ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > アクティブに働く女性を応援!綿100%でタテヨコによく伸び、着くずれしにくい夏の快適インナー『快伸の綿100』新発売

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2016.03.30

アクティブに働く女性を応援!綿100%でタテヨコによく伸び、着くずれしにくい夏の快適インナー『快伸の綿100』新発売

株式会社ワコールは、身体を動かした際に、インナーが身体の動きについてこず、ずれ上がったり、着心地の悪い状態になったりしてしまう'着くずれ'の悩みに着目し、綿100%でタテヨコによく伸び、快適性を追求した機能性インナー『快伸の綿100』を2016年3月下旬より発売します。
昨今、綿素材の需要が高まる一方、綿100%のインナーは、ヨコ伸びはするものの、タテ伸びはしにくいという特長がありました。『快伸の綿100』は、特殊な編み構造により、タテヨコによく伸びるストレッチ性を実現した機能性インナーです。
今回、この特長をより実感して頂くため、身体をよく動かす職業の女性40名に着用アンケートを実施したところ、約8割の方が'着くずれしにくい'と回答。「患者様の移動介助をするときや体位変換など大きな動作をしたときに、着くずれが気になることがあるが、そのような動作をしても肌着がめくり上がることがなかった。」(30代・看護師)や、「子供たちを抱き上げたときや両手を挙げたときも、着くずれしにくかった。」(30代・幼稚園教諭)など、仕事柄、身体を大きく動かすシーンにおいて、'着くずれしにくい'特長を感じて頂くことが出来ました。また、肌触りやフィット感においても、高い評価を得ています。
さらに、吸汗速乾性、接触冷感、汗取りパッド付き、といった夏には欠かせない機能も兼ね備えており、身体をよく動かす職業の方だけでなく、日常の動作や家事等に従事する女性におすすめの商品です。
『快伸の綿100』は、全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、2016年3月~2016年9月で5万枚の売上を目指します。


『快伸の綿100』トップ:CLA・140/ボトム:HLD・440(カラー:LG)

★詳しいデータと画像は、こちら でご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから