ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > メディア掲載情報  > vol.3 年末はブラの見直しで新しい自分に!

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

メディア掲載情報

メディア掲載情報

2014.11.27

vol.3 年末はブラの見直しで新しい自分に!

「タンスの肥やしブラ」の賢い整理術とは?

新しい下着を身につけると、自分まで新しくなったようでワクワクしますが、古くなったブラの処分って意外と困りもの。ワコールが20代〜50代の女性1000名を対象に行った調査によると、6割近くが「私はモノが捨てられない女」と回答。ブラについても「捨てどきがわからない」「ゴミに出すと他人に見られそうで不安」という声もあり、タンスの肥やしになっている人も少なくないようです。また、勝負ブラより使っていないタンスの肥やしブラの所有率のほうが高いという結果も!
そもそも、ブラを整理するタイミングっていつが正解?型くずれしたり生地が劣化した場合はもちろんですが、実はカラダに合っていないブラも"捨てどき"なのです。「体型が変わったかも」「つけごこちがしっくりこない...」そんなふうに感じる合わないブラは後生大事にとっておくより、思いきって整理するのが賢い選択。カラダに合うブラを身につけるほうが、つけごこちも快適だし、ボディラインも断然キレイに見えます。
ブラを捨てることに不安や抵抗がある人にもうれしい情報が。ワコールでは、安心してブラを処分でき、エコにも役立つブラのリサイクルキャンペーンを実施。年末の大掃除で不要なブラをきちんと見直して、心機一転、新しい自分で新年をスタートしませんか?

ブラを整理すると運気もアップ!!

アドバイスしてくれたのは...
直居由美里(Naoi Yumily)さん

由美里風水塾塾長。風水建築デザイナー。風水・気学・家相学などを30年以上にわたり研究し、独自のユミリー風水を確立。テレビやラジオ、雑誌、講演会などで活躍中。http://www.yumily.co.jp

「下着で健康運も恋愛運も上げられることをご存知ですか? 肌を包み込んでくれる下着は日々を一緒に行動するアイテム。収納する際は不要なブラをきちんと整理し、風を通し、整然と並べ、ゆったり眠らせてあげるように白い紙や白いタオルを敷いて引き出しに入れると健康運が上がります。また、引き出しを開けたときにあなたと下着が向かい合わせになるよう収納すると恋愛運がアップします」

日経ウーマン2014年1月号に
掲載された内容です。

その他の掲載記事はこちらから