ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 農業女子×ワコール「すごい下着発明部 農学科」が始動! ~農林水産省「農業女子プロジェクト」へ参画し、農業女子の快適イン...

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2016.01.18

農業女子×ワコール「すごい下着発明部 農学科」が始動! ~農林水産省「農業女子プロジェクト」へ参画し、農業女子の快適インナーを共同開発~

株式会社ワコール(本社:京都市/社長:安原 弘展)は、農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」(以下、農業女子PJ)に参画し、2015年12月より、同プロジェクトメンバーと"就農女性の快適環境の創造"を目的とした商品開発を始めました。

「農業女子PJ」(http://nougyoujoshi.jp/)は、女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業の技術、アイデア、ノウハウなどと結びつけ、新たな商品やサービス・情報として社会に広く発信し、農業で活躍する女性の姿を多くの皆様に知っていただくための取り組みです。

ワコールは、「世の女性に美しくなって貰う事によって広く社会に寄与する」という目標のもと、常に先駆的な商品を世界の市場に提供し、インナーウェア文化の領域を開拓してきました。昨今、様々な分野で女性就労者は増加傾向にあり、女性の下着に求めるものも多様化してきています。
日常や運動に適した商品開発に加え、労働の中での体の動きや心の動きにも配慮した商品開発を行うことでお客様満足の更なる向上と新たなマーケットの開発を目指します。
なお、今回の商品開発にあたっては、ワコールの社員やワコール人間科学研究所とともに農業女子PJメンバー15名が中心となって参加するプロジェクトチーム「すごい下着発明部 農学科」を発足させ、農業分野で活躍する女性の視点を取り入れた新しい下着の開発・商品化を目指します。今後、ミーティングや農作業現場でのモニタリングを重ねたのち、2017年春の商品展開を予定しています。

ワコールでは、今回の「農業女子PJ」との協業をきっかけに、今後、農業だけでなく介護等多様な分野に就業されている女性のニーズを掘り起こし、各分野での快適環境創造に向けた商品開発に取り組みます。



★詳しいデータと画像は、こちら でご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから