ワコール

ホーム > Wacoal Style > 幸運の赤い下着セレクション

シーズンやイベント、シーンに合わせた、とっておきのワコール・セレクション。あなたとワコールの12ヶ月。ワコールスタイル Wacoal Style

Update Nov.30, 2016

RSS

赤い下着,勝負下着,ゲン担ぎ 幸運の赤い下着セレクション|ワコールスタイル

© '76,'16 SANRIO APPR. NO.S574243

色の専門家・七江亜紀さんが語る、
赤い下着の持つ力や活用法とは?

色は人の行動や自信、欲求などに大きな影響を与えています。それぞれの色の持つ意味を知って味方につけることができれば、心の状態がコントロールでき、気持ちの切り替えもスムーズになって、人生がいい方向へと輝きだすのです。肌に直接触れる下着の色は、人に見えない分、よりパーソナルな色。その日のシチュエーションに合わせて下着をコーディネイトすることで、内側から湧き出る自信へとつながっていきます。赤い下着も、その特徴を理解して上手く取り入れることで、あなたをキレイに、健康に導いてくれるはず。2017年も色の力を借りてハッピーに過ごしましょう。

七江 亜紀(ななえ あき)

色のひと®、カラーキュレーター®。株式会社ナナラボ代表取締役、カラーコンサルティングサロン「Lustre(ラスタ)」主催。近著に『愛される色〜一瞬で美人をつくるオトナ世代の色えらび』(講談社)、『色はビジネスの武器になる〜あなたの仕事効率が劇的にアップする55の方法』(祥伝社)。

シーンに合わせて選びたい「赤い下着」をセレクト!

シーンに合わせて選びたい
「赤い下着」をセレクト!

お正月

心身の健康に密接につながる「赤」。体感温度を上げる力も?!

色は視覚だけでなく五感で感じるもの。赤の部屋と青の部屋では体感温度が3℃変わるのだとか!
元気になりたいときは「赤」の下着で気分転換してみては?

ワコールのアンケート結果によると、ゲン担ぎに「赤いパンツ」を着用している人が続々。みんなの間で、気合を入れたい時のアイテムとして定着しているみたい!

《詳しくは》
8月2日"パンツの日"アンケート結果


[調査概要] 地域:全国 対象:20〜59歳 男女6,800人(Q.1)/男女502人(Q.2)
時期:2016年6月1日〜6月3日 方法:インターネットによる調査(ワコール調べ)

ビジネス

必勝を祈願して、プレゼンや勝負をかけたい時に。

「赤」には気持ちを前向きにする必勝の効果があるため、政治家やスポーツ選手が取り入れることも。
勝負をかける大切な時に赤の下着の力を借りれば、自然と背中を押してくれるはず。

赤い下着をつけてカープを応援した
うえむらさんが感じる、赤のパワーとは?
カープファンである以上、さまざまなシーンで赤い色を選択しています。応援の時にも赤い下着をつけていると勝負への意識が高まり、そのパワーが選手に伝わって終盤の粘り強さが増したように感じています(笑)。真偽のほどはわかりませんが、緒方監督もゲン担ぎも赤い下着をはいているとか...。ファンの間では、赤い下着がチームの連勝につながったのでは?と話題になっています。仲のいいカープ女子&男子にも赤い下着をプレゼントしましたが、球場で渡したこともあって「勝負運アップ」や「気合上昇」を実感してくれたようです。みなさんもぜひ、スポーツや受験など勝負運が必要な場面で、赤い下着のパワーを実感してみてください!

うえむら ちか
1985年生まれ、広島県出身。バラエティから映画、ドラマ、CMまで幅広く活躍するタレント、女優。カープ女子としても話題に。

アイテムごとに選べる「赤系の下着」をセレクト!

アイテムごとに選べる
「赤系の下着」をセレクト!