ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > ~ 今日から始めるかんたん刺しゅうキット ~『大人の刺しゅう時間』の発売について

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2014.06.25

~ 今日から始めるかんたん刺しゅうキット ~『大人の刺しゅう時間』の発売について

株式会社ワコールホールディングス(本社:京都市、社長:塚本能交)の子会社である株式会社ルシアン(本社:京都市、社長:野村直史)は、シニアでも簡単に始められる刺しゅうキット『大人の刺しゅう時間』を5月27日より全国の量販店、手芸専門店等で順次発売しています。
ルシアンでは従来から、刺しゅうを楽しみたいお客様の技術レベルや、そのシーンに合わせて様々な商品の開発を行い、刺しゅう愛好者の拡大に向けた取り組みや新規市場の開拓に注力してまいりました。このような中、今後増加傾向にあるシニア世代への意識調査の結果、余暇の過ごし方として"手芸を新たな趣味として取り入れたい"、"自由な時間があればもっと手芸に時間を費やしたい"と感じていることが分かりました。
『大人の刺しゅう時間』は、シニア世代に配慮した仕様とし、細かい作業にも臆することなく気軽に刺しゅうを始めるきっかけを提案しています。また、刺しゅうは、手先を動かす作業であり、針を持つことや正しく作り進めるという注意力、作品を見て会話することなど脳の活性化に繋がる要素があると言われています。
このように、新しいことへのチャレンジに意欲的なアクティブシニアが、生涯続けられる趣味として刺しゅうをライフワークに取り入れることによって、充実した日々を過ごしていただけるよう、今後も魅力的な商品の開発に取り組んでまいります。
『大人の刺しゅう時間』は、全国の量販店、手芸専門店等で販売し、初年度3万6千個の売り上げを目指します。


イメージ画像

★詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから