ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > 成長期の女の子のための、下着とドレスの試着体験イベント「ブルームガール」開催。

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

最新トピックス

最新トピックス

2018.01.30

成長期の女の子のための、下着とドレスの試着体験イベント「ブルームガール」開催。

株式会社ワコールは、成長期のバストを花のツボミになぞらえ、美しく花開く願いを込めて、成長期の女の子のための、下着とドレスの試着体験イベント「ブルームガール」(※1)を開催します。
ワコールは成長期の女の子とその保護者を対象に、からだの成長と下着について学ぶ出張型教室「ツボミスクール」やウェブサイト「ガールズばでなび(http://www.wacoal.jp/girlsbody/)」などの諸活動を行い、女性の一生に寄り添う企業を目指してきました。
今回のイベントは、初めてブラジャーをつけることに恥ずかしさや戸惑いを感じる成長期の女の子とその保護者を対象に、従来のツボミスクールの内容に加えて、実際にブラジャーを試着したのち、お姫様ドレスに着替えて変身することで、下着選びの楽しさを体験するとともに、成長期の母娘事情や悩みを参加者同士で共有し、こころやからだ、下着についての正しい知識を身に付けることを目的としています。
ツボミスクールは、2001年のスタート以来、2017年までの間に12万人以上の方にご参加いただいております。一方で、通常、学校等の団体でのお申込みが中心のため、個人での受講を希望されるお声を多数いただいております。今後は、より多くの方にご参加いただけるよう、毎月第2土曜(※2)を「ブルームガールの日」とし、イベントを開催する予定です。
参加費は無料で、午前の部、午後の部、それぞれ10組を予定しており、下記ウェブサイトにて申込みを受け付け中です。
(※1)「ブルームガール」はワコールの登録商標です。
(※2)都合により、変更となる場合もございます。

≪イベント参加申し込みサイト≫
http://member.wacoal.jp/campaigns/17072

■開催日時:2018年4月14日(土)
〇午前の部:11:00~13:00(開場10:50~)
〇午後の部:14:30~16:30(開場14:20~)

■開催場所:(株)ワコール 麹町ビル 2階
東京都千代田区麹町1-1

■参加費:無料
■対象:10歳前後の女の子と保護者 
※保護者の方も女性限定とさせていただきます。
■定員:午前の部、午後の部、各10組

■内容:午前、午後共通
○「成長期の女の子のこころとからだ」について
○下着:採寸、試着体験
ドレス:変身キラキラ体験、撮影会
○商品紹介

■お申込み方法:ワコール「プレゼントキャンペーン」より、ご応募ください。
※先着順
※定員になり次第締め切らせていただきます
≪お申込みURL≫http://member.wacoal.jp/campaigns/17072
≪締切日時≫2018年4月8日(日)23:00

■ワコールの、成長期の女の子とその保護者をサポートする活動

◇ツボミスクール
心とカラダがひと際成長する思春期にあたる小学校高学年から中学生の女の子と、その保護者の方に向けた『ワコール ツボミスクール』を開催しています。大人と子どものカラダの違い、個人差、年齢では測れない成長期のカラダの変化に応じた下着の選び方などを分かりやすくお伝えする、出張型下着教室です。
<ツボミスクールWEBサイト>http://www.wacoal.jp/company/tsubomi/

◇ガールズばでなび・ガールズ親なび 
小学生、中学生の女の子の胸やカラダの変化やブラジャー選び、バストの成長、生理、下着 についての悩みを解決するためのWEBサイト「ガールズばでなび」、成長期や思春期の女の子がいるおうちの方にむけた「ガールズ親なび」を運営しています。親子でのコミュニケーションをより深めていただき、女性のカラダになっていく女の子の未来を安心サポートするサイトとなっています。
<ガールズばでなびWEBサイト>http://www.wacoal.jp/girlsbody/
<ガールズ親なびWEBサイト>http://www.wacoal.jp/girlsbody/oyanavi/

◇10歳の未来プロジェクト 
さまざま情報が取り巻く中で、親世代との意識のギャップなども出てくる状況をふまえ、子どもたちとその親世代に対しても、正しい情報を届けていくことが重要ととらえ、10歳の女の子たちを見つめ、輝やかしい未来につながる大切な事を伝える「10歳の未来プロジェクト」としての活動を行っています。毎年3月に『10歳キラキラ白書』を発表し、「母娘のコミュニケーション」の重要性を発信しています。

〔報道関係の方からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール 広報・宣伝部
(東京)TEL:03-3239-1117 FAX:03-3239-1118
(京都)TEL:075-682-1006 FAX:075-682-1103
〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30~17:00)