ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 日常の歩行を脚力トレーニングに適した歩き方に。シニア向けインナーウェア『健脚ウォーカー』新発売

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2014.07.29

日常の歩行を脚力トレーニングに適した歩き方に。シニア向けインナーウェア『健脚ウォーカー』新発売

株式会社ワコールは、日常の歩行を脚力トレーニングに適した歩き方にサポートするインナーウェア『健脚ウォーカー』[特許出願中]を、シニア向けブランド「らくラクパートナー」より2014年8月初旬に新発売します。『健脚ウォーカー』は、ワコール人間科学研究所が高齢者特有の膝上の皮膚のたるみに着目し開発した、これまでにない発想のインナーウェアです。膝上のたるみは、見た目が美しくないだけでなく、歩行時の脚の動きを阻害する要因にもなっています。『健脚ウォーカー』は、膝上に配したU字サポートラインによって膝上のたるみを引き上げ、太もも内側と外側のサポートラインによって引き上げた部分を保持することで、膝周辺部のもたつきが軽減され、脚の筋肉を正しく使った歩幅の広い歩き方への変化が期待できます。『健脚ウォーカー』は、全国の百貨店で発売し2014年秋冬シーズン約1000枚の売り上げを目指します。(2014年8月~2015年1月)


『健脚ウォーカー』DGL・510 (ベージュ)

★詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから