ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 『ウンナナクール』製品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2016.04.25

『ウンナナクール』製品の自主回収に関するお詫びとお知らせ

 株式会社ワコールホールディングス(本社:京都市 社長:塚本能交)の子会社である株式会社ウンナナクール(本社:京都市 社長:米川健彦)が2014年10月より販売いたしましたパジャマの一部において当社品質基準を超える「表面フラッシュ」が発生するおそれがあることが判明いたしましたので、事故防止の観点から当該製品の自主回収を2016年3月29日から開始しました。
 お客様には多大なるご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

 なお、「表面フラッシュ」とは生地の表面毛羽に着火すると、毛羽から毛羽へ非常に速いスピードで、瞬時に火が走る現象です。当該商品をお買い求めいただきましたお客様には、商品の着用の中止をお願いするとともに、商品を回収のうえご返金することとしております。誠にお手数をおかけいたしますが、お買い求めいただきました店舗、またはワコールお客様センターの特別窓口までお知らせくださいますようお願い申し上げます。

1.対象品番について(合計5品番 総販売枚数 10,135枚)
『ウンナナクール』グラデーション裏毛パジャマ、および裏毛裏起毛ボーダー&スキーヤーパジャマ

2.回収告知について
■「ウンナナクール」「ランチ」「ウンナナクールランチ」「ウンナナクールウーマン」における店頭告知
■ワコールメールマガジンでの告知
■ワコール、ウンナナクール、ワコールウェブストアのホームページ
http://www.wacoal.jp/info/notice/2016/03/20160329.html
■経済産業省ホームページ
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/160329-1.html
■独立行政法人 製品評価技術基盤機構(NITE)ホームページ
http://www.nite.go.jp/jiko/jikojohou/recall_new/2015/2016032901.html
■消費者庁ホームページ
http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000014923

<商業施設からの告知>
ルクア大阪(JR西日本SC開発株式会社様)ホームページ
http://www.lucua.jp/lucua/news/index.cgi?c=zoom&pk=279
アミュプラザおおいた(株式会社JR大分シティ様)ホームページ
http://jroitacity.jp/amu/shopnews/entry/3019/

<その他>
ZOZOTOWN様、AMAZON様については、当社の情報に基づいてご購入者様へ個別のご連絡をしております。

3.回収状況について
告知を開始した3月29日(金)以降、現在までの回収枚数
・約1500枚(全体の約15%)
・表面フラッシュが発生したとの報告6件 負傷 なし

4.お客様のお問合せ先
<ワコールお客様センター>
・メールでのお問い合わせ
ワコールホームページ「お客様窓口」の「お客様センターメール入力フォーム」にて受け付けております。
http://www.wacoal.jp/support/index.html

・お電話でのお問い合わせ(ワコールお客様センター 特別窓口)
フリーダイヤル:0120-056-023
受付時間:午前9時30分~午後5時00分
(土・日・祝日・夏季休業(8/11・12)・年末年始をのぞく)

<店舗でのお問い合わせ(ウンナナクール直営店)>
「ウンナナクール」「ランチ」「ウンナナクールランチ」「ウンナナクールウーマン」
http://www.wacoal.jp/shops/search-result.html?bbr=502
http://www.wacoal.jp/shops/search-result.html?bbr=503

5.今後について
回収状況については、ワコールホームページにて定期的に報告いたします。




★詳しいデータと画像は、こちら でご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから