ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 骨盤を支えて、腰、ラク、快適。デスクワークの美しい姿勢をサポートする、新発想ボトムインナー『着席美人』発売

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2014.07.09

骨盤を支えて、腰、ラク、快適。デスクワークの美しい姿勢をサポートする、新発想ボトムインナー『着席美人』発売

株式会社ワコールは、骨盤を支え、立たせることで、座っている時の美しい姿勢をキープする、新発想ボトムインナー『着席美人』(特許出願中)を2014年7月中旬より発売します。
ワコールが実施したアンケート(※)で、女性に「1日の中で座っている時間の合計」を聞いたところ、「ほぼ1日中、座っている日が多い」「半日程度、座っている日が多い」と回答した人を合わせると75%でした。特に、有職者においては、「デスクワークで座っていることが多い」と約60%が回答、オフィスで座り姿勢が長く続いていることがわかりました。
また、「ほぼ1日中、座っている日が多い」と回答した人の97%は、「座っている時の姿勢をよくしたい」と回答し、その理由として、「見た目の印象が良い、キレイに見える」「からだがゆがまない」などがあがりました。さらに、「座っている時や長時間座った後に不快を感じるからだの部位」については、「首」「肩」「腰」が上位となりました。
これらの結果を踏まえ、座っている時の姿勢に着目し企画・開発したのが、デスクワークの美しい姿勢をサポートする新発想のボトムインナー『着席美人』です。『着席美人』はワコール人間科学研究所が独自に開発したヒップを通る4方向のラインと腰からおなかのラインが特長のボトムインナー。まず、座ろうとしてかかんだ時にヒップを4方向のラインが包み込むことにより伸ばされ、その伸ばされたラインが戻ろうとするパワーでヒップのお肉をアップさせ、骨盤を立たせます。そして、着席中には腰からおなかのラインで骨盤が後ろに倒れないよう支え、美しい座り姿勢をキープし、腰の負担を軽減します。オフィスで座り姿勢が長く続く、働く女性のデスクワークの新習慣として『着席美人』を提案します。
全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、6万枚の売上を目指します。(2014年7月~12月)
※調査概要 2013年10月 ワコール インターネット調べ 10代~70代女性 計1,586人


『着席美人』 GRC・390(カラー:アイボリー)

★詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから