SUIMIN PORTAL SITE すやすや部 SUIMIN PORTAL SITE すやすや部

「すやすや部」は、睡眠の大切さをいろいろな角度から
お伝えする睡眠情報サイトです。

すいみんコラム

  • 就職祝いにパジャマを贈ろう!

    ●すいみんコラム

    就職祝いにパジャマを贈ろう!

「上質なパジャマ」をプレゼントしてみませんか?

人生の中で大きな節目である「就職」。学生生活に別れを告げ、社会人としての新しい門出をお祝いする「就職祝い」を選ぶポイントは、これからはじまる社会人生活に役立つアイテムをチョイスすること。充実した社会人生活を送るためにぴったりなアイテム選びを心がけたいものです。起きている時間と眠っている時間は表裏一体。充実した社会人生活のスタートには充実した睡眠は欠かすことができません。

良眠の基本は生活習慣を整えることですが、さらにワンランク上の眠りをサポートするアイテムとして新社会人へ就職祝いに「上質なパジャマ」をプレゼントしてみませんか?

「新社会人になる際に、変えようと思っている・新たにはじめようと思っていること」の第1 位として「睡眠」を挙げ、眠りの深さ=眠りの質を重視していたり、快適な睡眠が得られそうなナイトウエアに「パジャマ」と答える新社会人。

睡眠への意識が高い一方、実生活ではスウェット・ジャージといった日常着を寝るときに着用している人が多く、日々の快適な睡眠を理想としつつも、実際の睡眠環境をおざなりにしてしまいがちのようです。パジャマの販売に携わっているワコール販売員への聞き取り調査によると「洋服や小物と違い多少色柄の好みが違っても気に入ってもらえる」というお客様からの声も多く聞かれ、「パジャマ」は贈る側としても気軽に選びやすく、受け取る側も実生活に活用しやすいアイテムのため喜ばれる就職祝いになるようです。
就職祝いにぴったりなちょっと上質なパジャマ。新しいトレンドになりそうです。

ワコールナイトウェア 公式X