ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > からだと下着の特別セミナーに参加!川村まりの「イロノチカラ」レポート

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

最新トピックス

最新トピックス

2017.03.17

からだと下着の特別セミナーに参加!川村まりの「イロノチカラ」レポート

川村まり

甲南大学 FRESH CAMPUS CONTEST 2016-2017 審査員特別賞



今回ワコールさんの「イロノチカラ」という期間限定のイベントに参加してきました!

私は、若い頃は胸についてそんな考えなくていい。
そこまで気にしなくてもきっとまだ大丈夫。
30歳くらいになったら考えよー!なんて思っていましたが、女性の体の研究をされているワコールさんのお話を聞いて、その考えは覆えされ、驚きの連続でした。


【~カラダのこと、まなびましょ~ワコール特別講座】
まず、20代後半に体が1番引き締まるというお話。
10代後半じゃないの?!と驚きました。
また、胸が垂れてくるのは40歳くらいからなのかなー?などと思っていたら、なんと、20代でも垂れ始めている方もいて、また、一度変化してしまったら胸には筋肉がないため、もう二度と元には戻らないとのこと。

そして、教えていただけたのは、若い体形を維持していた人には、健康はもちろん、自分の体に合った下着を着用していたということ。
下着は美しく体を補整する役割があり、合ってない下着をつけるのと、合った下着をつけるのとでは画像をみせてもらうと、雲泥の差でした。
合ってない下着をつけると乳房を支える力が弱まり、走った時などにバストが揺れて乳房全体に負担がかかってしまうようです。自分に合う下着の着用が大事だということを学べました。

下着によって体の形、姿勢までもきれいに見せられるということを知ることができ、私は姿勢があまりよくないため、これからの下着選びには慎重になれそうです!
また、こまめに自分の胸を計り、正しい着け方をして、常にぴったりなものを着けれるようにしたいと思います!
これからずっと付き合っていく体についてとても重要なことが学べました!



<京都開催>
限定イベントで、イロをもっと楽しもう。



関連リンク