ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > "選ぶも、試すも、わたしの自由。" もっと気楽に選び、もっと気軽に試着ができる 新コンセプトショップ『Brara(ブララ...

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2014.09.17

"選ぶも、試すも、わたしの自由。" もっと気楽に選び、もっと気軽に試着ができる 新コンセプトショップ『Brara(ブララ)』オープン

株式会社ワコールは、"選ぶも、試すも、わたしの自由。"をコンセプトにした新しいショップ『Brara(ブララ)』を新たに立ち上げ、10月17日(金)のイオンモール京都桂川店(京都市南区及び向日市)のオープンを皮切りに全国の郊外型ショッピングセンターを中心に展開を開始します。『Brara』は"もっと気楽に選び、もっと気軽に試着を"という願いから商品バリエーションに加え、サービスバリエーションを拡大したショップです。商品は1,900円(※)のブラジャー&ショーツセットから、約10,000円のブラジャーまで幅広い価格バリエーションを取り揃え、日常使いできる下着から、特別な日に着ける下着まで、幅広い商品構成で展開します。また、このショップはサービスに幅を持たせていることも特長で、店内では従来通り、しっかりとコンサルティングが受けられる環境を整えつつも、1人でも気軽にフィッティングしていただけるような工夫をしています。今までフィッティングを避けてきたお客様にも、販売員の接客を受けることなく、気軽に自由にフィッティングして選んでいただき、より自分に合った商品を買っていただける"フリーフィッティング"を初めて導入します。また、ショップの壁面には"フリーフィッティング"のプロセスをイラストで掲示し、お客様にわかりやすく解説します。ショップ名の『Brara』には、ブラブラと気軽にお客様にブラジャー(下着)を買っていただくという意味を込めており、1人でももっと気楽に選んで、もっと気軽に試着していただけるよう、一部の商品は、サイズ別に展開をする他、フィッティングルームを前面に設置するなどの工夫も施しています。フィッティングルームは、ベビーカーのまま入ることができる広い空間で、利便性・快適性を高めています。『Brara』は商品バリエーション、サービスバリエーションを拡大することで、それぞれのショッピングセンターに来られるお客様に対応できるショップとして、2016年3月までに15店舗の出店、10億円の売上を目指します。※希望小売価格(本体価格・税抜)です。


『Brara』店舗イメージ

★詳しいデータと画像は、こちらでご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから