株式会社ワコール
よくいただくご質問


状況・経緯について
 Q.  2005年11月に起こったデータ流出の内容はどのようなものか?
 Q.  データ流出がわかったのはいつか?またどうして気づいたのか?
 Q.  最初に問い合わせがあったのは7日なのに、発表が19日になったのはなぜ?
 Q.  対象となるお客様の人数は?
 Q.  流出したデータには、オンラインショップのお客様という以外に、何か共通するものはあるか?
 Q.  流出が生じたのはNECネクサソリューションズ株式会社のサーバーからだけか?
 Q.  サーバーにあったデータは、オンラインショップのお客様のものだけか?
 Q.  氏名のデータは流出していないのか?
 Q.  不正使用があったのは具体的にどこのサイトか?
 Q.  対象となっているデータの具体的なカード会社名は?
 Q.  お客様から流出データを不正使用されたとの連絡や問い合わせはないのか?また不正使用された件数は?
 Q.  クレジットカード不正使用の被害総額はどのくらいか?
 Q.  前回の調査で問題なしと判断したのに、なぜ第三者機関に再度依頼したのか?

お客様対応について
 Q.  クレジットカードでお客様が被害を受けた場合、被害額はどこが補填するのか?
 Q.  データ流出が判明しているお客様への連絡・対応はどのようにしているのか?
 Q.  カード会社のお客様への対応はどのようになっているか?
 Q.  すぐに私の情報を削除して欲しい(登録削除希望)
 Q.  オンラインショップで商品を購入したいがどうしたらよいか?
 Q.  メールニュース配信停止をしたいがどうしたらよいか?

原因究明、今後の対策、届け出について
 Q.  不正アクセスとは、具体的にどんなことが起こったのか?
 Q.  不正アクセスの原因は何か?またいつ頃までに究明するのか?
 Q.  今後の防止策は?
 Q.  相談した警察はどこの警察か?被害届は提出したのか?
 Q.  監督官庁への個人情報流出の届け出は行ったか?




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