ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 女性のココロとからだの変化に寄り添う肌着ショップ「ウンナナクール ウーマン」から、新しいサイズカテゴリー商品が登場!

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2015.07.23

女性のココロとからだの変化に寄り添う肌着ショップ「ウンナナクール ウーマン」から、新しいサイズカテゴリー商品が登場!

 株式会社ワコールの子会社、株式会社ウンナナクール(本社:京都市南区 代表取締役社長:米川健彦)は、ココロもからだも変化する女性に向けた肌着ショップ「une nana cool woman(ウンナナクール ウーマン)」から、1枚の肌着で産前から産後まで着用できる新しいサイズカテゴリー商品を発売します。
 2014年10月にデビューした「ウンナナクール ウーマン」は、お気に入りブランドとして長く使い続けてもらえることを目指した商品ラインアップで展開。肌あたりが優しい素材にこだわり、縫い目を極力少なくするなど、快適な着けごこちを追及した商品が好評を得ています。その中でも妊娠中のおなかのふくらみにも対応した商品が人気であることから、今回、1枚の肌着で産前から産後まで着用できる新たなサイズカテゴリーを取り入れたパターンを開発しました。
 今回の新たなサイズカテゴリー商品として発売するアイテムは、カップ付きキャミソール1型とショーツ3型です。すべて綿混素材で、横にも縦にもよく伸びる伸縮性に優れた生地を使用し、妊娠中のおなかのふくらみにも対応可能。さらに脇に縫い目がない筒状の仕上げで肌あたりの良さを追及しました。
 カップ付きキャミソールは、前側を長めの丈にすることで妊娠中のおなかのふくらみにも対応した、ずり上がりにくい設計を採用。コーディネイトできるショーツは、ウエスト部分にテープを使用しない折り返し始末を採用することで締め付けを軽減。また、段差ができにくいのでおなかまわりをすっきり整えます。
 全国の「ウンナナクール」4店舗、「ウンナナクール ウーマン」2店舗および、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN、Amazonで7月23日より随時発売します。

◎「une nana cool woman」公式ホームページURL http://www.une-nana-cool-woman.com/


写真(左):通常着用イメージ (右):マタニティ時着用イメージ

★詳しいデータと画像は、こちら でご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから