ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 気になるふともも、はいてシェイプ※。歩いてエクササイズ。ワコール人間科学研究所が新開発。『ふとももウォーカー』発売。

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2015.07.08

気になるふともも、はいてシェイプ※。歩いてエクササイズ。ワコール人間科学研究所が新開発。『ふとももウォーカー』発売。

株式会社ワコールは、はいて歩くことでエクササイズ歩行への変化が期待でき、着用することでふともものラインを整える機能性ボトム『ふとももウォーカー』を2015年7月より発売します。
ワコールでは、2005年に、ワコール人間科学研究所の研究開発により、"日常における歩きをエクササイズに変える"という新しい生活習慣を提案する機能性インナーを発売。これまでは、"ヒップ"や"おなか"の筋肉に働きかけ、エクササイズ歩行への変化が期待できる商品(『クロスウォーカー』『フィットネスウォーカー』など)を提案し、発売以来、女性用・男性用で、累計約1,810万枚を販売、現在まで多くのお客様にご愛用いただいています。
 今回発売する『ふとももウォーカー』は、特に20代、30代前半の女性が気になるからだの部位として挙げている"ふともも"に着目。ワコール独自の「ダブルライン構造」により、ふとももが正面を向いたまっすぐな足運びへとサポート。普段使われにくいふとももの筋肉を使ったエクササイズ歩行への変化が期待できる機能性ボトムです。〔特許 第3782441号〕
また、1枚の生地でパワーの差をだす特殊な加工を使用することで、締めつけ感を軽減する軽やかなはきごこちを追求しました。『ふとももウォーカー』は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、5万枚の売上を目指します。(2015年7月~12月)
※下着の補整効果によりボディラインをととのえること。



★詳しいデータと画像は、こちら でご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから