ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > まるでつけていないような心地よさ、『私にとけこむブラ』新発売

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2013.09.26

まるでつけていないような心地よさ、『私にとけこむブラ』新発売

株式会社ワコールは、ブラジャー特有のしめつけによる不快感を軽減し、カップの肌側に肌触りの良い素材を使用した快適なつけ心地のブラジャー『私にとけこむブラ』を、2013年9月下旬より発売します。
ワコールが2011年2月に実施した調査によると、「ブラジャーを購入する際に重視していること」の1位が「つけ心地が良い(きつすぎない・痛くない)」(22.8%)であることや、「ブラジャーを着ける時、着けている最中に思い当たること」として、「しめつけられて苦しい」(15.3%)といった悩みが明らかになりました。
これらの実態をふまえ、特にしめつけを感じやすい下辺部分をからだに合わせて伸びるフルストレッチ設計にすることで、不快感を軽減する『私にとけこむブラ』を開発しました。また、カップの肌側に肌触りの良い素材を使用し、カップ上辺の裏打ちはストレッチで肌に気持ち良く密着するなど、まるでつけていないような心地よさを追求しました。さらに、バック部分は3段階のパワー切替えにすることで、段になりやすい脇から背中をすっきりスムージングすることができます。
全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、2013年9月~2014年1月で9万枚の売上を目指します。
※「からだと下着に関する1万人白書」調査時期:2011年2月 対象:全国25~54歳女性合計10,342名 
調査方法:インターネット




★詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから