TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

最新記事

遅くなってしまいましたが

2018年01月26日 | 田渕 怜那

まず始めに、
新年明けましておめでとうございます。
今年もワコール陸上競技部の応援よろしくお願いします! 
 
1月も もうすぐ終わり、すぐ2月がやってきます。
今年になって もう1ヶ月たつんだと思うと、日が流れるのを凄く早く感じます。
    
2月のイベントといえば...!節分です!
寮にも、鬼と柊の葉っぱにイワシの頭がささった置物が飾られてます!!

2018-1-26-田渕鬼.jpg

これは魔除けの意味があるそうです。
また、季節の変わり目で暦の上では春がやってきたということになります。
(まだまだ寒いですが...) 
 
そう教えてもらうまでは
ただただ節分といえば恵方巻きを食べて、豆をまいてというイメージしかなくて、
節分の由来など気にしたこともありませんでしたが、調べてみると色々意味があるんだなぁと面白くなりました。
 
先程も書いた通り、季節の変わり目です。
 
 
季節が変わっていくように、私も
心も体も良い方向へ変わっていけるように努力していきたいと思います! 
 
最後になりますが寒い日が続きますので皆さんも体調に気をつけて過ごして下さいね!!

樋口紀子 退部のご挨拶

2017年12月31日 | スタッフからのお知らせ

このたび12月をもちまして、ワコール女子陸上競技部を退部いたしました。
  
陸上を始めて20年、ワコールに入部して10年、
今日のこの日を迎えるまでに、本当にたくさんの方々に支えていただきました。
  
ここ数年は、怪我が続き、悩み、苦しんだ日々でしたが、
職場の方やスタッフをはじめ、仲間や家族、どんな時でも応援し、暖かく見守ってくださる
みなさんの支えがあって、諦めずに何度もチャレンジすることができました。
  
そして最後に、もう一度 大好きなワコールのユニホームを着て、駅伝を走ることができました。
本当に幸せでした。
  
陸上を通して、沢山のことを学び、経験し、成長させていただきました。
ここで過ごしてきた日々を糧に、これからの人生も突っ走っていきます!!!
  
最後になりましたが、
引き続き、私の尊敬する大先輩と、
伸び盛りで元気いっぱいのかわいい後輩たち、
大好きなスパークエンジェルスの応援よろしくお願い致します。
  
☆☆出会いに感謝☆☆
  
そしてたくさんの勇気と笑顔をありがとうございました。
  
樋口紀子

2017年の〆は福士です

2017年12月27日 | 福士 加代子

2017年末です。
こんにちは 福士加代子です。
 
今年も、ワコール女子陸上競技部を応援していただきありがとうございました。
 
今年は、変化のある年でした。
改めて、基礎となる土台をつくって、
ブレない自分でいるのは、難しいなぁと感じています。
 
また来年も、自分を信じて楽しくやっていこう。
よい1年にしよう♪
  
それでは、≪ミニオン号≫に乗って合宿に行ってきます♪
 2017-12-27-福士-ミリオン.jpg

みなさん、よいお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願いいたします!!
 
2017-12-27-福士のリング.jpg

こんにちは^ ^ 南美沙希です!

2017年12月07日 | 南 美沙希

12月になり、吐く息が真っ白になる寒い季節になりましたね❄︎
モコモコとお風呂が愛おしい南美沙希です(*´꒳`*)
  
先月行われた、全日本実業団対抗女子駅伝大会では
たくさんの温かいご声援、本当にありがとうございました!
結果は17位で、チーム・個人共に目標に届かず、悔しい結果で終わってしまいました。
 
しかし、初めて実業団の駅伝で5区を走らせて頂き、刺激をたくさん感じることができました。
 
駅伝は1人だけの力では勝つことができない。
みんなの力を合わせて初めて勝つことができる。
ということを改めて実感しました。
 
結果は満足いくものではありませんでしたが、良い意味で1人1人がもっと強くなろうと決意し、
再スタートしたきっかけになりました。
来年こそはもう一度仙台の舞台で、
応援して下さる全ての方々に笑顔を届けられるような走りができるよう、チーム全員で頑張ります!
これからもご声援よろしくお願い致します!
 2017-12-7-南-駅伝.jpg 
 
さて、12月ということで寮もクリスマス仕様にツリーを飾りました(*´∀`*)☆彡
今年も残りあと少しですが、最高の年にし、最高の年を迎えましょう!
2018年は飛躍できるような年になるように顔晴ります٩( ᐛ )و
-ツリー2017-12-7-南.jpg

みなさんこんにちは 田渕玲那です

2017年10月02日 | 田渕 怜那

最近は朝晩は涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね!
季節の変わり目ですが体調には気をつけて下さいねヽ(^o^)
 
 
今回は私の好きな言葉を紹介したいと思います!
  
今まで過ごしている中でたくさんの心に残る言葉がありますがその中でも私の一番印象に残っている言葉が、
  
「本物は続く、続けると本物になる。」   という言葉です。
  
この言葉は小学校の校長先生の言葉で今でも忘れずに覚えています。
2017-10-1-田渕.jpg  

小学校の頃の私にとってはそれはただの1つの言葉でしかありませんでしたが、
年を重ねたり陸上競技を続けていることで意味をより深く理解できるようになりました。
  
今の私は続けることができません。
情けない話ですが同じ失敗を何度もします。
まだまだ本物にはなりきれていないけれど、
いつか本当の本当に本物になりきって
この言葉を証明できるように頑張りたいと思います!
   
ちなみにこの写真は小学校の卒業式で校長先生が1人1人に書いてくださった色紙です!
    
    
何かを見失った時はこの色紙を見てもう一度初心を思い出せるようにしたいなと思います。
  
  
最後になりますが、駅伝に向けて明日から合宿が始まります。
応援してくださっている方達に笑顔をお届けできるように頑張ってきますので、
応援の方どうかよろしくお願い致します!!
 

こんにちは。 福士加代子です

2017年09月11日 | 福士 加代子

気がつけば、今年も夏が終わりました。
むむむ。
夏を満喫したのかゃ~!!
 
うん。
よく汗かいた! 走った!海行った! 泳いだ! 日焼けした! 去年の自分を越えましたっ! 真っ黒です!! (笑)

ということで、今月末の、全日本実業団の大会、11月末の駅伝 がんばりまーす(*^O^*)
お楽しみに~♪
今日も楽しい1日を♪
 
2017-9-11-福士.jpg

30周年サイト 全てのメッセージを更新しました

2017年08月14日 | スタッフからのお知らせ

本日、新たに42点の手書きメッセージを更新しました。
下記は、今回の更新の一部です。
2017-8-14-手書き-ウイング.jpg 2017-8-14-手書き-猫イラスト.jpg 2017-8-14-手書き-イラスト.jpg
2017-8-14-麹町.jpg
  

30周年にて、ワコールグループの皆さんから
写真メッセージ  63枚
手書メッセージ 285枚 と本当に沢山のメッセージを頂戴いたしました。
ありがとうございます。
     
一般の方々からもお問合せを頂戴いたしましたが、特に写真はご本人の確認が難しく
お受けすることが出来ませんでした。
誠に申し訳ございません。
   
   
長期合宿の先にあります『全日本実業団対抗女子駅伝競走大会』に向けて
多々レースにて
『これがワコールだ!』と言って頂けます様に前を向いて進んでまいります。
 
引き続き、力強いご支援を頂けます様お願い申し上げます。

こんにちは♩ 南美沙希です!

2017年08月09日 | 南 美沙希

8月に入り暑い日が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
  
今、私たちは7月14日〜8月10日まで北海道の士別と千歳で合宿しています!
 
北海道の朝晩は20度以下で、日中でも25度前後という涼しい気候の中で日々練習しています!
緑もたくさんで空気も新鮮です!♪( ´▽`)
2017-8-9-南-風景.jpg  
  
そこで今回は、今合宿している北海道士別市についてお話ししたいと思います!☆
  
  
みなさんは『ひつじのショーン』というキャラクターをご存知でしょうか?
好奇心旺盛な主人公、ひつじのショーンが仲間たちと丘の上で様々な騒動を巻き起こすクレイアニメです!
    
北海道士別市では、ひつじのショーンのモデルとなっている、
顔が黒くて体が白い羊の種類''サフォーク"がたくさん飼われています!
   
ということで、士別市にはかわいい羊たちがいっぱいです╰(*´︶`*)╯♡
  
ちなみに士別のマンホールも羊ちゃんです⊂((・⊥・))⊃
2017-8-9-南-マンホール.jpg

そんなかわいい羊たちに癒されながら、この後の合宿も頑張っていきたいと思います!


また、これからチームは9月22日〜24日にヤンマースタジアム長居で行われる全日本実業団陸上に向けて、
ボルダーと北海道に分かれてまた合宿があります!

全日本実業団陸上では、合宿でやってきた成果を発揮できるようにチーム全員で切磋琢磨して頑張っていきます!

ご声援よろしくお願い致します!^ ^

30周年サイト 手書きメッセージを更新しました

2017年08月04日 | スタッフからのお知らせ

頂きました手書きメッセージを、8/4に 30点 更新いたしました。
 
まだまだ更新し切れておりません。
 
まだ更新していない方には大変申し訳ございませんが、
もう少しお待ちくださいませ。

下記は今回の更新の一部です。

8-4 更新の3枚.jpg

30周年サイト 応援メッセージを更新しました

2017年07月28日 | スタッフからのお知らせ

頂きました手書きメッセージを、28点 更新いたしました。
 
まだまだ更新し切れておりません。
 
まだ更新していない方には大変申し訳ございませんが、
もう少しお待ちくださいませ。

下記は今回の更新の一部です。
 
手書きコメント1.jpg 手書きコメント2.jpg
30周年 メッセージ.jpg