SUIMIN PORTAL SITE すやすや部 SUIMIN PORTAL SITE すやすや部

「すやすや部」は、睡眠の大切さをいろいろな角度から
お伝えする睡眠情報サイトです。

編集部セレクト

  • 「ここちよい眠りにつくためのパジャマヨガセミナー」を開催!

    ●編集部セレクト

    「ここちよい眠りにつくためのパジャマヨガセミナー」を開催!

パジャマヨガでリラックス

春の「睡眠の日」の約1週間後の3月26日(月)、丸の内キャリア塾スペシャルセミナー「ここちよい眠りにつくためのパジャマヨガセミナー」(主催:日本経済新聞社、協力:講談社、協賛:ワコール)を東京・大手町の日本経済新聞社本社ビルにて開催しました。
20180426_eventsyoga_01.jpeg
定員30名で、参加費3,000円という有償にもかかわらず、チケットは即日完売!
セミナーでは、実際に「睡眠科学」のパジャマを着用いただき、「睡眠とパジャマの関係」について解説したあと、グラヴィティヨガ協会理事の神谷よしみさんによるパジャマヨガがスタート。
20180426_eventsyoga_02-1.jpeg
20180426_eventsyoga_03.jpeg
終了後のアンケート結果では、90.4%の方が「とてもリラックスできた・リラックスできた」、85.7%の方が「とても眠れそう・眠れそう」と回答されました。
また、「リラックスできた。自分のからだがとても疲れていたのだとわかった。」、「最近パジャマを買うことがなかったので、これを機に実践してみたい。」、「とてもリラックスできたので家でもやってみます。」などの感想が寄せられました。

ワコールナイトウェア 公式X