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  • パジャマヨガvol.10:舟のポーズ(ねじりのバリエーション)

    ■編集部セレクト 

    パジャマヨガvol.10:舟のポーズ(ねじりのバリエーション)

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

パジャマヨガ:舟のポーズ(ねじりのバリエーション)

おなかや脇腹がポカポカしてくるので、眠る前に行うと、からだがじんわり温まり、
リラックスして、ここちよい眠りに誘います。


1.ヨガ枕(つくり方はコチラ)の傾斜部が、おしりにぴったりあたるように置きます。
骨盤の幅に脚を開き、両ひざを立てて仰向けになり、両手を頭の後ろで組みます。


2.息を吸ってから、吐く息でおなかに力を加えながら、肩甲骨が少し浮くくらいまで上体をあげ、腰を丸めて、腰でヨガ枕を押します。


3.右手を伸ばし床に近づけます。
息を吸って、吐きながら左ひじを右ひざに引き寄せます。
3~5呼吸して、終わったらゆっくり仰向けに戻り、2セット行います。
反対側も同様に行います。
腰をしっかり丸めて、腹筋を意識しながら行いましょう。

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)
からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。http://gravity-yoga.jp/


取材・文/「すやすや部」編集部
撮影/合田慎二
※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

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