ワコール

お知らせ

ワコールウェブストアでのお客さま情報誤表示についてお詫びとお知らせ

2017年3月17日(金)午前10時06分から同日午前10時52分までの間、弊社通信販売サイト「ワコールウェブストア」をご利用になった一部のお客さまの個人情報が、同時間帯にご利用された他のお客さまの一部に対して、ランダムに誤って表示されるという不具合が発生していたことが判明いたしました。


「ワコールウェブストア」をご利用いただきましたお客さまをはじめ、みなさまに多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


1.対象ウェブサイト
ワコールウェブストア
http://store.wacoal.jp


2.不具合発生の時間
2017年3月17日(金)午前10時06分 ~ 同日 午前10時52分


3.誤表示の対象となったお客さまの人数

6名(うち、お客さまの特定ができなかった方 1名)
誤表示が判明したお客さまには、弊社より直接お詫びのうえ、ご報告と今後の対応についてご連絡いたします。


4.特定ができなかった方1名ついて
上記2の時間帯に新規会員登録を操作されていた方1名の入力過程が誤表示の対象になりましたが、会員登録が完了していないため、個人の特定ができておりません。お心当たりの方はお急ぎ以下に連絡くださいますよう、お願い申し上げます。


< お問い合わせ先 >
ワコールエクセレントクラブ
フリーダイヤル:0120-205-056
受付時間:午前9時00分~午後5時00分[土・日・祝日のぞく]
お問い合わせはこちらからお願いいたします。


5.誤表示の対象となり、特定できたお客さまの情報項目
パターン① 住所、氏名、メールアドレス、電話番号
パターン② メールアドレス
パターン③ 氏名、チェックした商品、お気に入り商品


対象のお客さまそれぞれにつき、上記パターンのいずれか1つが表示されました。
クレジットカード番号・口座番号を含む信用情報項目やパスワードは表示されていません。


6.不具合の原因について
2017年3月17日(金)午前10時6分に弊社委託先事業者において、アクセス集中に備えてサーバ負荷を軽減する措置として個人情報を含まないページのみをサーバ上に一時記憶(キャッシュを生成)し表示させる作業を行っておりましたが、対象の設定に誤りがあり、個人情報を含む情報がキャッシュ化され、その後他のお客さまの閲覧時に誤表示されることとなりました。


経緯:(2017年3月21日 午前12時00分 現在)
2017年3月17日 午前10時06分 委託先事業者にてキャッシュの設定変更
2017年3月17日 午前10時21分 お客さまからのご連絡により、問題が発覚
2017年3月17日 午前10時30分 ウェブストア閉鎖対応を開始
2017年3月17日 午前11時30分 ウェブストア閉鎖対応完了、調査開始
2017年3月20日 午後06時00分 調査完了
2017年3月21日 午後01時00分 サイトの安全性を確認したため、サイトを再開


7.今後の対応について、お問い合わせ先について
該当のお客さまには個別にご連絡させていただきますが、その他ご不明な点などがございます場合は下記窓口までご連絡ください。


< お問い合わせ先 >
ワコールエクセレントクラブ
フリーダイヤル:0120-205-056
受付時間:午前9時00分~午後5時00分[土・日・祝日のぞく]
お問い合わせはこちらからお願いいたします。


本件につきまして、お客さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深く反省し、お詫び申し上げます。
今後、このような事態を起こさないよう、情報管理の徹底および再発防止に努めてまいります。

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