ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > "着やせ"と"寄せ上げ"ダブル機能でキレイな着こなしを約束するブラジャー『約束のブラ』発売

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2014.07.03

"着やせ"と"寄せ上げ"ダブル機能でキレイな着こなしを約束するブラジャー『約束のブラ』発売

株式会社ワコールは、"着やせ"と"寄せ上げ"の両方を叶え、アウターウェアのキレイな着こなしを実現する『約束のブラ』を2014年7月上旬より発売します。
ワコールがブラジャーに関するアンケート調査(※)を実施した結果、ブラジャーに対するニーズは1位の「ラクな着け心地」に次いで「背中から脇がすっきり見える」、「バストを高い位置に持ち上げる」、「脇の肉を寄せて逃がさない」という回答でした。この結果を踏まえて、脇をすっきりして着やせしてみせる機能とバストアップ機能が同時に実感できる『約束のブラ』を企画・開発しました。
『約束のブラ』は、カップサイドからストラップを連結させた「寄せ上げシート」[特許出願中]でバストを高い位置に引き上げてキープし、中央に寄せ谷間をつくります。脇部分はハの字にボーンを配置した「着やせナナメボーン」[特許第3205524号]を採用し、脇をすっきりシェイプ。脇高な設計でサイドのお肉をバストボリュームに変え、アウターウェアを着用した際にすっきり着やせを実感できます。
また、『約束のブラ』のイメージキャラクターは2014年春夏シーズンに引き続き、人気のモデル・タレントの中村アンさんを起用し、話題喚起を図ります。
全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、20万枚の売上を目指します。(2014年7月~12月)
※2013年11月ブラジャーに関するワコールインターネット調査(n=1,274人)


中村アンさん着用『約束のブラ』 BRB・493(カラー:アイボリー)

★詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから