TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

最新記事

みなさんこんにちは 田渕玲那です

2017年10月02日 | 田渕 怜那

最近は朝晩は涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね!
季節の変わり目ですが体調には気をつけて下さいねヽ(^o^)
 
 
今回は私の好きな言葉を紹介したいと思います!
  
今まで過ごしている中でたくさんの心に残る言葉がありますがその中でも私の一番印象に残っている言葉が、
  
「本物は続く、続けると本物になる。」   という言葉です。
  
この言葉は小学校の校長先生の言葉で今でも忘れずに覚えています。
2017-10-1-田渕.jpg  

小学校の頃の私にとってはそれはただの1つの言葉でしかありませんでしたが、
年を重ねたり陸上競技を続けていることで意味をより深く理解できるようになりました。
  
今の私は続けることができません。
情けない話ですが同じ失敗を何度もします。
まだまだ本物にはなりきれていないけれど、
いつか本当の本当に本物になりきって
この言葉を証明できるように頑張りたいと思います!
   
ちなみにこの写真は小学校の卒業式で校長先生が1人1人に書いてくださった色紙です!
    
    
何かを見失った時はこの色紙を見てもう一度初心を思い出せるようにしたいなと思います。
  
  
最後になりますが、駅伝に向けて明日から合宿が始まります。
応援してくださっている方達に笑顔をお届けできるように頑張ってきますので、
応援の方どうかよろしくお願い致します!!
 

もう すっかり秋ですね

2017年09月21日 | 樋口 紀子

みなさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
今回のスパークレポートは今日も元気な樋口がお届けします!!!!

さてさて もうすっかり朝晩が涼しくなって秋らしいお天気になってきましたね~(^-^)
私はあつーーーーいっ!!
って言いながら!! あの太陽がギラギラやんちゃな感じが好きなので少し寂しいなと思う今日このごろです。

でも、秋は暑さも一段落して過ごしやすく、様々な事に挑戦しやすい季節と言われているので、
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、なにか始めようかなとワクワクしますねっ(^-^)♪♪


さて、〇〇の秋だから!!
というわけではないのですが、最近 『コロリアージュ』 『塗り絵』を始めました。
樋口塗り絵.jpg樋口 塗り絵の表紙.jpg

最初は暇つぶし程度にやってみようかなと思っていたのですが、やってみるとハマるハマる( ˙ㅿ˙ )!!
無心でぬりぬりしています。

コロリアージュには完成した時の達成感や充実感、
そして集中することによってストレス発散にもなるらしいです。
      
私自身、普段色々な事を考えて頭がパンクしちゃいそうになったり、
整理できなくなってしまったりする事があります。
そんな時に、一息ついて、無心になる事によって落ち着いて、
また向き合って一つ一つ整理しながら考えることが出来るような気がしています。
          
その日の気分で、自分次第で、どんな色も付けられる塗り絵( ´ ▽ ` )ノ
どんな自分にもなれる、私自身もいろんな色をつけながら毎日成長していけたらなと思っています!!
        
みなさんもぜひいかがですか~
ちなみにこの塗り絵100均ですよ~!!笑
  

こんにちは。 福士加代子です

2017年09月11日 | 福士 加代子

気がつけば、今年も夏が終わりました。
むむむ。
夏を満喫したのかゃ~!!
 
うん。
よく汗かいた! 走った!海行った! 泳いだ! 日焼けした! 去年の自分を越えましたっ! 真っ黒です!! (笑)

ということで、今月末の、全日本実業団の大会、11月末の駅伝 がんばりまーす(*^O^*)
お楽しみに~♪
今日も楽しい1日を♪
 
2017-9-11-福士.jpg

30周年サイト 全てのメッセージを更新しました

2017年08月14日 | スタッフからのお知らせ

本日、新たに42点の手書きメッセージを更新しました。
下記は、今回の更新の一部です。
2017-8-14-手書き-ウイング.jpg 2017-8-14-手書き-猫イラスト.jpg 2017-8-14-手書き-イラスト.jpg
2017-8-14-麹町.jpg
  

30周年にて、ワコールグループの皆さんから
写真メッセージ  63枚
手書メッセージ 285枚 と本当に沢山のメッセージを頂戴いたしました。
ありがとうございます。
     
一般の方々からもお問合せを頂戴いたしましたが、特に写真はご本人の確認が難しく
お受けすることが出来ませんでした。
誠に申し訳ございません。
   
   
長期合宿の先にあります『全日本実業団対抗女子駅伝競走大会』に向けて
多々レースにて
『これがワコールだ!』と言って頂けます様に前を向いて進んでまいります。
 
引き続き、力強いご支援を頂けます様お願い申し上げます。

こんにちは♩ 南美沙希です!

2017年08月09日 | 南 美沙希

8月に入り暑い日が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
  
今、私たちは7月14日〜8月10日まで北海道の士別と千歳で合宿しています!
 
北海道の朝晩は20度以下で、日中でも25度前後という涼しい気候の中で日々練習しています!
緑もたくさんで空気も新鮮です!♪( ´▽`)
2017-8-9-南-風景.jpg  
  
そこで今回は、今合宿している北海道士別市についてお話ししたいと思います!☆
  
  
みなさんは『ひつじのショーン』というキャラクターをご存知でしょうか?
好奇心旺盛な主人公、ひつじのショーンが仲間たちと丘の上で様々な騒動を巻き起こすクレイアニメです!
    
北海道士別市では、ひつじのショーンのモデルとなっている、
顔が黒くて体が白い羊の種類''サフォーク"がたくさん飼われています!
   
ということで、士別市にはかわいい羊たちがいっぱいです╰(*´︶`*)╯♡
  
ちなみに士別のマンホールも羊ちゃんです⊂((・⊥・))⊃
2017-8-9-南-マンホール.jpg

そんなかわいい羊たちに癒されながら、この後の合宿も頑張っていきたいと思います!


また、これからチームは9月22日〜24日にヤンマースタジアム長居で行われる全日本実業団陸上に向けて、
ボルダーと北海道に分かれてまた合宿があります!

全日本実業団陸上では、合宿でやってきた成果を発揮できるようにチーム全員で切磋琢磨して頑張っていきます!

ご声援よろしくお願い致します!^ ^

30周年サイト 手書きメッセージを更新しました

2017年08月04日 | スタッフからのお知らせ

頂きました手書きメッセージを、8/4に 30点 更新いたしました。
 
まだまだ更新し切れておりません。
 
まだ更新していない方には大変申し訳ございませんが、
もう少しお待ちくださいませ。

下記は今回の更新の一部です。

8-4 更新の3枚.jpg

30周年サイト 応援メッセージを更新しました

2017年07月28日 | スタッフからのお知らせ

頂きました手書きメッセージを、28点 更新いたしました。
 
まだまだ更新し切れておりません。
 
まだ更新していない方には大変申し訳ございませんが、
もう少しお待ちくださいませ。

下記は今回の更新の一部です。
 
手書きコメント1.jpg 手書きコメント2.jpg
30周年 メッセージ.jpg

30周年サイト 応援メッセージを更新しました

2017年07月19日 | スタッフからのお知らせ

沢山のメッセージを頂戴致しました。

頂いた分を、まだ全て掲載できておりませんが
今回は 写真メッセージ1点と手書メッセージを84点を 掲載致しました。
  
下記は 今回 更新した一部です。
ぜひサイトをご覧くださいませ
http://www.wacoal.jp/spark-angels/30th/message.html

七彩 東京支店.gif 
株式会社 七彩 東京支店のみなさんからは ≪ タスキをイメージしたメッセージ ≫ です
  

2017-7-19-手書きメッセージ②.jpg
2017-7-19-手書メッセージ.jpg
2017-7-19-手書きメッセージ③.jpg

実業団連合のHPに一山が掲載されました

2017年07月14日 | スタッフからのお知らせ

日本実業団陸上競技連合のホームページ
『Road to 全日本実業団陸上 2017大阪』内『第1回 実業団陸上のシーズンイン』にて、
【9月の全日本実業団では優勝候補の1人に挙げられているかもしれない。】と、一山麻緒が掲載されました。
 
サイトはこちらです ↓
http://www.rikujouweb.com/tokushuu/2017/jitsugyodan2017/road-to-zenjitsu2017-1.htm
 
『全日本実業団対抗陸上競技選手権大会』は、9月22~24日、ヤンマースタジアム長居にて行われます。
 

 

 

こんにちは ゆびです♪

2017年07月12日 | 小指 有未


守山流通センターで行われた『健康まつり 表彰式典』にチーム全員で行って来ました!

実年齢と健康診断での年齢の差で『体内年齢 若すぎで賞』や『吸わんで賞』など
色々と独自の表彰式でした。
守山流通 表彰.gif 
みなさん
20代の自分達に負けないくらい、すごい元気でした o(^▽^)o
  
流通内を見学もして来ました。
   
各フロアでは 皆さんお仕事中でも温かく迎え入れて下さり
『すごい応援して下さってるんだなと』改めて思いました。
  
ありがたいです!
守山流通 メッセージ.gif
  
これからチームは夏合宿に入ります。
 
まだ真夏じゃないのに京都は暑いです(×∀︎× )
  
  
駅伝に向け
一人一人が力をつけられるよう、
チーム全員で元気に頑張ります(☆︎∀︎☆︎)
 
みなさんも暑さに負けず頑張りましょう(^^)