ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > ジュニアからティーンまでの女の子の日常を応援するインナーウェアブランド ワコール「FAIRY TIARA(フェアリーティ...

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2014.07.31

ジュニアからティーンまでの女の子の日常を応援するインナーウェアブランド ワコール「FAIRY TIARA(フェアリーティアラ)」が新登場

株式会社ワコールは、デリケートなジュニアからティーンのからだと気持ちをサポートし、毎日を応援するインナーウェアブランド「FAIRY TIARA(フェアリーティアラ)」を新たに立ち上げ、8月1日より全国の百貨店で展開します。
ワコールの研究(※1)によると、バストがふくらみ始める時期は、初経の一年以上前、およそ"10歳前後"であることが分かっており、ティーン(中学生以上)だけではなく、それ以下のジュニアに対しても、からだと気持ちに寄りそう商品やコミュニケーションの開発が重要であると捉えています。そこで、これまでの「ワコールジュニア」から進化させた新ブランド「FAIRY TIARA(フェアリーティアラ)」を新たに立ち上げ、ターゲットの女の子が大好きな、かわいいもの、どきどきするもの、不思議なもので満ちた"フェアリーランド"をブランドイメージとして、商品だけでなく、接客ツールやショップ全体を、統一された世界観の中で表現し、ファーストブラをつける楽しさや大切さなど、新しい価値観を提供します。
また、バスト全体がふくらみ始める時期であるバストの成長ステップ"ジュニアステップ2"(※2)を対象とした新商品として、はじめてブラジャーをつける女の子の心身両面における"違和感"を和らげながら、成長していくバストをサポートするワコール独自の"新・ファーストブラ"を発売します。
「FAIRY TIARA(フェアリーティアラ)」は、全国の百貨店、一部専門店での販売を開始し、初年度、3.5億円の売上を目指します。(2014年8月~2015年3月)
※1...2012年ワコール発表「子どものバスト成長の事実と正しいブラジャー着用の必要性」より
※2...バストのふくらみが横に広がり、からだとバストの境目ができ、バストが目立ちはじめる時期


新ブランド「FAIRY TIARA(フェアリーティアラ)」の売場イメージ

★詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから