ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 外反母趾のかたちに対応する設計の働く女性のための快適パンプス 『success walk ashiraku(サクセスウォ...

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2015.08.31

外反母趾のかたちに対応する設計の働く女性のための快適パンプス 『success walk ashiraku(サクセスウォーク アシラク)』新発売

株式会社ワコールは"パンプスを履くのが年齢を重ねるごとに辛くなってきた"という働く女性に向けた加齢による足の変化に対応したパンプス『success walk ashiraku』を、2015年9月初旬に発売します。ワコールでは快適さを追求した機能性ビジネスパンプス「success walk(サクセスウォーク)」を2004年から発売し、多くの働く女性から支持を得ています。一方、2014年に45~54歳のワコールの店頭で働く女性社員135名に対して実施したアンケートでは「30代に比べてパンプス着用は辛いですか?」の問いに対し、71%の人が「辛い」と回答しており、その中でも「外反母趾気味になり辛い」と回答した人が37%いました。
このように30代の時に比べてパンプス着用が辛く感じるのは、ボディと同様、足も筋力低下による、蹴り出し力や足裏のアーチの低下、また外反母趾になるなどの、加齢による足の変化が影響していると考えられます。
 今回新発売する『success walk ashiraku』は、従来の「success walk」の機能に、外反母趾のかたちに対応する設計を付加した快適な履き心地のパンプスです。また、機能性だけでなくビジネスからトラベルシーンまで対応できるデザインの美しさも追求し、辛いパンプスを我慢して履いている女性に向け、全国の百貨店靴売場、ワコールウェブストアで販売します。


success walk ashiraku

★詳しいデータと画像は、こちら でご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから