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    ■編集部セレクト 

    パジャマヨガvol.9:片脚開脚で背中をねじるポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

パジャマヨガ:片脚開脚で背中をねじるポーズ

背中をほぐし、張りを緩和するので呼吸が深まります。
おやすみ前のパジャマヨガで、ここちよい眠りを誘いましょう。


1.ヨガ枕(つくり方はコチラ)の傾斜部に浅く座ります。
左脚を横に伸ばして、右のかかとは引き寄せます。


2.左手を右足首におき、右腕を前に伸ばします。


3.息を吸いながら右腕を上に伸ばします。


4.息を吐きながら後ろのヨガ枕に手をつきます。
一度吸って背中を伸ばし、吐きながら横を向き、ねじりを深めます。
5回ほど深い呼吸を繰り返し、息を吸うごとに背中を伸ばし、息を吐くごとに背中をねじります。
後ろへ引いた胸を開くように意識して、尾骨から頭頂まで背骨を真っすぐにしましょう。

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)
からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。http://gravity-yoga.jp/


取材・文/「すやすや部」編集部
撮影/合田慎二
※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

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