ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」から、"足のかたち"に着目した新パンプス発売

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2015.02.10

機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」から、"足のかたち"に着目した新パンプス発売

株式会社ワコールは、機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」ブランド(http://www.successwalk.jp/)から、"足のかたち"に着目し、さらなるジャストフィットを追求した5cmヒールのビジネスパンプスを、2015年2月上旬より発売しました。
「サクセスウォーク」ビジネスパンプスは、"ぴったりサイズ"で履いていただくことが大切だという考えから、"足長""足囲"にこだわり豊富なサイズバリエーションを展開しています。
ワコールが店頭でフィッティングの調査を行ったところ、"足長""足囲"はあっているのに、現状では満足いただけていないお客様がいらっしゃることが分かりました。
そこで、同じ"足囲"でも"足のかたち"に違いがあることに着目し、つま先・甲にこだわった新しい5cmヒールのパンプスを発売。現状のパンプスでは合わないと感じていた、"足幅が広めで甲が薄いタイプ"の方に、快適にはいていただける工夫を施しました。土踏まずのアーチは、従来よりもしっかりサポートするインソールで持ち上げ、甲は深く覆うことで、前すべりやかかと抜けがしにくい設計にしました。また、つま先は幅広のスクエア形状で、裏部分にはやわらかいスポンジを入れることによりゆび先のあたりを軽減。さらに、ヒールは、接地面積を広くすることで、より安定感を高めました。
従来の"足囲"標準タイプに加え、幅広甲薄タイプを提案することで、5cmヒールブラックパンプスの選択肢を増やし、より多くのお客さまにジャストフィットを提案します。
百貨店靴売場やワコールウェブストア等で2月上旬より発売し、サクセスウォークのビジネスパンプス全体で4万8千足の売上を目指します。(2015 年2月~7 月)


ワコール「サクセスウォーク」WFN555

★詳しいデータと画像は、こちら でご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから