ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > ワコールの企業メッセージ動画公開、ぬいぐるみと少女の感動ドキュメント『Her True Stories』

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2016.03.15

ワコールの企業メッセージ動画公開、ぬいぐるみと少女の感動ドキュメント『Her True Stories』

 株式会社ワコールは、2016年3月15日(火)、WEB配信で企業メッセージ動画『Her True Stories』をワコールYouTubeアカウントにて公開いたします。本動画は、成長期の女の子にとって「理想的な相談相手」である母親にすら打ち明けられないココロとカラダの悩みを抱えているという実態を踏まえ、その心の声を「喋る不思議なぬいぐるみ」が引き出す過程を追ったドキュメンタリー動画です。
 ワコールは2001年に、思春期の女の子とその保護者を対象に、からだの成長と下着について学ぶ出張型教室「ツボミスクール」を立ち上げ、現在までに15年間で80,000名以上の親子と向き合ってまいりました。ツボミスクールをはじめとする諸活動を通じ、思春期の女の子は、不安や戸惑いなどの「お母さんにも伝えられない本当の気持ち」を抱えている傾向が高いことに直面し、母と娘にコミュニケーションを深めてもらうことでより、幸せな関係を築いてほしいという願いから、今回の「Her True Stories」を制作いたしました。
 また、この動画の発表に先立ち、2016年2月に行った調査では約8割のお母さんが「思春期の娘と体や下着についてもっと話すべき」と答えるなど、母娘がより深いコミュニケーションを必要としていることが明らかとなりました。この動画が、全ての母娘の間に「気づき」をもたらし、コミュニケーションのあり方を見直すきっかけとなることを願っています。そして、今後もワコールは、女性の一生に寄り添う企業として様々な活動を行ってまいります。

◆Web動画『Her True Stories』について◆
■動画タイトル: Her True Stories
■公開日時:2016年3月15日(火)

大人になりかけの少女たちは、心とカラダの変化の中で 母親にすら言えない悩みを抱えている。そんな少女たちのすぐそばにはいつもぬいぐるみが。誰もいない少女の部屋─。 突然、部屋のぬいぐるみが動き出します。 「ね、お話しようよ。」話し出すぬいぐるみに戸惑いを感じながらも、少女たちはぬいぐるみと会話を始めます。 学校での話、家族の話、身体、恋愛の話...。そして少女はぬいぐるみに、 お母さんに伝えられなかった「本当の気持ち」も打ち明けていきます。少女と不思議なぬいぐるみ。2人の距離があっという間に縮まっていく中、 実はぬいぐるみには秘密があって...。

■スペシャルページURL:http://www.wacoal.jp/herstory/
■動画URL: https://youtu.be/MPPR_TE-3yg