ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 下着教室「ツボミスクール」から成長期のからだや下着について簡単に学べる"教材DVD"を無料配布

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2014.03.13

下着教室「ツボミスクール」から成長期のからだや下着について簡単に学べる"教材DVD"を無料配布

株式会社ワコールは、成長期のからだや下着について子どもたちが視聴するだけで知識が得られる"教材DVD"「わたしたちのカラダと下着の話」を制作し、2014年4月より小中学校の養護教諭、保健指導に携わる方を対象にテキストと併せて無料配布します。
これは、株式会社ワコールが社会貢献活動の一環として行う小学4年生~中学2年生の女の子とその保護者を対象にした下着教室「ツボミスクール」で講師が話している内容をまとめたDVDで、成長期の体型変化や下着に関する情報をわかりやすく解説したものです。
下着教室「ツボミスクール」は2001年より開始し、これまで約6万人(2014年1月末時点)の方に参加いただいています。また、ワコールの講師が伺えない学校には、指導用のテキストの提供や下着サンプルの貸し出しも行い好評を得ています。この"教材DVD"は、そのような指導現場よりテキストや下着サンプルに加えて、"もっと簡単でわかりやすく、子どもたちが理解できる教材を"という要望にお応えして制作したもので、成長期の体型変化や下着についての情報を子どもたちが視聴するだけで知識が得られる内容になっています。
ワコールでは、この"教材DVDとテキスト"を通して、女の子の大事な時期である成長期をすこやかに過ごしていただくとともに、健康で美しい女性への成長を応援します。





★詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから