ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > ニュースリリース  > はいて、歩いて、脚のトレーニング。筋肉を使った歩き方へ変化することをサポートするボトムインナー『お散歩ウォーカー』新発売

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

ニュースリリース

ニュースリリース

2017.02.09

はいて、歩いて、脚のトレーニング。筋肉を使った歩き方へ変化することをサポートするボトムインナー『お散歩ウォーカー』新発売

株式会社ワコールは、年齢とともに変化する体型や肉質に合わせた設計で快適な着ごこちと美しさを追求するインナーウェアブランド「グラッピー」から、脚の運びをスムーズにし、日常の歩行が筋肉を使った歩幅の広い歩行へ変化することをサポートするボトムインナー『お散歩ウォーカー』(特許出願中)を2017年2月上旬より発売します。
健康寿命の延伸のためには、身近な運動である"歩く"ことが重要な要素のひとつと言われています。ワコールが実施した「シニア女性の"歩くこと"に関する調査(※)」の結果においても、約8割の人が普段、意識して歩くことを心掛けており、その理由として、健康のため(92.2%)、脚の筋力を鍛えるため(76.3%)、体力をつけるため(66.6%)が上位となっています。また、この約8割の人が週に3日以上歩いていることがわかっています。
『お散歩ウォーカー』は、その"歩く"ことをサポートするボトムインナーで、ワコール人間科学研究所が高齢者特有のひざ上の皮膚のたるみに着目し、開発しました。ひざ上に配したU字引き上げラインによってひざ上のたるみを引き上げ、キープ。ひざ周辺部のもたつきが軽減され、筋肉を使った歩幅の広い歩き方への変化が期待できます。
『お散歩ウォーカー』は、全国の百貨店、下着専門店で発売します。

※2014年9月 ワコール インターネット調べ 65歳~90歳 女性 計516名


『お散歩ウォーカー』GHK・661(カラー:BLブラック)

★詳しいデータと画像は、こちら でご覧になれます。
(このファイルは、PDFファイルのためアクロバットリーダーが必要です。アクロバットリーダーのダウンロードはこちらから