ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > 農業女子プロジェクト×ワコールの共同開発商品を発表!~農業女子も納得の快適インナーで、美しく、ここちよく~

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2016.11.10

農業女子プロジェクト×ワコールの共同開発商品を発表!~農業女子も納得の快適インナーで、美しく、ここちよく~

株式会社ワコール(本社:京都市/社長:安原 弘展)は、農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」(以下、農業女子PJ)と共同開発した新商品 計4アイテムを2017年2月より順次発売します。
ワコールは2015年11月より農業女子PJに参画し、同プロジェクトメンバーと"就農女性の快適環境の創造"を目的とした商品の開発に着手。農業女子の視点を取り入れ、"汗への対応""からだのサポート""農作業時の立つ・しゃがむなどの動きへの追随"などを追求した、快適な着ごこちのインナーウェアを開発しました。
今回発売する商品は、すべてワコールの既存の商品をベースに、農業女子の要望やこだわりを反映したもので、ノンワイヤーブラ、ショーツ、タンクトップ(肌着)、ロングタイツの4アイテム。農業女子の農作業を快適にサポートします。
また、これらの商品は、全国の農業女子に購入いただけるWEBサイト ワコールウェブストアを中心に販売するほか、ワコールの既存の販売チャネルである全国の百貨店、チェーンストア、下着専門店などでの販売を検討し、農業女子が認めるこれらの商品を、日常生活で快適な着ごこちや動きやすさを求める女性にもアピールします。2017年2月~9月までで80,700枚(4アイテム合計)の売上を目指します。
昨今、様々な分野で女性就労者は増加傾向にあり、女性の下着に求めるものも多様化してきています。ワコールは、「世の女性に美しくなって貰う事によって広く社会に寄与する」という目標のもと、今後は農業だけでなく介護等多様な分野に就業されている女性のニーズを掘り起こし、各分野での快適環境創造に向けた商品開発に取り組みます。



★詳しいデータと画像は、こちら でご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから