめです!
EL‐1829 ¥1,995
③デザイナーのこだわりとおすすめ。
*消臭インナー こだわりの "ミントカラー"
みなさん、こんにちは!
梅雨に突入しましたね、京都もすっかりジメジメしてきました。
この時期は会社の中も暑いですよね?
私は会社の中を走り回ることもしばしばありで、快適とは程遠い今日この頃です。
今日は、そんな中でも快適に過ごす一番のおすすめを紹介します。
肌着と言えば透けないベージュや黒のイメージが皆さん強いのではないでしょうか?
もちろん活躍はしますが、少しテンション下がったり・・。
夏は清涼感のあるブルーが定番だったり・・。
今回の消臭タイプは色からも爽快感を連想できるようにミントカラーを登場させました。
みなさん、こんにちは!
昨日に引き続き「さら肌インナー"消臭タイプ"」についてのご紹介です☆
今日はウイングが誇るパターン設計力についてのお話です!
②パターン設計が命!
みなさんは肌着の着ごこちを、ブラジャーほど気にされることはありますか?
ブラジャーほど着用感がしっかりとしたものではないので、着ごこちの差と言っても・・?という感じだと思います。
しかしウイングでは、その肌着のパターン設計も素材に合わせて一着一着丁寧に作成し、商品化しています。
そんな中で今回はウイングで独自に開発した脇の汗取り部のパターン設計についてお話します☆

さら肌インナー"消臭タイプ" EL1229 2分袖
こちらの品番には現在、特許出願中のパターン設計を使用しています。
簡単に言うと腕の動きに追随するようなパターン形状で、汗取りがより脇にフィットして、汗取りが汗取りらしい役目を果たせるような設計になっています。
みなさん、こんにちは!
今回は「さら肌インナー"消臭タイプ"」についてのご紹介です☆
今週は毎日更新していくのでぜひ読んでくださいね!
①開発秘話!
会議が差し迫るある日のこと。
次の夏のシーズンにメインとなる商品のネタを探して企画担当Iは悩んでいました。
「夏に肌着を着ることは浸透してきたけど・・
女性が本当にインナーに求める機能ってなんだろう??」
そんなとき、企画担当Iは女性が夏になったら必ず携帯している
ある物に気がつきました。
「そういえば・・みんな必ずと言っていいほど"制汗スプレー"を持ってる・・!
みんな口には大きく出さないけど・・汗のニオイが気になっているということ!?」
もうすぐやってくる夏。毎年夏が来るたびに「痩せよう、痩せよう」と思っているものの実現していない...。なので今年の夏はただ単に痩せるだけではなく、ボディメイキングを意識したいと思います。ここでコラムを書かせて頂いているので、宣言したらさぼれないかな、というのもありますし...。

ただ単に痩せるのを目標とするのではなく「かっこいいカラダ」作りをしたいと思います。今まで色々な方法を試してきましたが、ただ体重を減らすだけではかっこいい、メリハリのあるカラダにはなりませんよねえ。しかも食事制限をすると怖いのがリバウンド、そして食べたい物が食べられないというのはすごいストレスになりますよね。きっとそういう経験をしたことがある方は多いはず。なので私は運動をうまく取り入れてボディメイキングをしたいと思います。元々ジムが好きでよく通っているのですが、なんとなくこなしていたトレーニングメニューをインストラクターに相談して、より効果的になるように変えてもらいました。これかなりきついですよ。ジムに通ってる方はずっと同じマシーンをやるのではなく、インストラクターに相談してメニューを変えてもらう事をおすすめします。本当全然違います。効いてる!!って実感できます。そして、更にインストラクターに薦められたプロテイン。味が苦手ですが、これを朝食やランチの代わりに飲んでいます。
素敵なランジェリーを見たり身につけたりする時って、「女性でよかった」と思わせてくれる瞬間だと思いませんか? 昔は下着より洋服ばかり気にかけてなかなか下着にまで気が回りませんでしたが、素敵な下着を身につけた時のあの何とも言えない優雅な気持ちは一度味わうとやめられません。

気候も良くなり、なんとなくぼーっとしたりだるくなったりして、やる気が低下するこの季節。5月病を言い訳にしてダラダラしている人もいるかもしれませんが...。誰しもやる気が起きなかったりモチベーションが下がったりする時はありますよね。
やる気が起きない、そんな時の私の解消法は幾つかあります。1つ目は「あえて人に会う」と言う方法です。家でごろごろしていたい、人に会うのがめんどうくさい、そんな日が続くとオシャレもしなくなったり身の回りに気を使わなくなったりしてどんどん冴えなくなっていきます。だからこそあえて人に会いに行くことにしています。そうするともっと頑張ろうと言う気持ちになるし、いい刺激をもらえるからです。そういう気持ちが出てくると頑張れるんです。
2つ目は美容院に行くことです。髪型を変えることってとてもいい気分転換になりますよね。後は大きな鏡をじーっと見ていると、もっときれいにならなきゃと思えて頑張れるんです。髪がさっぱりすると気持ちもすっきりします。定期的に同じ鏡で自分を見ると、太ったかすぐ分かるから自分をチェックするのにいい機会になります。美容院に行くのと同じくらい好きなのがネイルサロンに行くことです。指先がきれいになると気分も変わりますよね。

こんにちは、岩瀬玲(いわせあきら)と申します。学生時代からモデルのお仕事を始め、今ではモデルの他に美容ライター、美容アドバイザー、メンタルコーチ、そして最近ではコスメのプロデュースなどなど色々なお仕事をさせて頂いております。私のキーワードは「美と健康」。これは一生のテーマだと思っています。若い頃はあまり気付きませんでしたが、年を重ねるごとにメンタル面も美と健康にはとても深い関わりがあると言う事を実感するようになりました。つまり、美と健康には外側からのケアだけではなく、運動、食、メンタル面などの内側からのケアも必須だということです。

皆さんこんにちは!MACOです。今日は私が考える「美しさ」についてのお話です。
真の美しさは真の健康から
私は常日頃そう思っています。そして健康というのは心身ともに健やかであるということだと考えます。
皆さんは、ご自身が何からつくられているか、考えたことがありますか?
骨・筋肉・血液・皮膚などですね。ではそれらの組織は何からつくられているでしょうか。
細胞です。私たちは約60兆個の細胞から成ると言われています。その細胞は常に新しいものに生まれ変わり、約90日で全ての細胞が入れ替わると言われています。
さらに追及すると...その細胞は何からつくられているのでしょうか。ズバリ、私たちが食べるもの・飲むものです。
食べたもの・飲んだものによって細胞がつくられ、それが骨・筋肉・血液・皮膚をつくり、ココロとカラダを形成していく...そう考えると、口にするものを選ぶ視点も変わってきませんか?
こんにちは!MACOです。少しずつ「暖かさ」から「暑さ」に感じるようになりましたね。
お天気の良い日には、ウォーキングをして自然を満喫すると心身が元気になります。ウォーキングは極寒時や極暑時よりも今くらいの時期が最適ですね。紫外線対策をしつつ、マイペースで楽しみたいものです。
さて、今日はこれからの季節にオススメの「さら肌ブラ」をご紹介します!

こんにちは、MACOです。
前回の記事にも書きましたが、春は環境の変化などが原因でストレスがたまりやすい時期と言われています。皆さんは、どんな方法でストレスを解消しているでしょうか。
今日は「ストレス」と「運動がもたらす間接的なダイエット効果」についてのお話です。
運動には様々な効果があると言われています。
1.脂肪燃焼
2.筋力アップ
3.姿勢改善
4.骨強化
5.抗老化などなど。
私が一番注目しているのはズバリ!「間接的ダイエット効果」です。

こんにちは!健康運動指導士・ベジフルビューティーアドバイザーのMACOです。
少しずつですが、春の訪れを感じますね!今日は春野菜についてのお話をさせていただきます。
私たちの健康美づくりをサポートしてくれる野菜...。皆さんは春野菜と言って思い浮かべるものは何でしょうか?身近なところでは新じゃが・春キャベツでしょうか。今日フォーカスをあてるのは...この時期ならではの野菜、「芽もの野菜」「香りの強い野菜」たちです。たらの芽・わらび・菜の花などがそうです。

読者の皆さま、初めまして!健康運動指導士・ベジフルビューティーアドバイザーのMACOです。現在私は、「運動と食」にまつわるお仕事をしています。具体的にはフィットネスクラブでのスタジオレッスン・パーソナルレッスン・プログラム開発・インストラクター育成・ヘルシーレシピ開発・「運動・食・美」に関する講演会・メディア各種で監修などを行っています。
運動指導をしているうちに、本当の健康・本当の美をつくるためにはまず食の意識を高めなくてはいけないということに気づき、「ココロとカラダにイイものを食べて。ココロとカラダにイイ運動を。」をモットーに活動中です。
そんな私が最近夢中になっているのが果実酢づくり。作り方は簡単!私流ですがご参考までに…
読者の皆様こんにちは。真木薫です。
前回もスタイルについて少しお話しさせていただきましたが、
今回はスタイルを良く見せてくれる下着を紹介させていただきます。
スタイルが良く見えるには、まっすぐスラリと伸びた姿勢が重要です。
姿勢を保つには、腹筋と背筋のバランスで背骨をまっすぐに保つ事が大切なのですが、日々忙しくて、なかなか鍛えたり維持するのは難しいですよね。
そこで下着の力を借りてみてはいかがでしょう。

「姿勢美ブラ」
桜が舞っているような春らしいデザインで6色展開してます。
紺は大好きな色で、気持ちも引き締まる感じです。
読者の皆様こんにちは。
真木薫です。
本日は「美しさを保つ秘訣」についてお話しさせて頂きます。
逆にこちらが、美容意識の高い皆様からも色々教えて頂きたいくらいなのですが、、、、
職業を通してなど、私の意識するところを少しお伝えしていきたいと思います。
やはり女性の美しさというのは内面からでるものと考えています。
年齢を重ねていくと「どう生きたか」がだんだんと表情にでていくような。
楽しい事、悲しい事、辛い事など生きていれば色んな感情と出会います。
そんな感情の流れの中で、カラダに悪影響のストレスをためないようにする事がとても大事です。
目に見えないストレス、発散方法はその人それぞれで色々ありますが。
私は大好きなカフェでゆっくりと過ごす時間が好きです。

自然とカラダと心の緊張がとれていくのを感じられ、私にはかかせない自分をリセットする時間です。
読者の皆様こんにちは。
真木薫です。
寒い季節、なかなかカラダを動かす気にならなかったり、
また日々色んな事が忙しかったり
とカラダの事まで気が回らなくなる事もあると思います。
しかし、カラダと心はコインの裏表のような関係。
カラダが緩むと心も安らぐと思います。
特にこの寒い時ほど、カラダの緊張がはしり、筋肉が硬くなりがちです。
そんな方の為に、今回はおうちで簡単に出来るヨガのポーズを紹介致します。
女性の方で一番多い悩み、肩こり。
肩周りが硬いと、重たい石が肩に乗ったように感じ、
疲れやだるさの原因にもなりかねません。
なので肩周りの血行をよくしてあげてみてくださいね。

肘を片方の手で持ち、吐く息とともに斜め下に引っ張ります。
(痛い方は無理なさらず・・・・)
肘が頭の上までいくように~
読者の皆様こんにちは。
真木薫です。
「ウイング もぎたてブログ」なので、今回は下着についてのお話しです。
皆様インナーへのこだわりはありますか?
私は20代の若かりし頃より、年を増すごとにインナーへのこだわりが増していくような。
体型を崩さないでいたいという思いからでしょうか(笑)
インナー選びの一番のこだわりはつけごこちと機能性。
そしてデザインでしょうか。
自分のカラダは自分が一番よく分かっています。
どこを補正し、どの部分にフィットしてほしいか。
昔は試着なしにブラを買ってしまい後悔する事もしばしば・・・・
カラダが嫌だと思ってしまった下着は、残念ながらタンスからもう出てくる事はありません。
それだけ肌に直接つける下着は重要なのです。
デザインが良かったとしても、ワイヤー部分が突き刺さり、カラダを圧迫するようなブラが特に苦手でして。
また、アウターに響かないかどうかも大切です。
普段使用しているインナー、ほとんどが下着の王様ワコールの私。
今回、ウイングから出た「NATURAL UP BRA(ナチュラルアップブラ)」を早速つけてみました。

皆様こんにちは。
今月から「もぎたてブログ」を担当させて頂く事になりました真木薫と申します。
私の仕事やライフスタイルが、
美意識の高い読者の皆様のヒントになれば思っております。
最後までどうぞ宜しくお願いいたします。
まず、始めに自己紹介からさせて頂きます。
高校卒業と同時に宝塚歌劇団へ入団し、
約9年間宝塚で生活いたしました。
もちろん、宝塚に入るのはそんな甘くはありません。
2回落ちて、最後のチャンスで合格しました。
身長が173cmあるので男役です^^
肉体的にも精神的にもハードな日々をすごし、
またかけがえのない仲間に出会え、貴重な経験をさせて頂きました。
そして、結婚を機に退団。
(宝塚歌劇団は夢を売るお仕事。結婚=辞めなくてはならないのです。)
読者の皆さんこんにちは。
キャリアカウンセラーの津村です。
早いもので、私が綴るブログは今回で最後となります。私が発信したメッセージを受け止めていただき、沢山のコメントをありがとうございました。
とても嬉しく思いました。皆さんとのコミュニケーションは新たな発見もあり、お教えいただくことも多く、なにより皆さんのコメントを読むたびにと温かい気持ちになれました。
2ケ月と短い間でしたが、心より感謝しております。
さて、今回は「お正月」に思うことをお伝えしたいと思います。
お正月は必ず、大阪の実家に少なくとも2日間は行きます。
離れて住んでいるのでいつもはあまり顔を合わせることのない両親や弟、義妹そして姪の朗らかで温かな笑顔をみるのが毎年の楽しみです。
初詣にいき、食卓を囲んでTVをみて近況を報告しあいます。
そんな中でも一家で盛り上がるのが「箱根駅伝」です。箱根駅伝は、正式名称「東京箱根間往復大学駅伝競走」といって来年で86回となる伝統ある大会です。全国の選ばれし11の大学の選手が10人でたすきをつなぎゴールを目指します。私たち家族は、炬燵に入りながらおしゃべりし、この箱根駅伝をTV観戦し、感動のストーリーを味わうのを楽しみにしています。
箱根駅伝といえば今年は三浦しをん氏の直木賞受賞作である「風が強く吹いている」が映画化され話題となりました。映画を見て私も走りたくなり、たまに皇居の周りを走っています。
愛用のランニングシューズです。

11月末にWingから素敵なブラが発売されました。
「iBra」です。

iBraは着け心地にこだわり、パットの部分に新しく開発されたiパッドという極小のビーズが入っています。
このビーズが、なんと個々人の胸に合わせて動き胸になじんで、フィットさせます。
実際につけてみると、すごく気持ちがよくってふわふわとした着け心地が最高です。その上、ビーズで補正されるから丸みのある胸が演出でき、ボリュームアップしてくれるという夢のブラです。特にiパッドのビーズが本当にピタッと密着するところが優秀です。
薄手のカットソーやブラウスの着こなしが素敵にできます。春が楽しみなブラだと思いました。
このビーズ、カップ別に対応していて、A~Cカップはバスト全体を整えボリュームアップさせ、DFは下から持ち上げボリュームアップさせます。
嬉しい心づかいですよね。
サイドからバックもホールド感があり、締め付けを感じません。
何よりこの美しいデザインが気に入りました。
肩ひものデザインのお花が可憐です。
機能性とデザイン性が兼ね備わった素敵なブラだと思います。
個人的に紺色のブラは引き締まる感じがして、買い替えのときに1色は入れます。ラインによってないときはあきらめますが、紺色は気持ちを凛とさせます。
読者の皆さんこんにちは。
キャリアカウンセラーの津村です。
今回は、「私の美の秘訣」と題して美容・健康マニアの私が心がけていることをあげてみます。
※1日の始まりは体内時計のリセットから※
起きてまず、カーテンを開けて日の光を目で感じます。
1日は24時間ですが、人の体内時計は25時間という説があります。この1時間のずれをリセットするのに有効なのが日光であり、日光を浴びることにより体内時計を1時間戻すことができます。
その後、腹式呼吸をゆったりとした気分で行い、ストレッチに近いヨガを行います。時間はその日の気分です。だいたい10分程度です。腹式呼吸は鼻呼吸で行います。鼻で呼吸をするのはできるだけ菌を体に入れないためです。鼻は粘膜など、体に菌をいれないような構造になっています。
これだけで体が温まって、今日も一日頑張ろうという気になれます。
代謝を高めるには朝の運動が最適で、朝ランなどは最も効果的なのですが、朝は時間がないのでゆるく体を動かすのを習慣にしています。
※朝は果物でビタミンとミネラルをたっぷりと※

働いていると、外食に頼らざるを得ないところがあり、日々添加物を摂取しています。以前、朝バナナダイエットの提唱者の「はまち。」さんの講演を聞く機会があり、いろいろ勉強させていただきました。朝バナナはいくつかポイントがあるのですが、キウイとバナナをいただきます。
キウイはポリフェノール、ミネラル、食物繊維が豊富で、1個でビタミンCが1日の摂取の70%取れます。ビタミンCはコラーゲンの合成に必要であり、なんとストレスも低減させ、感染症の予防効果まであります。
読者の皆さんこんにちは。
キャリアカウンセラーの津村です。
今年も残すところあとわずかになってきました。
12月は師走といわれ、「普段は、落ち着いてる先生も忙しく走る時期。」と教わりましたが、実は「師」はお坊さんの師匠で、年末年始はお経をあげるのに大忙しな時期だという説もあります。
10数年学校に勤務していますが、予備校のときは12月に1年間の成績を振り返って志望校の最終確認をしていました。クリスマス前後はほぼ毎日面談が入っていて、1日あたり10組程度の3者面談を実施していました。
「振り返り」をするのに12月は最適な時期だと思います。
年末は、世の中が片づけモードに入ります。片づけに入る前に、この1年のことを振り返ってみてから行うと、自分に必要なもの不必要なものがわかりスムーズに整理もできたりします。
初回に夢を持つことは大切だと書きましたが、「夢の軌道修正」も実は大切で、どのくらい達成できたのか、夢に近づいたのかを書き出してみます。
1つにつき1ページつかってノートの中央に夢【目標】を書きます。続いて、達成度を書きます。そのうえで、できたことを明確にしていきます。そして、できなかったことに対して思い当たる理由をつらつらと書いてみます。
こうすることによって次の目標が明確に見えてきたりします。
時間が足りなかったのか、努力が足りなかったのか、やり方が悪かったのかなどなど・・・。
読者の皆さん、こんにちは。
キャリアカウンセラーの津村です。
第1回で「夢のパワーを伝えたい」という題で私の仕事について語らせていただきました。
私の仕事は主に18歳~22歳の受験生や学生に対してのアドバイスが中心ですが、これに対して多くのコメントをいただきありがとうございました。
私の仕事は、入学前から卒業までの期間のサポートであり、今の大学は新設で、今年の3月に卒業生をおくりだしたところですが、前職の予備校では、卒業してからの相談(就職の際や社会人になっても!)や、担当生徒の兄弟姉妹の相談を受けることもありました。
今回は、そんな私の経験を踏まえて読者の皆さんが進路の岐路に立った時に何を考え、どう行動すべきかを書かせていただきたいと思います。
私の行っている、キャリアプランを含むカウンセリングは、おもに、その選択肢に対する情報の提供とメリットとリスクの説明から始まります。
もちろん、その前には、担当の学生をよく知るためにカウンセリングカードに基づき、半年間の抱負を聞いたり、過去のことを振り返ってもらったり、個々人の状況を十分に把握するための時間を個別にとります。
同じ選択肢でも、個々人の状況や環境などによってそのメリットやリスクは変わります。
選択肢の両方あるいは複数の説明をした後は、本人の意向を問います。
ここでなかなか決められない人は沢山いるのですが、話を進めていくうえで、やりたいこと、目標としていることが「実は・・・」という形で話をしてくれることが多いのです。
「実は、○○をやりたかった。」
ここで第3の選択肢を進めることもあります。
ここまでくると、後は、本人の背中を押してあげる話にはいります。
人は、第3者に相談するとき、そのほとんどは進みたい道を決めている場合が多いです。
なぜ相談するかというと、本当はやりたいことがあるのだけど、自分の能力では難しいのではないかと考えたりするからだと思います。
第1回目にも書きましたが、人間は、やりたいこと(目標)に向かう時、能力以上のパワーを発揮することがあります。
漠然と長年思ってきたことですが、これを理論づけて書かれている本を見つけました。
(日ごろからカウンセリングの本やコーチングの本は仕事柄よく読んでいます。)
2009年7月に発行された
「脳をうまく働かせる人」の習慣力
石浦章一著

読者の皆さん、こんにちは。
キャリアカウンセラーの津村です。
今年の冬は、夏に頑張った脂肪燃焼大作戦のおかげで少し筋量がアップしたせいか、薄着で過ごせそうな予感がします。
薄着になると気になるのが下着のラインです。夏場もそうですが、冬の薄いセーターやコートの下にシフォン系を着た時などは特に気になります。理想は、つけてないようで、体を綺麗に補正してくれるものだと思います。
私の場合、身長が152cmと低く、そのため各部位も標準の方より小さく、普段の服選びも困りますが、その中でも困るのが下着であり、最も困るのがブラなのです。
私の場合は、アンダーバストが61cmなので、65cmでは少々大きく困っていました。
最近、知人からワコールのデューブルベというセミオーダーシステムを知りました。
手作りなので、注文して1ケ月ほどかかりましたが、私サイズのブラが届きました。

読者のみなさま、こんにちは。
冬本番、寒さもだんだん厳しくなってきましたね。
今年の夏は「脂肪燃焼」に燃えていた私ですが、冬場は毎年「冷え撲滅キャンペーン」を行っています。
日々の運動の成果で筋力が少しアップしたせいか日常の体温があがっているので、例年よりずっと冷えにくいのですが冷えは女性の大敵なので今年も「冷え対策」を10月下旬から始めました。
私、今年の1月には体温35.1度という信じられない数字を叩きだしてしまい随分冷えについて勉強しました。
以来、冷え対策として私がしていることは、
1.生活習慣(規則正しい生活を心がける)
2.体を温める食べ物をとる
3.筋力強化をし、基礎代謝をあげる
4.物理的に温める(お風呂でゆっくり半身浴をしたりしてます。)
この4つです。
私の場合、強度の冷え症で夏場でもオフィスでストーブが手放せないのですが、今年は、「脂肪燃焼キャンペーン」で筋力アップを目指して頑張っていたので、夏場はストープの電源をいれることなく過ごせました。
食べ物は外食が多いので温める食べ物を極力とるようにしています。
体を温める食べ物とは、生姜、たまねぎ、にんにく、シソ、ニラ、唐辛子などがあげられます。日中は働いているので香りのきついものはNG。なので、スープに玉ねぎを多めに入れてみたり、生姜のすりおろしを冷凍庫で常備していろんなものにいれたりしています。

ウイングもぎたてブログ読者の皆さん、はじめまして。
キャリアプランナーの津村育子と申します。
私は大学を職場とし若い人の夢を支える仕事をさせていただいています。
大学勤務は6年目にはいりましたが主に入学時の相談から就職活動まで…入学前の1年を含め4年~5年間学生のサポートをしています。
それ以前は大手予備校に勤務しておりましたので大学卒業後ずっと、18歳~20代の進路選びのサポートをしています。
そのせいか年より若く見られることも少なくなく、環境って重要だなぁと思ったりしています。
今月から「ウイングもぎたてブログ」を担当させていただくことになりました。
11月12月の2ケ月担当です。
どうぞよろしくお願いします。
私は香川県生まれの大阪育ちで7年前に東京にでてきました。
名前が育子なのですが、これは今は亡き祖父が「教育で活躍してほしい。」という願いを込めて名付けたと母から聞きました。
祖父はカメラマンで学校写真と観光写真を生業としていて、今はなくなった屋島レストセンターで山の絵を背景に撮影をしていました。
カメラマンの祖父は学校に出入りするうちに教職に憧れを持ち、孫を教員にしたいと思っていたようです。
読者の皆様、こんにちは!
今回で、私が担当させていただいていたwingブログは最終回でございます。ここまで、wingブログを通して、画面の向こうの素敵な女性たちと楽しくコミュニケーションをとることができまして、とても嬉しく思っています!
さて、最近めっきり冬らしくなってまいりましたが体調管理は万全ですか?
私は、変わらず日々、コンサルティングや研修などの仕事をパワフルにこなしております。
ただ、研修講師の仕事では、結構汗をかくんですね。
一秒一秒が勝負なので、気も抜けませんしだいぶエネルギーを使っているんだと思います。
そんなときに、頼もしいのが『ほっとコットン』です♪

みなさん、こんにちは~。
すっかり涼しくなり、スポーツするにもお料理を食べるにも
楽しい季節ですね!!
おいしいものを食べたい、でも、カロリーが気になる!なんて
ことはありませんか?
そんな方にもおすすめの「大豆」でつくるバランスアップレシピをご紹介します。

どうですか?美味しそうでしょ??
是非、お試し下さい!!
読者の皆様、こんにちは!
日々のお仕事、お疲れ様でございます。
本格的な冬へ向かうにしたがって、当然日照時間が短くなってまいります。
今回は、時間の使い方についてのちょっとしたご提案です♪
それは・・・
10月上旬に出版され、おかげさまで好調な
初の著書『「また会いたい」と思われる人の38のルール』
の中でも紹介していますが、普段の生活の中の時間を
数値化して考えよう!という発想です。

読者の皆様、こんにちは!
私は、クライアントの方から
「研修などで一日中乾燥した室内で、人前に出ているのに
なぜ顔にしわができないんですか?」と質問されたことがございました。
まったくできないなんてことはないんですけどね!(笑)
でも、乾燥や疲れに強い肌を作ろうと、日ごろから
習慣化してケアしていることがございます。
それは、顔マッサージです♪

読者の皆様、こんにちは♪
ゆっくりと眠りたいのに眠れない・・・
そんなときはございませんか?
私は、とくに一日研修を終えて帰宅して
興奮状態がとれないときなどに、なかなか眠れないことがあります。
講師の仕事では、研修中は秒刻みで
たくさんの方とコミュニケーションを取りながら進めていきます。
ですから、帰宅するころでも、いろんな場面を思い出して思わず顔がにやけたり、
あるいは、反省をしたり、またアイディアが浮かんできたり・・・と、
クールダウンには時間がかかってしまいます。
そんなときに、私が実践している
早く自然に眠りにつくおすすめの方法とは・・・
読者の皆さん、こんにちは。
イメージコンサルタントの吉原です♪
実は、最近までイタリア旅行をしておりました。
ローマ、フィレンツェ、そしてポルトフィーノのいうビーチエリアなどに
ステイし、世界遺産から、歴史的建造物、美しい自然に、美味しい食べものなど、
おかげさまで、イタリアを満喫することができました。

現地での観光中、私には心強い味方が
そばにいてくれました。それは・・・
皆さんもご存じの、wing「スリムアップパンツ」です!
なんと、はくだけで太ももの筋肉を刺激し、歩幅が広がり、
脂肪の燃焼に作用するというんですから、世界一優秀な
ガードルかもしれません。
皆さん、こんにちは♪
秋の気配を感じる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
さて、写真は私のお気に入りのシューズです。
普段から歩くことは意識していますが、ビジネスでは
常にハイヒール・・・。

こうして、スポーツシューズに履き替えると
思い切り歩くモードへ切り替わります!うふ。
Wingもぎたてブログの読者の皆様、こんにちは♪
秋になると、「知性磨き」にいっそう力を入れる人が
世の中に増え始める気がしています。秋は本が良く売れて
出版業界や、資格試験講座ビジネスが潤うとも言われています。
そんな中、私のところへはクライアントからの
ご相談で、「やる気がおきない」「やる気が続かない」
といった「モチベーション」に関する内容もございます。
イメージコンサルタントとして、私はコミュニケーション系の
いくつかのセミナーを開催していますが、クライアントのニーズによって
「やさしいモチベーションセミナー」という人気セミナーも生まれたほどです。

そして、セミナーでもよく冒頭に話をするのですが、
「モチベーションを上げよう!」と躍起になって力の入れ方を
間違えるとかえって、気分が下がってしまいます。
Wingもぎたてブログをご覧の皆様、こんにちは♪
私は、プレゼンテーションをメインとした
「イメージコンサルタント」の吉原珠央と申します。

きっと、画面の向こうの女性読者の皆様は
美意識が高かったり、美容に興味があるという共通点が
ある方(素晴らしいことです!)ばかりだと想像しています。
そういった皆様へ、私の仕事やライフスタイルを通して
ご自身のさらなる「魅力」を引き出すヒントとなるようなメッセージを
発信させていただきたいと考えております。
そして初回である今回は、私の自己紹介をさせてくださいね。
私がコンサルティングしている内容は、
ずばり「プレゼンテーション」です。そう。プレゼンと呼ばれているものです。
職場の同僚、上司、先輩、お客様、恋人、家族に対しても有効的な
プレゼン・・・つまり「相手に理解してもらう」「自分が望むものを手に入れる」
といった目的を達成するためにいかにして自己表現するかを
アドバイスやセミナーなどを通して提供しています。
こちらのコラムを担当させて頂いて2カ月、早くも今回で最終回となりました。
時間がたつのは早いですね!
少しでも皆様のお役に立つような情報が発信できていたのなら嬉しいです♪
さて、最終回はウィングの新商品「S-スタイル キュッとアップブラ」について書きたいと思います。
前回のKireiブラに続き、実力あるブラのご紹介です。

「S-スタイル キュッとアップブラ」を使ってみて、“これはいい!”と思ったのは背中がすっきりみえるための様々な工夫です。
今回は、美しさを保つには?をテーマに、私が日ごろ意識していることを少しだけ紹介させて頂きたいと思います。
美しさは、外見でみえるもの、内面からにじみ出るものとあり、どちらもバランスよく磨かれたときに、誰が見ても感じる「美」をまとうことができるのではないかと思います。
外見で見てとれる美は、努力を重ねることできちんと結果がでます。
私が一番気にしているのは、健康美。
まず健康があって、その上に美しさが乗ってくるのではと思っています。
土台となる健康を保つためには、よく食べ、よく寝ることを実践。
「よく食べ」については、もともと食べることが大好きなので、朝食からランチ、夕飯と三度の食事はかかさないようにしています。
その際栄養バランスを考えて食べるのが理想的ですが、時間が取れないときはおいしいと感じるものを好きなだけ食べるようにしています。
食べないことがストレスなので、満足するまで食べるこの方法は私にあっているようです。
「よく寝る」ことについては、質の良い眠りが得られるよう、ベッドのそばに精油を香らせるなどして工夫しています。

今年の夏は「ストローハット」が流行していますね。
今街を歩くと、必ず見かけます。
ストローハットというとおしゃれに聞こえますが、要は「麦わら帽子」…ですよね!
今出ているものはデザインやカラーも豊富で色んなコーディネートを楽しめますが、今流行しているからこそ自分に似合うストローハットを購入したいですね。
自分に似合う、似合わないを「色」から考察してみましょう。
「麦わら帽子」というと、代表的な色あいは麦を連想する“柔らかい黄色”を思い出す方も多いのではないでしょうか。
その柔らかい黄色のストローハットが誰でも似合う色かというと、そうではありません。
ここでは「アンダートーン」というパーソナルカラー基礎理論を利用して考えます。
夏休みに旅行する方も多いと思います。
国内・海外旅行海のほか、海、山、レジャーとお楽しみがいっぱい!
考えただけでワクワクしますね。
ところで、楽しい旅行のお供に持っていくと便利なアロマ(精油)があります。
それは「ラベンダーアングスティフォリア」。
別名、トゥルーラベンダーや真正ラベンダーなどともいわれている精油です。

夏の楽しみの一つといえば花火大会。浴衣に着替えて夜空に輝く大輪の花を楽しみたいものです。
花火気分を盛り上げてくれる浴衣ですが、お気に入りの浴衣を選んだのであれば、それに合わせた香りをまとってみるのもまた風流。
今年は浴衣の色や柄だけでなく、香りの演出も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

「ウイングもぎたてBLOG」ということで、今回は下着のお話を書きたいと思います。
私の下着のこだわりは…デザインと機能性。
身につけて、かわいい!とか美しい!という見た目は大切だと思っています。
なぜなら見ているだけ、身につけているだけでずっと気持よくいられるならそれをキープしたい。
ビジュアルのよさは気持ちもアップしてくれるからまずはデザインも大切です。
そして機能性。
20代の時と違い、体型はしっかり意識してキープしていないとデコルテ、バスト、お腹とどんどん下垂し崩れていきます…
それを一緒に防止(!?)してくれる下着の機能は強い味方です。
実は現在、ウイングから出ている「Kirei」を使用していますが、心地よいうえ、上記の悩みをカバーしてくれてとても機能的です!
7月も半ばにさしかかると、夏本番到来!暑くて夏バテを起こす前に、しっかりと自分メンテナンスを心がけましょう。
さて、暑さ、湿気と不快指数が高くなるこの時期、できるだけ快適に過ごせるようみなさんは何か工夫されていますでしょうか?
私はここでも色と香りを活用しています。
暑さをしのぐためには、クールカラーの代表ブルーを使いこなします。
カーテンやテーブルクロス、クッションカバーなどをブルーにするだけでも涼しさが変わったように感じます。
実際真っ赤な部屋と真っ青な部屋では体感温度が3度違うといわれていますから、この実験結果を活用しないわけにはいきません。
インテリアをブルー系でまとめたり、持ち物にブルー系を増やすなどして工夫しましょう。
みなさんこんにちは!
アロマ&カラリストの土屋あつ子です。
今月から「もぎたてBLOG」を担当させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

私はアロマセラピー、カラーセラピー、パーソナルカラー診断など、選んだ香りと色でその人の身体や心理状態をひも解いてお伝えしたり、似合う色を提案したりと、香りと色を使ってみなさんの身体と心を元気にする仕事をしています。
梅雨真っ盛りで空気がジトジト重~く感じられるこの頃…
皆さん、いかがお過ごしでしょう?
重く立ち込めた雲が空にあってテンション下がりがちでも、つけた瞬間!
軽いつけごこちに感激するのが今回の‘iBra’☆

感激なのはつけごこちだけでなく‘iBra’の随所にわたるヒミツも…
私が惹かれたのはウイング独自の‘iパッド’。
取り外し可能なので、清楚な乙女からボリューミーなセクシー小悪魔女子と
一枚で変幻自在。。。
マンネリなんてありえない?(笑)
どんどん薄着になってくこれからの季節。
薄着になって鏡で自分のからだをチェックすれば、身に覚えのない余分なものが二の腕やらウエストやらに…
寒さで着込んでいた洋服の厚みだとばかり思っていたのに…
自分の思惑と現実の違いにしっかり気付かされる時節でもあるわけです。。。
ということで、今回はダイエットに関する食のお話。
ダイエット効果の高い食材は諸々ありますが、今からの旬の食材「トマト」がオススメ!

今日は私の意識する‘美’について。
人から「綺麗だね」とか「美人さん」って言われて嫌な気分になる女性はいないと思うけれど、そもそも‘美しい’というのはどういうことなのでしょうね?大学のときに美学を勉強していて、その際‘美とは何か?’ということを講義されました。
‘「美」とはそれぞれの心の中に存在するものだ’という。。。
学生のときには、あまりピンと来なかったこの言葉…
日ごとに暑さと湿度も高くなり、これからのジメッとしたお天気に気分まで陰湿な気分になりそうな気配…外側の環境がそんななら、内側に取り入れる‘食’のパワーでテンションUP♪
ということで、今回は6月から旬を迎える「とうもろこし」を使ったスープ。実は世界三大穀物のひとつである「とうもろこし」は、穀物の持つ中庸のエネルギーで身体のバランスを整え、とうもろこしの自然な甘さは心をリラックスさせ…と不安定な季節に心地よい効果をもたらしてくれるのです。胚芽の部分にアンチエイジング効果の高いビタミンEを多く含んでるので、焼きとうもろこしなどでそのまま頂くのも最高ですが、今回のように「とうもろこし」と同じ原産国の雑穀、‘アマランサス’などと合わせてスープにすればさらに元気エネルギー倍増↑↑アマランサスはお米に不足してるリジンという栄養素も数倍含み、鉄分、カルシウム、食物繊維も豊富なので神の穀物とも呼ばれてるのだとか。。。
人は進化の過程で四足から二足歩行になったことで、
視線があがりバストにも魅力を感じるようになったという。
もともと四足であったときの目線の先はヒップ…
だから性的興奮のシンボルの要もヒップだったとか。。。
人が人として進化を遂げた今(?)女性としても美しいバストは憧れ!
そんな魅せるバストに近づけてくれるアイテムとして
Wingの「レシアージュ」☆

今日は「マクロビオティック」についてのお話…

マクロビオティックというと食事法だけのイメージが強いですが、
「マクロビオティック」とは
マクロ=大きな、
バイオ=生命の、
ティック=方法。
という古代ギリシャ語からの造語。
<自然に即した生活>
<宇宙の秩序と変化の法則に従った生き方>
<健康と長寿と平和な心を確立するための生き方>
を意味しています。
マクロビオティックが目指すのは、
自分のなかにある自然治癒能力を高め、健康になることで、
他人にも優しく、自分も含めて皆がHAPPYな気分になれること。
(ちなみにこの健康とは、‘健’…身体が健やかなこと。‘康’とは心・霊想がすこやかなこと。)
この世のものはすべて陰と陽…つまり相反する性質のものを持っていて、
このバランスが中庸…つまり均等であるときが一番いい状態とされています。
それを食事に限らず、日々の生活のなかでも考えていくと
世の中に存在する全てのものに意味があることに気付いて興味深いです。
GWも終わって、遊びモードからお仕事モードに変わるこの時節。。。
気合いやエネルギーが必要ですよね?
そこで今回は、昨今、注目度大の食材である雑穀のお話をしていきましょう。
キヌアやアマランサス、稗、粟、きび、黒米、ハトムギなどの雑穀たちは弱アルカリ性!
そして、人の身体は弱アルカリ性だと体調が良いと言われています。
雑穀は身体を活力あるバランス状態に整えてくれる優秀な食材で、緩みきった身体に活力と元気を与えてくれるのに一役買ってくれるものなんですよ。
初めまして♪
マクロビオティック的パン教室を主宰しております佐藤美穂です。
「You are what you eat=食べてるものがあなたをつくってる」という言葉をご存知ですか?
これは口からダイレクトに入ってくる‘食’には自分達が思ってる以上に影響力があるってこと…。
食を変えると、意識まで変わってくるとも言われてます。
現在私は‘食’をお仕事にさせていただいていますが、もともとは‘食’というより美術館員やキュレーターといった美術のほうの仕事につきたくて美術史を勉強していました。
ですが、強く願っていたつもりだったのになかなか思うように仕事につけず。。。
その悩みもあって世界各国を放浪。。。
世間でいう‘自分探し’を外に外に求めていったんです。
Wingもぎたてブログを今まで書かせて頂きましたが
悲しい事に、これで最後のブログとなってしまいました。
今まで、コメントを書いて下さった皆様、本当に有難うございました!
こんなに多くの方が、下着に関心を持っているのって
とっても素敵な事だな、と心から思いました。
ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが
私は、「下着を変えれば、人生が変わる!」と本気で思っています。
女性の美しさであったり、色気は、目に見えない所の気遣いや
こだわり、おしゃれから作られると私は思っています。
皆さんこんにちは!
下着コンシェルジュの大鳥居舞です♪
今日は、「さら肌ブラ」はどれだけ凄い!?という事について
お伝えさえて頂きたいと思います!
前回ブログに書いたのは「さら肌ブラ1/2カップ」でしたが
今日、ご紹介するのは「さら肌ブラ3/4カップ」です。

1/2カップは、肩をだすような洋服やTシャツの時に活躍する事が多いのですが、それ以外の時は、3/4カップをつけている人が多いのでは!?
皆さん、こんにちは!
下着コンシェルジュの大鳥居舞です♪
今日は、“下着コンシェルジュ流キレイのコツ”を
皆さんにお伝えさせて頂きたいと思います!
お気に入りの下着を買って身につけても、その身に着けた体が
素敵な下着を着るに値しなかったら、せっかくの下着も台無しですよね。
ですから、下着を身につけた時に下着が映えるボディ作りを
私は常に心がけています。
体の線が分かる洋服を着た時よりも、下着を着た時に
かっこよく見えるボディが一番女性にとって理想的なボディだと思うのです。
そのためには、まず、上下セットの下着を身につけた自分の姿を
毎日一回は姿鏡で見るようにしています。
そうすると、ショーツの上に、お肉が乗っている、とか
背肉がブラジャーに乗っているとか、自分の体の脂肪のつき方がよく分かるのです。
名づけて“下着でボディチェック”です!
これを毎日実践するだけでも、ボディに対する自分の意識が高まりますよ。
皆さん、こんにちは!
下着コンシェルジュの大鳥居舞です♪
今日は、私の所によく届く質問について書かせて頂こうと思います!
よく聞かれるという事は、とっても多くの人が悩んでいると思うからです。
それは・・・
「ブラジャーの買い替え時っていつですか?」という質問。
確かに、学校で習うわけでもなければ、下着を買う時に注意事項として書かれているわけでもなく、販売員さんも教えてくれるわけではないですよね。
皆さん、こんにちは!
下着コンシェルジュの大鳥居舞です。
つい先日、桜の花のつぼみを見つけました。

もう春はすぐそこまで来ているかと思うと、わくわくしてきます。
そんな私のわくわく感が一杯になったためか、先日、アウトレットモールでピンク色の服や靴、小物ばかり買ってしまいました。
今、気持ちがピンク色を欲しているようです。
ピンク色を身につけたくなる時って、恋をしている時だったり、女性らしく見られたいと思う時だったり、新しい人との出会いが欲しくなる時だったりするのです。
下着コンシェルジュとはどんなお仕事かという事を今日はお伝えしようと思います。
下着って自分の肌に触れるものだからこそ体に合わないという悩みが発生しやすいのですが下着に関する悩みって意外と相談しにくいものですよね。
しにくいどころか、詳しく知っている人が少ないのが現状です。
かと言って、お店に行ってわざわざ聞くのも恥ずかしいと思ってしまうので、そういう人のためのお助けマン的な存在になろうと私は決めたのです!
いつでもメールで悩み相談を受け付けていますし、もっといろいろと聞きたいという人はセミナーに実際に来て頂いています。
そうやって、皆さんのありとあらゆる下着の悩みにお応えするのが私の役目なのです。
それでは、下着の選び方ワンポイントアドバイスをここで一つ!
自分の体にぴったり合った下着を見つけるには、自分の体型・サイズをしっかりと把握しておくことです。
皆様、はじめまして。
下着コンシェルジュの大鳥居舞と申します。
今回、こちらでブログを書かせて頂く事になり、とてもうれしく思います!
なぜなら、私は学生の頃から下着が大好きで下着メーカーに勤め、下着コンシェルジュになったくらいですから!
そもそも私がなぜ下着好きになったかというと学生時代、当時おつきあいしていたボーイフレンドが下着のプレゼントをしてくれた事がきっかけだったのです!
それまでは、下着に対して無頓着で上下セットで1980円の下着を買う事がせいぜいでしたし、それ以上に自分の体にコンプレックスを持っていたため、下着を身につけた自分の姿を見る事が嫌だったのです。
もちろん、試着や採寸をしてもらって下着を買った事など一度もなかったのですよ。
そんな下着に興味がなかった私を下着に目覚めさせてくれたのは、やっぱり愛の力だったのでしょうね(笑)
自分が女であることを再認識できた瞬間でした。
一緒に百貨店に買い物に行って、下着売り場に行き「彼女にぴったりの素敵な下着を選んであげて下さい」だなんて、普通の男性だったら言えないですよね。

冬まっさかり! みなさま☆風邪やインフルエンザは大丈夫でしょうか?
くれぐれも気をつけてくださいね♪
私は、夏生まれなので寒くなると動けなくなります。 …冬眠のクマみたい…(T_T)
ですから、こんな寒さのときには気分も落ちないように、冬の香りを楽しんだり・澄んだ夜空の星や月を楽しんだり・春になったらこうしよう!等の妄想をして楽しんでいます。(笑)
最近の妄想は、春のおしゃれ♪
あの洋服着よ~☆とか、妄想しながらワクワクしています。(ちょっとアブナイ人?・笑)
春って薄着になるので、シルエットがとても気になりますよね。
そこで!「いくら隠しているつもりでも、ココで年齢がバレちゃいますよ~!のお肉のつく場所ナンバースリー!」の発表~!!!(by 香瑠セレクト☆^^)
ひと~つ! 腰(後ろ側)のお肉~! (いや~ん☆)
ふた~つ! ヒジの上のお肉~! (自分じゃわからないので盲点~☆)
み~っつ! 背中のお肉~! (よくブラにかぶさってる~☆)
「美しさのために何をしていますか?」
と、聞かれることがよくあります。
時には「何の注射を打っていらっしゃるのですか~?」とも聞かれます。(笑)
いえいえ。私は、特別なことはしていません。毎日ちょっとしたことをしています☆
自分のカラダやココロや美しさは、自分でケアする♪ということが私の基本です。
ですから、私のスクールでも「自分でチカラをつけていただき、一瞬ではなく一生シアワセに♪」を理念としています。詳細はこちらを~♪→
私のちょっとしたこととは・・・。
◎朝、1杯のミネラルウォーターを飲む。 (腸への刺激&吸収の良い朝一にキレイな水分をカラダに入れる♪)
◎朝と夜 体重計に乗る。 (現在の体重の認識♪)
◎冷たい飲み物より温かい飲み物を選ぶ。 (カラダを冷やさない♪)
◎楽しいことを探す。 (同じことをするなら楽しんだ方がイキイキします♪そして、笑うときには声を出して笑いましょ♪)
◎お風呂から上がったら、脚にボディクリームを塗りつつ軽くリンパマッサージ。(その日のムクミはその日のうちに退治♪)
◎寝る前に、腸マッサージ。 (腸への刺激♪)
◎寝る前に、般若心経をCDとともに唱える。 (1日の精神の浄化♪)
「心身ともに溜めない」を心掛けていますので、腸の健康も大事(腸の健康は若さの秘訣☆便秘の方は要注意!)だと思いますし、言いにくいことでも言わなければならないときには、相手が受け入れやすいように相手の気持ちになってから伝えるようにしています。ガマンはよくないですからね♪ そうすると、ストレスも溜まりません。
上記のことは、一気に行おう!と思ったことではなく、ひとつずつだんだん増えてきました。
ですから、全く無理もなく毎日楽しく行っています。
いくらカラダにイイこと・美容にイイこと・でも、続けなければイイ結果は出ません!(キッパリ!)
ダイエットも一緒。 なんらかの方法で無理して急に痩せたとしても、それを止めてしまったらリバウンド。前の体重よりも増えている!なんてことが多々ありますものね。(コワッ☆)
お香 ・ 紅茶 ・ 蓮 ・ お寿司 ・ 焼肉 ・ 笑顔 ・ キラキラした物 ・ カエル ・ 龍 ・ 仕事 ・ そして、着物♪ 今、私が大好きなモノたち☆ (本当はまだまだありますが…)
昔から着物は大好きで、着る機会を見つけては着ています。
小さい頃から、母や祖母の着物姿を見慣れているおかげだからでしょうかね~♪
着ると気持ちが引き締まり、自然と「シャン」とした気分になります。
立ち居振舞いも、なんとなく優雅に…♪(なっている気がしますが、気のせい?笑)

写真は、先日TCC(東京コスメティックコレクション)に着物で伺ったときに、知らないうちに(笑)撮っていただいたものです。^^
バックの赤と着物の紫がとても映えていて、とてもお気に入りの1枚です♪
「着物」というと、どうしても構えてしまいがちですが、慣れてしまえば大丈夫♪
自分で着ることが出来れば苦しくないですし、着崩れも直せるので恐くありません。
着物を着る度に美容院に行くより、先を考えれば、着付けを習って自分で着られた方が「一生」ですのでオトクなのです。
みなさま☆いつもたくさんの温かいコメントをありがとうございます!
涙がちょちょぎれる程とてもうれしく、励みになっております。本当に感謝です…☆
さて、「もうすぐ春ですね~♪」(by キャンディーズ ←ご存じでしょうか?・笑)
春といえば「サクラ」♪ 私たち日本人って桜には思い入れがありますよね。
私も桜が大好きです。 一輪一輪は控え目な花なのに、樹の全体を見ると華やかな迫力があり、そして潔く可憐に散っていく…。「可憐なのにカッコイイ!」それが私の桜のイメージです。
そして、清楚で柔らかな色…女性を思わせる桜色です♪

写真は、昨年撮った目黒川の桜。
柔らかな優しい色ですよね~!
春になると、桜のような柔らかく淡い色を着たくなります。
みなさまは、どうやってその色を選んでいらっしゃいますか?
今春の洋服を買う前に、ちょっと待ってくださ~い!
自分に似合わない色のグループを買ってしまうと、魅力半減になってしまいますよ~!
私が行っているパーソナルカラーは4シーズンといって「春・夏・秋・冬」に分かれているのですが、大きく分けると「イエローベース」と「ブルーベース」に分かれます。
もし、自分がイエローベースタイプなのにブルーベースを着たりしてしまった場合、顔色が悪くなったり、シミ・クマ・そばかすが目立ってしまったり、フェイスラインがたるんで見えてしまうのです~!(コワッ☆) 逆のパターンも同じです。
その分、ちゃんと自分に合っているベースの物を着ているときには、多少寝不足でも顔色がイキイキと見えますし、クマなども目立たなくなり、フェイスラインもスッキリ見えるのです。(注:オークル系の肌だからといってイエローベースとは限りません)
きゃ~!今日ブラつけ忘れちゃった~!!!・・・と、前かがみにして歩いている私。
なるべく人に会いたくないな~・なんて下を向いて歩いていたら・・・目が覚めました!!!
はい☆今日は、ブラをつけ忘れた夢を見てしまいました。(笑)
そんな夢を見たのは初めてですが、見たことによって「ブラをつけていないと、こんな気持ちになるのね。」ということが分かりました。(分かっただけでも、夢を見た甲斐がありましたね☆^^)
急に自信がなくなったり、誰にも会いたくない!なんて思ったり、かなり気分が下がるものなのですね~!
そういえば、身体のラインがキレイに見えるブラをつけた時は、それだけでウキウキしたりします♪
あなどるなかれ♪ブラ効果!!!^^
みなさまは、どのようにブラを選んでいらっしゃいますか?
私のブラの選考基準は、3つあります!
昨年から、「日本のオトナの粋な女性」を目指すことを目的とした「粋女倶楽部」(イキージョくらぶ)という講座を始めました。

私は、美しさというものは「トータルでこそ引き立つもの」と思っております。
ですから、外見だけの美しさだけではなく、日本人として“季節を感じること”や“思いやりの心”が詰まっている行事・しきたりを知ることもとても大切なことと思います。
昔からの行事を、特別なことではなく日常のこととして普段の生活に…♪そして、昔からの素晴らしいことは絶やさずに後世に伝えよう♪という想いで始めた「粋女倶楽部」。
最近とても実感しているのですが、生徒のみなさまが本当に楽しまれ、必要とされていることがよく分かりました。
毎日寒い日が続きますが、みなさま風邪などひいていらっしゃいませんか?こうなると春が待ち遠しいですね~♪
「春」といえば・・・
お花 ・ 暖かい ・ ウキウキ ・ 明るい ・ 動き出す などなど。
パーソナルカラーでも「スプリング」の方は、好奇心が旺盛で
活動的な方が多いそうです。まさに「動き出す」って感じでしょうか♪
洋服やメイクの色なども、だんだん明るくなってきますよね~☆
(・・・妄想中・・・笑)
この春オススメの淡い色のアイシャドウも、これから沢山出てくると思います☆
淡いピンクや淡い紫など素敵な色ですが、つけるときには、ちょっとご注意!
淡い色のアイシャドウをつけた時、目が殴られたように「ぼ~ん☆」とはれぼったくなってしまうこと・・・ありませんか?また、なんとなく「薄~い顔」になっちゃう・ってこと・・・も。
それは、 淡い色=白が混ざっている ので膨張して見えてしまうとか、発色しにくい場合があるのです。
だから、ピンクはちょっとNG!とか薄い色は買わないようにしました・なんて声をよく聞きます。
そんなときのお助けアイテムは「アイライン」。

目が腫れぼったく見えたら、アイラインを目のキワに入れて目をキュッと引き締めてください。(注:あくまでもキワです!
目から離れてラインを入れないように…笑)
まつ毛とまつ毛の間のオンラインに描いていきます。
そうすると、「ライン描いてます!」という感じではなく自然に目がハッキリしますよ~♪
みなさま☆はじめまして。
トータルビューティーカウンセラーの香瑠*kaoru*と申します。

「全ての女性に輝いてほしい」をモットーにメイク・カラー・ウォーキング・立ち居振舞いなどの「見た目のキレイ」とコミュニケーション・マナー・華道などの「ココロの元気」の内外面両方をサポートしております。
WingもぎたてBLOG 1月・2月を担当させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします♪
ワタクシ、小さい頃から“サービス精神”が旺盛で人を笑わせるのが大好きな芸人気質(?)でございます。
以前は、モデルやOLをしておりましたが講師になることを目標に生きてきたワケではありませんでした。
華道教室を営む母から、華道を習っていましたので遠~~~い将来に「華道の先生でもしようかな~」位にしか思っていなかったのです。
ところが、ウォーキングを習っていたスクールの先生から「うちでメイクを教えてみない?」とお誘いいただいたのです。(若かりし頃に「メイクプロコース」は修了していましたが、全く仕事にはしていませんでした)人生なにがあるかわかりませんね~♪
それから再度勉強をし、そのスクールで講座を持たせていただいたところ、回を重ねる毎に生徒さんの「イキイキ度」がパワーアップ!
メイクだけではなく、顔つきや雰囲気そのものがア~ップ!なのです。
生徒さんいわく「メイクが変わってうれしくなったら、何もかもが楽しくなってきました~♪」とのこと。
イキイキ = 笑顔と考えると、昔からの「人を笑わせることが好き」というのも結局、人の「笑顔」が見たいから…ということに気づきました。人の笑顔が大好物なのです♪
「笑顔の作り方を教えてください」と、よく言われますが私の生徒さんや研修・講演先の方には、
「笑っているというカタチ」ではなく「優しい気持ちになって、ココロから笑ってくださ~い☆」
と、サラッと言っちゃいます。
(スグには難しいこととわかっていますが…笑)
いよいよ年の瀬。今年の悪いものや汚れは全部綺麗にして新年を迎えたいですね。
そんなわけで、普段お掃除が苦手な方も大掃除は、しますよね♪
でも、寒い空気の中で冷たい水を使うお掃除は、億劫なものです。
そんなときは、アロマの力をちょっとだけ借りて…。

無水エタノール20mlに精油を5~10滴溶かして、それに精製水180mlを加え、スプレーボトルに入れるだけ。
(精油は水に溶けないので、必ず無水エタノールやアルコール度数の高いウォッカなどに溶かしてから、水溶液として使用します)
精油は、柑橘系のものを選べば、d-リモネンという成分で油汚れが分解できます。
これだけでは落ちきらない汚れがある場合は、このスプレーボトルに重曹を小さじ1杯程度加えると、重曹のアルカリ性の性質が油などの酸性の汚れを中和して、汚れ落ちが良くなります。
これ1本で、家中の汚れが綺麗に落ちるので、とっても楽ですよ♪
なかなか丸々一日お休みを取ることができない私ですが、
朝から何の予定もない日は、一日パジャマでいよう♪と、過ごす日があります。
そんな日のパジャマには、ちょっとした条件が必要です。
1.動きやすい
2.暖かい
3.宅配便が来ても出られる程度のオシャレ感
この3つが大事。3番目が意外となくて、ジャージのようなパジャマじゃぁ、一日過ごしているとなんとなく気持ちが荒むし、ネグリジェのようなオシャレなパジャマは動きにくい。
ウィングパーソナルウェアのリラックスウェアは、そんな条件を満たしてくれます。
私だけの思い込みですが…起き抜けにミルクティを飲んでいるような、そんなほっこりあったか優しい部屋着パジャマです。

写真は我が家の朝の風景。
こんな日差しの中、ちょっとくらい寒くてもベッドからそのまま抜け出して、パジャマにカーディガンを羽織って庭に出て、なんちゃってヨガ(>_<)を楽しみます。
こんなささやかな贅沢が、私の心をとても豊かにしてくれます。

多分世の中で一番大事にされている下着は「勝負下着」といわれている下着。
勝負下着…なんていうと、ちょっと大声で言えない感じですけど、女性なら絶対1着は持っていて欲しいものです。
もちろん、素敵な男性のために用意するのもいいですが、下着ってやはり自分自身のためのような気がします。
見えない場所にお金や時間をかける贅沢。そして、それを手にしてそっとつけてみたときのなんともいえない満足感。
これはもしかしたら、女性だけにしかわからない喜びと高揚感かもしれません。
パーティや大事な場面では、洋服や靴やバッグより少し大胆でお洒落なものを身につけたりします。
でもそれは、誰かに見せるためではなく(そういう人もいるかもしれませんが…)、自分の気持ちをちょっといつもより高いところに置きたい。テンションを上げる。っていうことですね。
この下着をつけているだけで、なんとなく「いい女度」が増すような気がする。そんな下着。それが勝負下着です。
私の勝負下着の話しをしても、あまり関心を惹かないとは思いますが… でも、します。
はじめまして。アロマセラピスト/スパセラピストの藤原綾子です。
今月Wingもぎたてブログを書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。
現在、下北沢のVert Mer(ヴェール・メール)というアロマテラピーサロンと、経堂のアロマテラピースクールを運営しています。

アロマセラピストになる前は、10数年OLをしていました。
自分で言うのもナンですが、結構仕事はできる方だったのです。誰もがOLを続けると思っていたはずです。もちろん私自身も。
でも、働き方が合わなかったようで…仕事は楽しいと思うのですが、女性として先行きが見えない閉塞感と、会社でのポジションが高くなるにつれ感じる疎外感で、
ある日耳鳴りが…、そしてそれは突然めまいになり、このまま死ぬのでは?と思うほどの激しい動悸になりました。
【メニエル症候群】
それが、その症状に付いた病名です。原因はわかりません。多分ストレスでしょう。と、言われました。ストレスによって自律神経が上手くコントロールできないのでしょうと。
ストレスなんて…目に見えないし、ストレッサー(ストレスの原因)が何かすらわからない…解決の仕様が無いじゃない!
そこで出会ったのがアロマテラピーでした。
…いや、出会ったというか、藁をもすがる思いでしがみついたのが、アロマテラピーでした。
最初は、やはりラベンダーから入りました。
実は、その頃たまたま私の部署でラベンダーに含まれる、「酢酸リナリル」という成分の研究をしている先生とお仕事をすることになり(すごい偶然です!)、酢酸リナリルがマタニティブルーを解消する「抗不安作用」があるという実験結果を知ったのです。
こんにちは。
最近、大好物のイベリコ豚を食べてない安藤理紗です。(牛は食べてます(´∀`)はあ)
突然ですが、私は実は大食いでした。
いや、今も食べることで「あー、リラックスう(´∀`)ふー」となりますし(リラックスの使い方を間違えてるかも?)、「ライス大盛」とか、ふつうに頼むくらい食べる方ですが。
因みに、ひとり息子の白鳥息子(あだ名で、小学校4年生)には「ハハってさあ、良くそんなに食べられるよねー。また太るからほどほどにしときなよ。」と、大盛のトンカツ&ライスにかぶりついてる時に白い目でプレッシャーを与えられました。でも「俺のも食べていいよー。」と優しい息子は自分のトンカツを理紗にくれます。
1回目のブログでも紹介しましたが、理紗が今の体型になるまでは「肥満児」で青春時代?を過ごしましたから、同窓会にうっかり出席すると「・・・・誰だっけ」と言われます。当時交換日記をして心を通わせていた女の子友達は眉間にシワを寄せ、「誰だかわかんない。性格も明るくなったしっ。」「聞いていい??いくらかかった?顔だけでも高そうっ」と理紗の変わり果てた変身ぶり(?)に、「偽物・細工」を疑わずにはいられないようです。
11月も後半に入ったということで、今回はクリスマスにまつわる懐かしい話を書きます。

合コンをしていると、ある時期に「合コンん(´∀`)ぜぃぜぃ」鼻息が荒くなる男子や女子が増える。そんな「二酸化炭素が増える時期」は・・・そう、X’masだ。
「理紗さあん!合コンお願いしますっ!このままだと2年連続の1人クリスマスになっちゃいますっ」
とか
「寂しいと実家に帰りたくなるから、クリスマスまでに彼女欲しいんだよねー」
とか
「街中のネオン見てると会社に行きたくなくなるんです。。」
など理紗に相談メールが押し寄せる。
そこで、理紗は優しいから、そんな男女をくっつけるべく合コンしてあげた。
クリスマスの一週間前におこなった合コンの当日、
「イブが空いてる方達の合コンです(・ω・)/」と、毒はき理紗は「イブ空いてる」メンバーに自己紹介を促した。
目がギラギラするかと思いきや
「・・・はじめまして」
男女はすでにため息をついた。
みなさん、こんにちは。 販促担当のYです。
今、ウイングのキャンペーンモデルをしている理衣(りえ)ちゃん。
今、集英社様の20代の女性向け月刊誌「BAILA」の
TVCFや雑誌の表紙にも登場しているんですよ。
私は、9月から担当で、最近初めてあったのですが、
本当に顔がちっちゃくて、かわいくて、同じ女性の私から見ても
ドキドキしちゃいました。
http://www.s-woman.net/baila/index.php4
「BAILA」はこんな雑誌→
こんにちは。今日もB型らしく、突っ走っている安藤理紗です。
今日は、仕事よりも生活(?)よりも、「女子たるもの」を優先していた友人の一人「ペガった女子(=「動物占い」でペガサスな女子) 」とのやりとりを書かせていただきます。
理紗の周りの「たまにしか会わないが、会えば気が合う」友人は、なぜか「動物占い」で言えばペガサスが多い。
特に男子友達がペガサスばかりなのだが、とにかく変な性格をしているのは理紗も同じペガサスだからかなんとなく分かる。(´∀`)ふー
同い年の女子で、ぺガサスの友人女子はレアなので、気が合いすぎて理紗は毎日のようにお茶したり、電話したり、時間を見つけては会っていたが、内容としては「現在の彼氏の話→彼氏紹介→彼氏診断→飽きた彼氏とのキレイな別れ方アドバイス。」など、とにかく色んな話や相談をお互いしていた。
ちなみに、この「ペガった女子」は可愛い下着がとにかく好きで(特にフリフリ(レース)に弱かった)「また買いすぎたー」と、新しい新作下着を買わずにはいられないことを嘆いていた。
その上彼女は、理紗に彼氏がいない時、お茶をしながら理紗の胸を見ては(理紗はアンダー65のFカップっす)「半分たまに貸し出ししてよっ!暇なんでしょっ!その胸っ」と、何やらサワサワしてきたが「レンタル不可!」と理紗は断ってみた。(´∀`)はー
みなさん、こんにちは!
HP担当のYです。
キュート診断、冬バージョンに更新していますので、
ぜひチェックしてみてください!
http://www.w-wing.jp/wing/cute/shindan.html
キュート診断→
みなさんは、何キュート??
はじめまして。
安藤理紗です。
今月から4回に渡り、ブログを書かせていただくことになりました。

初回は、私、安藤理紗の自己紹介を書きます。
私はもともとネクラで、実家が飲食店を営んでいたこともあり、恵まれた?食生活のおかげで太る日々でした。
青春時代といわれる高校生時代には超肥満児として教室の片隅で暗く下を向く存在でした。そのころのコンプレックスはもちろん、80キロを超す体重でした。
既製服が無く、服装ももっぱらジーンズやトレーナー…と、男子みたいな服装ですごしました。
その頃の私の趣味はマンガでした。読むだけではなくホラー漫画を描くことも大好きでした。そんな私にも19歳の時に、彼氏ができたんです。
太ったままの私を愛し、こどもを授けてくれた夫が。夫じゃなくなったのは、26歳の時です。私から「離婚」の道を選びました。
離婚後は一人息子を育てるため、手に職を持つこと、「美しい女性になること」を両立するためエステサロンに就職しました。
随分寒くなってきましたね。皆さん風邪などひいていませんか?
こんな季節は体の中から温めて基礎代謝を上げましょう!
基礎代謝を高める栄養素としてビタミンB群は重要な役割を果たします。
ビタミンB1には糖質を分解する力が、B2には脂肪をエネルギーに変える力があるんですよ。
どちらも水溶性ですので、煮汁と一緒に食べるのがおすすめです。
今回ご紹介するキムチ鍋では豚肉でビタミンB1を、野菜類でビタミンB2を摂取し、
更に唐辛子に含まれる辛味成分カプサイシンで血行をよくして代謝を活発にしたいと思います!
本日は体がぽかぽかになるレシピをご紹介します。


涼しくなると食欲も増すし、世の中美味しいもので溢れます。
私はイタリア料理教室を主宰しているのですが、
イタリアの秋の味覚と言えば、何といってもポルチーニ茸。
パスタにしても、リゾットにしても、そのままソテーしても独特のトロンとした食感と風味がとっても美味しいキノコです。
日本人が「秋になると松茸!」と連想するように、イタリア人は「秋になるとポルチーニ!」なんですよ。
あとは焼き栗に、トリュフに、ジビエ・・・。
あぁ、お腹空いてきました。
「寒くなると体重が増えるのよねぇ」とおっしゃる方が多いと思います。
もちろん食欲が増して食べ過ぎてしまった・・・というのも一因でしょうが、
それ以外の原因の一つとして挙げられるのが冷え性。
実はダイエットの大敵なんです。
内臓温度が1度下がると、基礎代謝は約12%も下がってしまうんですよ。
食欲の秋ですね・・・。
しかもこの季節は美味しい食べ物がたくさん旬を迎えます。
食べたい物を我慢せずに、運動を取り入れながらストレスなくダイエットをしたい・・・。
ということで、前回のブログでお約束した通り、今回は基礎代謝アップレシピの一例をご紹介します!
基礎代謝を上げるためには筋肉が必要で、筋肉量を増やすためには良質のタンパク質の摂取が必要。
そして、基礎代謝を高める栄養素として重要な役割を果たすのがビタミンB群や食物繊維。
これらをふまえてレシピを考えてみましたので、少しでも皆さんの参考にしていただけると嬉しいです。

はじめまして。
10月のWingアドバイザーとして、これから4回ブログを担当させていただきます秋葉千尋です。
料理研究家/栄養士という立場からダイエットと食について皆さんにお話しができたらなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
女性なら誰でもダイエットには興味がありますよね。
でも、極端に食事の量を減らしてしまったり、脂を一切摂らなかったり、一つの食材だけを食べ続けたり・・・と健康的ではない誤ったダイエット方法を行ってしまう方も多いようです。
食事制限だけで体脂肪を減らそうとすると、どうしても筋肉量が減り、基礎代謝が低下してしまいます。
そうすると食事を戻したとたんにリバウンド・・・ということにもなりかねません。
ベリーダンスのレッスンでは、生徒さんたちは各々工夫したウェアに身を包んで来ます。
レッスン着の基本は、「体の線が出るorお腹が見えるトップ&伸縮性のあるパンツ&ヒップスカーフ」。
1年もレッスンに通っている方ともなると、自分の個性に知った上での独創的な色合わせ/コーディネートで、普段着ではなかなか出来ない冒険的・実験的なお洒落を楽しむようになり、見ている方としても楽しくなります。
レッスン時には生徒さん同士で、お互いの身に着けているものを率直に誉めたりコメントしあったりしている様子が見られます。やはり、女性はなんだかんだ言って誉められることが大好きですし、そうすることで、それまで気がつかなかった自分の魅力や長所をだんだん発見していくのだと思います。
このところ夕刻の豪雨と雷が続いてますが、空気が涼しくだいぶ秋めいてきましたね。
秋といえばお月見の季節。
ちなみに私が愛するベリーダンスはアラブの踊りですが、かの地ではしばしば美しい女性は月に例えられます。
眩しく輝く太陽よりも、闇夜にぼーっと浮かぶ満月が美女に例えられるのは、漆黒の髪に白い肌が美女の条件とされているためでしょうか。

また、アラビアから遠く離れた東洋でも古来から月が発する陰のパワーが女性にとって良いとされていたりするなど、肌の色や言語が違っても女性と月を結びつける考え方は共通のようですね。そう言われてみると、月明かりを浴びていると、体が自然に弛緩し余分な力が抜け、心地よい眠気が来る感じがします。きっとそのリラックス感というものが、本来全ての女性が内包している色気なのではないか、と思います。
「歩く」ということは別に特殊な才能がなければ出来ない種類のものではなく、誰もが日常的に行っている動作ですよね?でも車での移動が主となり、1日の大半をオフィスなどで過ごしている人(かく言う私自身10年前はOLをしておりました)が多い昨今では、日々の生活の中で歩く時間はどんどん少なくなっています。
ジムやエステ、美容院、ネイルサロンに通うことは当たり前、常に最先端の服に身を包む日本女性の若さと外見的な美への関心の高さは今や世界でもトップクラスと言えます。しかし、コスメやモードなどモノに関する関心は常に高いのに、日本の女性は自分自身の体については意外と無関心ではないでしょうか?
私は人間の体に日々関心を持って見ています。自分自身や他のダンサー、街で一瞬すれ違う若い女性、地下鉄で正面に座っているおじさん・・・etc。その人が魅力的ならば「どうしてこの人はカッコいいんだろう?」と考え、そうでない場合は「この人は一体どこがいけないんだろう?」と一人で考えていたりします。
例えば、顔が小さく無駄肉もないスラリとした美女なのに、「なんかヘン?」と感じることがあります。
仮にお人形のように非の打ち所のなくても、いまひとつパッとしないのは往々にして歩き方に問題があるのではないでしょうか。残念ながら日本人女性にはそういう人が多い気がします。
今、巷でベリーダンスがブームであるとのことで、ほぼ毎週「ベリーダンスに挑戦してみたい」という人がレッスンにいらっしゃいます。そこでよく聞かれるのが、「ベリーダンスをやると痩せますか?」、「ベリーダンスを踊るためには痩せてないとダメですか?」という質問。私は「いいえ」と答えます。特に2つ目の質問については、仮に答えが「はい」だとすると、きっと私は今すぐ転職しなければなりませんね。まあ、確かにベリーダンスを踊れば、家でカウチに寝そべってTVを見ながらスナックをボリボリ食べているよりは良いかもしれませんが、痩せることを一番の目的にするならば、週一回くらいのレッスンでは効果は出ませんし、脂肪燃焼率はエアロビやヒップホップの方がずっと高いと思います。で、大抵そう聞いてくる人の多くは太っていないどころか細身なのです。
9月のブログを担当することになりました、ベリーダンス・パフォーマー/インストラクターのKALLISTAです。
ベリーダンスとは何か?と言いますと、もともと中東地域の伝統舞踊/芸能で、首・肩・胸・お腹・腰・腕、と体のほぼ全てのパーツを使って踊る、優雅でしなやかでありながら同時にパワフルでもあるダンスです。
OL時代を経てイタリア・フランスで通算3年生活した後、通・翻訳業に従事しながらずっとベリーダンスを踊っていまして、気がついたら三度の飯よりも好きなダンスを生業にするようになっていました。
現在はベリーダンサーとして主にショーやレッスンといった活動を行っていますが、自分の経験や考えなども交えながら、主に「ウォーキング」について少しお話できればと思います。

日本人とはほぼ正反対の国民性の国イタリアに渡り、勉学とパーティーに勤しみながら(?)、超・自分大好き!!!なイタリアの老若男女たちに振り回され呆れつつも、色々な経験をし、楽しい時期を過ごしました。
あ、ちなみにベリーダンスもイタリアで、本当に興味本位で始めたんですよ。家から至近の教室をほんの興味本位で覗いたのがきっかけだったので、今こうして人前で踊ったり教えたりすることになるとは、その当時はこれっぽっちも想像していなかったので人生とは分からないものです。
南北に長く地域間の経済格差が大きいイタリアでは、モーダの都ミラノ、歴史と伝統を重んじるフィレンツェ、より南のローマとではファッションの傾向にも多少の差はありますが、一般的に言うと日本人が想像するよりも普通のイタリア人女性ははるかに質素で、地に足のついたお洒落を好みます。日本の女性は若くても当たり前のようにブランド物を持って歩きますが、イタリアでは年齢や収入の面もさることながら、それを持つのにふさわしい成熟した大人の女性になって初めて身につけるべき、と考えられているので、イタリアの若い女性たちは安い服でも上手に組み合わせ、そのダイナマイトな体で素敵に着こなしています。
みなさん、こんにちは♪
HP担当のYです。
ウイングのキュートのちから。みなさん、感じて
もらえてますか??
キュートって、一言で括るとかわいい感じばかりですが、
セクシーっぽいキュートもあったりで、幅広いなぁって
感じます。
こんにちは。心理カウンセラーの藤井です。
早いものでもう最終回です。まだ8月とはいえ、虫の音も賑やかになってきました。暑さで忘れそうになりますが、季節は確実に動いているんですね。
さて、今回は「モチベーションアップ」についてお話ししようと思います。
しかし、残念ながら「こうすればすぐにやる気が出る!」という簡単便利な方法はありません。
期待された方、ごめんなさい。でも、ここからが本題。ちゃんといい方法があります。
やる気が出るということは、適切な自信と、「ああなりたい」という願望が少なからず持て るということ。
でも、気分が落ちているときに、「自信を持って! 希望を持とう!」なんて言われてもそんなのムリですよね。
じゃあどうしたらいいのかというと、まずは、ココロもカラダも疲れている自分を大切に大切にいたわってあげてください。
これからは夏の疲れも出やすい時期ですが、「疲れたら休む」、これはココロもカラダも同じです。
できれば、休むときは、ココロにもカラダにも優しく栄養のあるものを与えてあげましょう。
そのために、どんなものを与えれば喜ぶか、元気なうちから考えておくといいと思います。
例えば私なら、「ひとりの時間」「日光浴」「南の島」「長風呂」「読書」「美味しいもの」「大切な人と話す」・・・
あなたはどうでしょうか。
残暑お見舞い申し上げます。カウンセラーの藤井です。
オリンピックも連日熱いですね。
さて、前回、私の下着へのこだわりは「ジャストサイズ」だと書きましたが、実はもうひとつあります。
それは「上下で揃えること」。
私はブラジャーを買うとき、必ずショーツとセットで買います。
なぜなら、セットで身につけたほうが気分がいいからです。

おそらくデートのときなどは「勝負下着」と称してセットの下着を身につけるかたも多いと思いますが、何もデートのときでなくても、外出するときはいつどこで誰に会うかわかりませんよね。
もしかしたら、運命の人に出会うかもしれない・・・
そんなとき、上下バラバラの下着を身につけていたら、なんとなく自信をもてないような気がしてしまうのです。
一応私も独身なので(^^)
みなさま、こんにちは。
毎日暑いですが、お変わりないですか。
さて今回は、私の下着へのこだわりについてお話ししたいと思います。
それは、「ジャストサイズ」です。
これは下着だけでなくファッション全般に言えることだと思っていますが、自分に合うサイズを着ることは、着ごこちがいいだけでなく、自分をいちばん美しく見せてくれると思うからです。
そのため、私は下着を買うときは必ず試着をし、お店の人に見てもらいます。
同じブランドのものであっても、身体に合うデザインとそうでないものがあるし、デザインによってはサイズが変わることもあるので、プロの目でチェックしてもらっているのです。
みなさま、こんにちは。暑中お見舞い申し上げます。
これから4回を担当する心理カウンセラーの藤井雅子です。
ココロ、カラダ、ファッションのことなど楽しくお喋りしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
今回は、私の仕事について簡単にご紹介します。
今はカウンセリングのほか、コンサルティングや講師、執筆などメンタルヘルスに関わることを行っています。
よく、“人の悩みばかりきいて大変ですね”と言われますが、私の場合いくつかの仕事を並行してやっていることでうまくバランスがとれているような気がします。
さて、早いものでこちらのブログも最終回となりました。
少しはみなさんのお役に立つことがお話できましたでしょうか?
今回は、夏といえば・・・!!私の大好きな夏のお楽しみについてお話します。
夏といえば、私は花火が大好きです。

私の家は、本州最大の米空軍基地である『横田基地』にきわめて近い場所にあります。
そのため、毎年アメリカの独立記念日である7月4日には、盛大に花火が打ち上げられ、わが家のベランダから誰にも邪魔されず、花火を堪能することが出来ます。
わが家の「夏」は、この基地の花火から始まる!といっても過言ではないんです。
でも・・・・実は、残念ながら今年は見ることが出来ませんでした!!
みなさん、こんにちは。
7月も半ば、いよいよ夏休み・・・・!という雰囲気ですね。
うちには幼稚園(年中)の息子がいるのですが、お休みが始まると毎日の遊び相手が大変です!
息子は休みでも、日々自分のやるべきことは減りませんから、子供の相手をしながらやるべきこともやらなければいけない・・・・母親っていうのは、大変です!お母さんたち、がんばりましょう!
さて最近、私の周りには2人目を妊娠中のママ友達が増えています。
子供の年齢差3~5歳くらいで生む人が多いようですね。(意識的なものかどうかはわかりませんが)一応、ヨガの先生なんてしていると、胎教によいポーズとか妊娠中でも出来るポーズある?とか結構聞かれることがあります。
基本的には、妊娠中もほとんどのポーズはしてかまいません。
ですが、ねじるポーズや背中を反るポーズ(できなくなります)、お腹に過剰に負担がかかるポーズはNGです。
妊娠中に体力をつけるもっとも有効な方法は、立ちポーズの練習です。

さて前回、最後のほうにちょろっと「わき」の大切さみたいなことをお話しました。
普通、人は体の動きという点であまり「わき」を意識しませんね。
ヨガの動きや武道の動きの中、または多くのスポーツの重要な動きの中には、「わきをしめる」という概念が多く出てきます。体の中心に必要な力(エネルギー)を集中するために、「わき」というのは大事な役割をしめるからです。
その人の身体が締まっているかどうかというのは、人目につく前後面(前と後ろ)ではなく、わきのラインやわきの筋肉や脂肪のつき方で判断できます。ヨガのなかの、いわゆるパワーポーズでは、わきをしめて、エネルギーを内側に集めることが重要なポイントになります。
はじめまして。ヨガインストラクターの中谷です。
7月の4回を担当します。よろしくお願いします。
さて、第一回の今日は下着のこだわりについてお話ししたいと思います。
私は昔からなんですが、リラックスする時は下着(ブラ)はつけませんし、もちろんヨガをする時もブラはしません。生徒さんは、結構きっちりとしたスポーツブラや普通のブラをつけたままヨガをされていることが多いようです。
外国にいくと、生徒さんも先生もあまりヨガの最中にはスポーツブラをはじめとするブラはつけていないように思います。日本人は、外国の人よりも、周りの人の目を気にする率が高いようです。
皆様、こんにちは♪ 風美です。早いものでもう最終回となってしまいました。
さて、最後は私の現在の仕事をご紹介させて頂きたいと思います。
今はウォーキングインストラクター・そしてイメージコンサルタントとして活動しており、また、「プレシャスキャリア塾」というきらきら輝くビジネスウーマンを育成する塾を運営しております。

少しご紹介させて頂きたいと思います。
現在は働く女性がとても多いですね。これからももっと増えていくでしょう。
毎日忙しく働く中で、なかなかご自分に投資する時間を持てない方が多いのではないかと思います。ですが、3ヶ月ご自分に投資して学んでみませんか?
皆様、こんにちは♪ 風美です。
じめじめとした季節ですが、お元気でお過ごしですか?
6月といえばジューンブライド☆憧れますね。
結婚式の時にドレスの下につける下着があるんです!皆様ご存じでしたか?
ウイングにも、このブライダル用の商品があるのです。
ドレスの下にこのような可愛い素敵な白の下着をつけるなんて
花嫁さんはお姫様気分です♪
もちろん、私も自分の結婚式のときはつけましたよ!
でもこの日が初めてではなく、以前宝塚歌劇団に所属しており男役をしていましたが、ショー作品などで女役をさせて頂くときは、いつもつけていました。
夏がだんだんと近づいてきました。
夏に向けてダンス不足でたるんだ身体を引き締める為に、ジョギングを始めました!
そこで、下着をさら肌ブラの3/4カップにしてみました。
通気性がよくムレないので走り終えた後も快適~!
また、ストラップ付け替えができるので何かと便利ですよ。
是非お試しください!
そうそう、今日は色についてお話したいと思います!
3つの切り口からお話します。
こんにちは、風美です!^^
4回連載させて頂きますが、今日はその第1回目です。
どうぞよろしくお願いいたします!
早速ですが皆様、仕事やプライベートで何気ない所作やカバンの持ち方、歩き方にちょっとしたスパイスを効かせてみたいと思ったことはありませんか?
実はそれぞれに一つの「流れ」のようなものがあって、場合によって、それはマナーや礼法などと呼ばれています。
マナーや品格を題材にした本や雑誌の記事を最近よく見かけるようになりましたよね。
私はパーソナルカラー診断や歩き方、立ち居振舞いなどのインストラクターをしながら、女性向けのビジネスマナーやスキルを学んでもらう講座のコーディネーターをしています。
マナーってなんだか堅苦しいな、、
面倒くさそうだな、、、なんて思わないで下さいね。
また、子供のころにうるさく叱られたような礼儀作法を思い出しませんか?
ウイングもぎたてBLOGも今回が最終なんて、あっという間の1ヶ月でした。
今回のお話は、胸は育つ!です。
実はここ数年、下着に関してはパンティーは機能重視
ブラはどうでもいい、、、という感じで、本当に気にしていませんでした^_^;
私は現実主義?!なので、トキメキが無いと力が入らないんです_(._.)_
まぁ分かりやすく言うと、このところトキメキも無かったって事ですね、、、。
なので、胸が小さくなっちゃっても気にしてませんでした。
ところが、最近ブラに気を遣い始めてみると、胸が成長したのです!!
そういう話を聞いた事もありましたが
実際1ヶ月で実感出来るとは思いませんでした!(^^)!
特に補正機能を重視したものをつけている訳ではないのですが
それでも体に合ったブラをつけると胸が育つんだわ~
今までは、何年も同じブラジャーを使っていても気にしてませんでしたが
洗濯の仕方や使用頻度によって、見た目では判断出来ない部分で
形が変わっていってしまうんですね。
だいぶ暖かくなって来ましたね~。
街中のファッションもドンドン薄手になって来てます。
薄手のファッションの大事なポイントはやはりインナー(下着)ですね。
ショーツラインもそうですが、正しいブラジャーをつける事も
美しく見える大きなポイントです。
スタイリストの業界にいながら、私は正直あまり下着を気にしないほうだったりします^_^;
だから余計にわかりやすいのかもしれませんが、体に合ったブラをつけていると
「痩せました?」
と聞かれる事が多いです。
皆さんお元気ですか?
私は暖かくなって来て、ますます元気です!
暖かくなるとファッションも楽しくなりますよね(^^♪
すっかり衣替えを終えて、色も素材も軽やかになりました!
これからの季節は下着にも気を遣いたいですね。
梅雨になるとジメジメ蒸し暑くなりますが、こんな時期は特に下着からむれると服までムレムレ(T_T)汗だく・・・
特に、スタイリストの仕事場である撮影現場では、汗は要注意アイテムです!
何故汗に気を遣うかというと、商品にシミがついてしまうと買取になってしまったり…。
そもそも、その場で汗がシミになってしまっては、撮影が出来ないので絶対禁物なのです!
その汗についてですが、意外にも汗をかくのは着替える時なんです。
皆さんも経験有りませんか?
着替える時の汗!
撮影では何着も着替えるので、普段より余計に汗をかきやすい状況です。
私は少々変わった仕事をしていまして、、、
スタイリストやヘアメイク、フードスタイリストといったファッション誌等の撮影スタッフのプロダクション(マネージメントオフィス)を経営しています。
経営なんていうと何だか凄い響きだけど、本人至ってのん気に仕事をしています。
最近経営してる!って気になってきたのでそう書いてみました!
仕事も風変わりですがプライベートも少々?風変わりでして・・・^_^;
結婚して二人の娘が生まれたのですが、離婚してその後は結婚せずに男の子を産んで、今はそのまま独身です。
まぁそのうち再婚出来たら良いなぁ、、、とぼんやり考えては居りますが、、、
今月、半蔵門から渋谷に引越しが決まりましたぁ
やっと、条件に見合った物件が。。。
こだわったのは、
1.新築
2.駅チカ
3.50㎡以上
4.スーパーがある
この4つは私の中の最低条件だったのですが、
なんとかクリアした物件が奇跡的に見つかったのです。

今回はお花見とインナーについて書いてみます。
先日靖国神社に夜桜を見に行ってきましたぁ。。。
というのも私の家が半蔵門なので、いつも靖国になってしまうのですが。。。

お花見は楽しみだけど、まだ寒い季節だったので、洋服に困りました。
すでに春服に衣替えしてしまったので、冬のコートがない今、どうしたら。。。
その時役にたったのが、下着のインナー!!!
周りの人達はあまりの寒さでガタガタ震えているのに、
私は、インナーのおかげで寒さ激減。。。
少し前ですが、TOKYO GIRLS COLLECTIONに行ってきました。
そこで、とっても目を引いたのは下着のショー
とにかくかっこよくて、もはや下着は完全に見せる下着に変わっていて
オシャレ上級者は下着からというけど、こんな下着だったら見せたいっておもっちゃいましたぁ

ヘアメイク&ネイルアーティストの亀井久恵です☆
私はメイクを中心に、ネイル、ヘア、ファッションとトータルビューティーを目指して様々な仕事をしてきました。
今現在は、サロン&スクールを中心としたColore Couleur(コローレ・クルール)を設立し、メイク講師を中心に、様々な美の仕事に携わっています。
春は、いろいろなものが変化する季節だと思います。
そんな中で大切なことは。。。
今回は私が練習した発声について少しご紹介したいと思います。
「人前で大きな声を出す。」一部の人を除いて、
こういう機会ってあまりないと思います。
カラオケくらいでしょうか。
私もアナウンサーの仕事をするまで、あまり機会がなかったように思います。
なので、まずは話し方や表情より前に、「人前で大きな声を出す。」までに一つ、自分の殻を打ち破らなくてはいけませんでした。
大口をあけて、大声ってなんか恥ずかしいんですよね、最初は。
ただ、大きな声で発声練習を続けると、個人差はあると思いますが、
なんと数時間で逆に楽しくなってきます!
みなさんこんにちは。
HP担当Sです。今日はウイングW講座更新のお知らせです。
ウイングHPトップの右上の小さい小窓がW講座の入り口です。
Wからはじまる単語 「wear」 「work」 「walk」にまつわる
講座を載せています。
実は私は大学卒業後、会社員をしていました。
つまり転職組みです♪
どちらもそれなりに大変ですし、それぞれいいこともあると思います。
ただ、以前よりも自分の意思で、自分の道を決めたという思いが強いかもしれません。
この業界に入ってすぐの時からお世話になっている方に言われた言葉があります。
みなさん。こんにちは!
フリーアナウンサーの石井麻衣子です。
テレビやラジオ、イベントを中心に話すお仕事をしています。
今月、4回にわたってブログを書きます!
仕事のこと、趣味のこと。そして美に関するこだわりなどなど。
どうかお付き合い下さい♪
早いもので、もう3月。
3月はいろいろな節目の季節ですね。
卒業や就職などで新しい環境に飛び込む方も多いのでは!?
こんにちは!
早いもので、今回がこちらで書かせて頂いていた私のブログの最終回になります。
最後はスタイルを良くみせるコツについてお話しをしたいとおもいます!
まず、前にも書かせて頂きましたがシルエットは大事!
下着から意識して整えるのがポイントですね!
Wingさんの下着はほんとに着けやすく、バストをきれいな形に見せてくれるのでオススメです!
それから、バランスも大切ですね。
ちょっとした丈の長さの違いでも、かなり印象が違ってくるので全身のバランスを見てコーディネイトすると良いです!
みなさまヾ(ゝc_,・。)コンニチハ!! 。
HP担当のSです。
今日はW-Wing講座のご紹介です。
Wではじまる英単語をテーマに、アドバイザーのコラムを連載しています。
今OPENしているのは、wear、work、walkをテーマにしたコラムです。
先週各コラムの第2回目を更新しました。
“W ”をテーマにしたコラムは今後も増えていきますよ。(*・∀・)ゞ
「女性である事をもっと楽しもう。」って思えるようなきっかけになるかも。
是非、ウイングのホームページに遊びに来たときはW-Wing講座をのぞいてくださいね。
☆画面右上Wingロゴの下が講座の入り口です。☆
ウイングHPへ→
ちなみに今OPENしている講座はこんなかんじです。
こんにちは!
今回は少し私のお仕事について
お話しさせて頂きたいと思います。
私の仕事はモデル&ヨガインストラクターですが、
どちらも全く違った職業ですよね。(笑)
でも共通していることは意外とあるんですよ!
それは相手が何を求めているかを常に感じ取って
行動するということです。
モデルのお仕事は商品第一ですから、
どれだけその商品が素敵に見えるかを考えつつ、
クライアントの方達が、どんなイメージを求めているかに
ついてもしっかり理解する必要があります。
こんにちは!
今回は真冬のファッションについて
書かせて頂きたいと思います。
この冬、私のヘビロテアイテムではUGGのムートンブーツが大活躍!
履きやすさ、あったかさ、そして何よりも可愛くってパーフェクト!
去年もかなりお世話になったアイテムで、
今年もまたマストアイテムになりました。
はじめまして!
モデルとヨガのインストラクターをしている奥川めぐみです!
今月4回にわたってブログを書かせていただくことになりました。
美に関して、みなさんの役立つ情報など伝えられれば、
と思っています!
こんにちは、吉原です。
私も体験しました!
「Newナチュラルアップブラ」♪

なんというふんわりしたつけ心地なのでしょう~。
つけていても、あまり着用感がないんですよね。
ストラップも自然に体にフィットしてくれます。
そして、ストラップが付け替えれるのも嬉しいですね。
みなさん。
こんにちは。吉原です。
早速ですが、「色相心理」ってご存知ですか?
色(カラー)が、人の心理に与える印象や影響のことを言います。
たとえば、
「赤」→情熱、意欲、自信など
「青」→沈静、誠意、落ち着きなど
「黄」→明るさ、親しみやすさなど
皆さん、こんにちは。
イメージコンサルタントの吉原珠央です。
例年よりも、寒気が日本列島に停滞する
時間が長いらしくて、寒い日が続きます。
体を冷やさないよう、足元や、下着にも
工夫をして、温かさをキープしていきましょうね!
さて、「モテる」というキーワード・・・
なんだか気になりませんか?
皆様、こんにちは。
イメージコンサルタントの吉原珠央と申します。
「Wing」のサイトをご覧になっている
女性の皆様へ、私が、
ブログを全4回で担当させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
みなさん、こんにちは~♪
今日は、ブラジャーの上手な洗い方に
ついて紹介したいと思います!!
お気に入りのブラって、いつまでも
キレイなまま使いたいですよね(^^
みなさん是非、参考にしてくださいね~
「洗濯機洗い」の場合は・・・。
ネットに入れて、濡れても重くならないものと
一緒にデリケートコートで洗ってね。脱水のときは、
ブラジャーだけをタオルに包んで脱水機に入れ、
30秒以内がおススメ。
みなさん、自分に合うブラジャーって、持ってますか?
何となく、いつも買ってるサイズを着けてる!なんて人も
多いのでは?!
実際、私も初めてきちんと採寸して購入した時は、
その着け心地に、感動したものでした(><
まちがったサイズブラを着けてると、つけごこちが
悪いだけじゃなくて、せっかくのキレイなシルエットも
崩しちゃいます。
こんにちは。
今日は、「ブラ検定」でアンケートの時に
頂いた質問に対するお答えをします。
今回もらった質問は、”寝ている時は、ブラを
はずした方がいいのか?”です。
お答えは・・・。





