ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 京都発 和装インナーウェア「和らんじゅ」から、汗をかいてもさわやかな"綿グループ"発売

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2014.03.10

京都発 和装インナーウェア「和らんじゅ」から、汗をかいてもさわやかな"綿グループ"発売

株式会社ワコールは、和装下着を従来の肌襦袢、裾よけ等より気軽に、楽しんで着用いただきたいという思いから、2013年4月よりワコールならではの和装インナーウェアブランド 「和らんじゅ」を立ち上げ発売しています。女性の美しさにこだわり続けるワコールが企画・開発した「伝統とファッション」「機能と美」を兼ね備えた商品群で、着心地の良さ、便利さ、ファッション性の高さがお客様から好評を得ています。
今回、2014年3月12日から、和装における汗対策に着目して、汗をかいてもまとわりつきにくく、さわやかな着心地の待望の綿100%のシリーズを発売します。
本体生地に強撚糸(※キョウネンシ)を100%使用しているため、吸汗・速乾性にすぐれ、ナチュラルなやさしい肌ざわりです。また、袖部分には繊細なシフォン素材を、胸もとにはレースをあしらった清楚で気品あふれるシリーズです。
和服を着慣れている方にも、馴染みのない方にもおすすめの、夏の浴衣の下着としても最適なアイテムで、百貨店、呉服専門店、ワコールウェブストアで販売し、1千枚の売上を目指します。(2014年3月~8月)



「和らんじゅ・強撚綿天竺グループ」ワンピース

★詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから