ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > プロによる採寸を体験!松吉亜樹奈の「イロノチカラ」レポート

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

最新トピックス

最新トピックス

2017.03.17

プロによる採寸を体験!松吉亜樹奈の「イロノチカラ」レポート

松吉亜樹奈

ミスキャンパス立命館2016 準グランプリ



こんにちは! 立命館大学の松吉亜樹奈です。
今回、ワコールさんの期間限定イベント "イロノチカラ" に参加してきました!

様々なコンテンツや楽しめるブースがあった中で印象深かったのが、"からだ下着セミナー"を受講したこと、"プロの方による採寸"をして頂けたことでした。

まずは、からだ下着セミナーから!
ワコールの方から女性の体のことや下着の重要性についてお話をしていただきました。


【~カラダのこと、まなびましょ~ワコール特別講座】
ワコールさんでは50年以上にわたってからだの研究をしているそうです。

用意してくださっていたパワーポイントで実際に写真や動画を見ると、特に激しい運動をしたり走ったりする時に合っていない下着を着けていると胸にかかる負担が大きいということがとてもよくわかりました...
若い頃から胸の下垂なんて始まって欲しくないですよね( ; ; )

また自分に合っている下着をつけると姿勢も整い、立ち姿も変わってくるそう。

やはりそれぞれ自分の体に合った下着をつけることはとても重要だと感じました!

そしてそれだけではなく、若い時の体型を維持している方の生活習慣や、ぴったりの下着を見つけるポイントもわかりやすく教えてくださいました。

講座を受講した後は、プロの方による採寸をしていただきました。


【プロによる採寸コーナー】
お洋服を着たままその上から測って頂けました!

普段下着屋さんに行ってもなかなか毎回測ったりせず、そのまま購入するだけのことが多かったのですが...
スタッフの方曰く、採寸は買い替えるたびに、こまめにしてもらうのがいいらしいです!

自分の知らない間に変化しているかもしれないからだに、無理に合わなくなった下着をつけているのも確かに良くなさそう...と気づくことができました(>_<)

今回のイベントに参加したことで、改めて自分に合った下着を選ぶことの重要性を学ぶことができました。
また、自分の体を見直すいい機会になったと思います!!

そして、今から10年後、20年後のスタイルキープのためにも、今からきちんと体や下着のことを考えたいと思いました◎

これからはきちんと自分の体と向き合う時間をとって、自分磨きをもっと頑張りたいと思います(*^^*)

<京都開催>
限定イベントで、イロをもっと楽しもう。



関連リンク