よくあるご質問

下着について

手術をしたばかりです。何を使ったらいいですか?
術後すぐにつけられる胸帯の代わりになるブラジャーBZE691や、やわらかいブラジャーで締めつけ感がないものをつけられるといいでしょう。また軽いパッドRP810や手作りパッドを合わせると使いやすいでしょう。
市販のブラジャーとリマンマブラジャーとの違いは?
リマンマのブラジャーにはパッドを入れられる大きなポケットが付いています。また胸元までしっかりカバー出来るようなデザインで、 術部を包み込み保護出来るような作りになっています。また幅広の肩ひもなど、からだへの負担を少なく出来るように工夫されています。
今までのブラジャーは使えますか?
ポケット代わりになる布やパッドカバーを縫いつけて使用する方法などがあり、使用可能な範囲でご紹介しております。 リマンマルームにお越しいただける場合は、 ご持参くだされば、アドバイスさせていただいております。
温存手術をし、まだ痛みがあるのですが...
カップの素材がしっかりしたものでバストを包み込むように固定すると、 バストの揺れが軽減され術部へひびきにくくなり痛みが出にくいかと思います。 からだへの負担が少なく、左右差が目立ちにくい、 カップがしっかりしているブラジャーを選ばれるといいでしょう。
肌が弱いのですが、綿100%のブラジャーはありますか?
BZE691の術後用のブラジャーは、肌側が綿100%になっています。
他にも綿100%ではなくても、リマンマのブラジャーは肌への負担が少ない素材を利用し、つけごこちの良いものをいろいろ揃えております。
ブラジャー以外にどのような製品がありますか?
ボディスーツやブラキャミソールなどパッドを入れて使用出来るものはいろいろあります。
また、ポケットが付いたリマンマ水着もあり、 術後も術前と変わらず過ごしていただくことが出来ます。
初めはどのくらい揃えたらいいですか?
術後の体調の変化によりサイズやつけごこちの好みが変わられることがありますので、初めは2~3枚ご用意いただき、つけごこちなど様子をみていただき、必要であれば追加でお求めいただくといいでしょう。

相談会について

相談会はどんなことをしてもらえるのですか?
リマンマの全商品を展示しておりますので、実際に手に取ってご覧いただくことが出来ます。また、ご試着をご希望の方は簡易のお部屋(個室)を用意しておりますので、個別に専門アドバイザーがご相談を承ります。
相談会に参加するにはどのようにしたらいいですか?
個別にご相談を承りますので、事前にご希望のお時間を予約していただいております。各相談会の予約連絡先にお電話してください。
相談会がどこで開催されるのかはどこでわかりますか?
開催日程が決まりましたら、各地の相談会のお知らせに掲載いたします。また、お電話でも相談会の詳細をお知らせいたしますので、無料通話の番号(0120-037-056)へお電話してください。

商品カタログについて

カタログを送ってもらうことは出来ますか?
ホームページから請求していただくか、無料通話の番号(0120-037-056)へ直接お電話いただければ、必要部数を無料でお送りいたします。
新しいカタログはいつ発行ですか?
リマンマのカタログは年に1回、3月頃に発行予定です。毎年、新商品の出る時期に合わせて発行しております。
水着だけのカタログはありますか?
リマンマのカタログは商品が全て掲載されています。カタログの中に水着もすべて掲載しております。

ご購入について

実際に商品を見て買いたいのですが、取扱っているところはどこにありますか?
リマンマ商品は百貨店や専門店等の店頭でのお取扱いはございません。
全国6か所のリマンマルームにお越しいただくか、 全国各地で開催します相談会にお越しください。
リマンマルームも遠いし、相談会も近くで開催される予定がないし、サイズもよくわからないのですが、どうしたらいいですか?
無料通話の番号(0120-037-056)へお電話してください。
お客様の状態をお伺いしながらご相談させていただきます。
注文してどのくらいで届きますか?
ご注文受付後、10日前後でお届けします。
予約をせずにリマンマルームに直接行っても大丈夫でしょうか?
各リマンマルームのお部屋には限りがございます。 また個室での対応をさせていただいておりますので、お部屋が空いていないとお待ちいただくことになります。 事前にご予約をいただきますようお願いいたします。
クレジットカードでの支払いは可能ですか?
通信販売でのご注文は代金引換(現金)でお願いしています。リマンマルームにお越しいただいた場合はご利用いただけます。
送料はいくらですか?
ご購入金額に関係なく、全国一律700円+税となります。代引き手数料込となっております。
返品交換は出来ますか?
商品到着後、2週間以内でしたら可能です。 商品が届きましたら、商品ラベルをはずさずにご試着して下さい。 合わない場合は、無料通話の番号(0120-037-056)へお電話下さい。 (ラベルをはずされたり、長時間ご使用になった場合は承りかねます。)

パッドについて

色々とパッドの種類がありますが、どのように選んだらいいですか?
ブラジャーサイズを目安に選んでいただくことが出来ます。 からだにとっては、パッドの重さを乳房とほぼ同じにしていただくのがいいのですが、 重さの感じ方には個人差があります。 また大きさも術部の状態により個人差がありますので、 初めての方は一度ご試着をしていただくことをおすすめしています。
シリコンのパッドの使用期間(耐久年数)はどのくらいですか?また、修理は出来ますか?
シリコンのパッドはメーカーから約2年が目安と言われています。 使われる方の使用状況により多少前後する場合があります。 また、寿命が来ると破れや気泡が発生します。 修理は出来ませんので、定期的に買い替えが必要になります。
パッドのお手入れ方法はどのようにしたらいいですか?
中性洗剤でやさしく手洗いをしていただき表面を清潔に保っていただきます。シリコンのパッドは表面を洗って拭くだけですぐに使えます。軽いパッドは乾燥が必要になりますので、洗い替えをお持ちいただくといいでしょう。
パッドはどのように処分したらいいでしょうか?
お住まいの地域のごみの分別に合わせて処理していただくか、リマンマにお送り(送料はお客様負担)いただきましたら、リサイクルさせていただいています。