ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > ~女性の夜の美容習慣に関する調査~睡眠中ノーブラ派女子も不安!「バストの垂れ」

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2013.10.30

~女性の夜の美容習慣に関する調査~睡眠中ノーブラ派女子も不安!「バストの垂れ」

株式会社ワコールが行った夜の美容習慣に関する調査の結果、バストに対する不安への意識から毎日ブラジャーを着用して寝ている人は3人に1人であることがわかりました。ただその大半の方がワイヤー入りなど日中使用するブラジャーをつけて就寝してしまっていることや、睡眠中ブラジャーをつける習慣のない女性の約半数もバストの形や垂れなどに不安を抱えているなど、睡眠中のブラジャーについての情報不足の実態が明らかになりました。
また調査では、約6割の方が就寝前を"美容の時間"と考え、顔や髪、手、足のケアを行うなど夜の時間を有効に利用しているのに対して、バストケアは気になっているものの具体的な行動にまでおよんでいない実態がうかがえます。
この実態をふまえ、ワコールでは、睡眠中に女性はもっときれいになれる余地があると考え、睡眠中の専用ブラジャーとバスト専用の美容液を併用する"バストのための夜の新習慣"をおすすめしています。


★詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから