ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > ワコールのパンプスは何故履きやすいの?3人の男子が語る擬人化プロジェクト発進!

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

最新トピックス

最新トピックス

2017.08.25

ワコールのパンプスは何故履きやすいの?3人の男子が語る擬人化プロジェクト発進!

擬人化ブームの波が、ここでも!? ワコールのパンプス「サクセスウォーク」の履きやすさのヒミツを擬人化。パンプスで働く女性にイケボ(イケメンボイス)でグイグイ迫る「あなたに迫る3つの誘惑」キャンペーンを2017年8月23日より実施しました。

株式会社ワコールは、パンプスを履いた時の足の痛みに悩む女性に向けて開発されたパンプス「サクセスウォーク」を深く知ってもらうためのキャンペーン「あなたに迫る3つの誘惑」をスタート。
「サクセスウォーク」に隠された3つの機能がそれぞれ男性に擬人化され、まるで女性を口説くように自己PRを行います。

■甘い言葉で誘惑するショートムービーは、ビジュアル+イケメンボイスで、ワコール公式ブランドサイトや百貨店では、彼ら3人のショートムービーを公開。機能を体現した“イケメン”に“声優”が声をふきこみ、三者三様、パンプスを履く女性たちに迫ります。

安定 一(あんじょう はじめ)
パンプスの『ヒールの安定感』を担当。
女性がパンプスを履いた時、体重をしっかり支えてくれる堅牢な存在。普段は「サクセスウォーク」のヒール部分にいるが、たまに具現化して生活態度などに口を出してくる。(好きな女性にのみ、甘いらしい。)

動画URL
https://youtu.be/CCWm69sw0N8


前野 進(まえの すすむ)
パンプスの『ヒールの向き』を担当。
女性がパンプスを履いた時、歩きやすくフォローする頼れる存在。普段は「サクセスウォーク」のヒール部分にいるが、たまに具現化して気さくに話しかけてくる。(「安定」と同じ場所に潜んでいるので、一方的に彼をライバル視しているらしい。)

動画URL
https://youtu.be/PZL9rPMxL3A


葦裏 包(あしうら つつむ)
パンプスの『インソール』を担当。
女性がパンプスを履いた時、足裏を包みこんでくれる存在。普段は「サクセスウォーク」のインソール部分にいるが、たまに具現化して癒してくれる。(健気に年上女性を癒そうとする姿は、「安定」曰はく計算らしい。)

動画URL
https://youtu.be/XPqWsom2aLs

■3人の関係、あなたとの関係がわかる? スペシャルボイスドラマを配布!
百貨店のイベント期間中(※1)にパンプスを購入すると、彼ら3人いずれかの名刺が受け取れます。名刺に記載されているQRコードにアクセスすると、彼らとの時間を楽しめる3人のスペシャルボイスドラマを聞く事ができます。
(※1)イベント開催店舗・開催期間は店舗によって異なります。

各ドラマは、聞き手である「あなた」と彼とのやりとりが5分以上も続く、イケボ好き必聴モノ。ドラマのシチュエーションはそれぞれ『仕事で疲れて帰宅したあなたと安定一の会話』『眠る前のあなたと葦裏包のゆったりトーク』『出勤前のあなたと前野進の元気で軽快なやりとり』と、働く女性のワンシーンに寄り添った内容です。

3人のイケメンに声を吹き込んだ声優名は現在非公開ですが、じっくり何度も聞けば、判る人には判るかも!?
また一部の百貨店では、同キャンペーンに連動したオリジナルの館内放送も予定されています。

■「サクセスウォーク」とは
「サクセスウォーク」は、足と脚の“快適な動き”と“美しいライン”をトータルに考え、“美足”をサポートする機能を備えたビジネスパンプスです。
足長・足囲でサイズを構成し多くの女性がぴったりサイズを選べるよう、豊富なサイズバリエーションを展開しています。


■「サクセスウォーク」WEBサイト
http://www.successwalk.jp/foot/

※「SUCCESS WALK\サクセスウォーク」は、株式会社ワコールの登録商標です。