けいけん
シェアする Facebookで共有 twitterで共有 Lineで共有
20

Tバックをはいたこと、ある?

みんなの回答とホンネ。

はい

38% 67件
みんなのホンネ
  • 10代の頃からTバックはいてます。
  • Tバックの素材に、コットン素材が少ない?ように思います。コットンのほうが履き心地が良く、お尻がかぶれにくい?と思います。(かぶれるのは私だけ?)
  • Tバックをはくと少し自分がセクシーな女性になれたような気がしてドキドキ感が増します。
  • ウエアーに響かないので、ぴったりしたパンツスタイルの時には、ヒップ回りを気にせずにすむので、ソングのお陰でとても助かっています。
  • お尻が垂れてしまってきているので  お肉がはみだしてしまうのを防いでいます。
  • お尻には自信がないのですが、ソングが似合うお尻になるように一生懸命ケアしてます。美尻になる良い方法があったらおしえてください。
  • こどもにプレゼントされて嬉しくて喜んではいてます。
  • ソング(Tバック)はLサイズ商品が少ないのが難点です。
  • ソングの違和感がなくなったころにはもう普通のショーツには戻れない
  • ソングはヒップラインがすっきりするので大好きです!!でも最近自分のヒップがだらんとしているのでかわいくキマらなくなってきた・・・ソングがいつまでも似合うようにヒップを鍛えとかないと。
  • だいだい夏に良く履いています。冬はコートやロングスカートでお尻が隠れることが多いですが、夏はトップスが短いものが多いのでお尻が気になりますよね。
  • どうしても、お尻にくいこんでしまい違和感があって、ラインの目立つパンツの時だけはいています。
  • とても苦手ですが、下着のラインが気になる服の場合は、致し方なく穿いております。
  • ピッタリとしたボディコン服が流行ったときはTバックを良く履いていましたね~。結婚して子どもを生んでからは履いてないけど。笑
  • ブラとショーツのセット買いが基本なのですが、ショーツは必ず普通のショーツとソングの2枚買います。セットでソングがない場合はブラとセットに見えるものを探します!ソング大好きです♪
  • レオタードを着たとき、通常のショーツだと、はみ出すのとおが気になってばかりですが、ソングだと安心。また、パンツルックの時にも、ショーツの線が、出なくて、きれいなシルエットになり重宝です。
  • 一回はいたらやめられない!綿などの天然素材のものが少ないのが残念。
  • 一度履いたら良さが分かります。
  • 間違って買っちゃった...
  • 基本ソング(Tバック)です。いつもサルートを買っていますが、ソングが先に売切れてしまいます。
  • 国産のものはMサイズしかなくて自分にはキツいので、インポートもののM(国産L相当)をはくことが多い。
  • 今は持っていませんが、1枚しか持っていなかったので履いた時はくすぐったくて仕方なかったです。でもまた履きたいですね。
  • 私はビッグヒップなために、ノーマルのショーツを着用するとアンダーラインに段が出来てしまうため、お洒落というよりやむを得ずソングを日常的に着用しています。Lサイズを豊富に取り揃えて欲しいです。
  • デザインがかわいいので、ついつい買ってしまいます。
  • 夏場は蒸れなくていい。さらに、パンツスタイルも決まりやすい。
  • 外に響かないのは助かるが、食い込みすぎるのも困る。適度な幅のものがいい。
  • 慣れてしまうとパンストを履いた時にとても楽です。ラインも気をくばるようになります。
  • 慣れるとすごく快適だし、アウターに響かない。ソングのほうがお尻がきれいに見える気がする。ただ、公共の場所(脱衣場など)では少し恥ずかしいので普通のを穿きます。男性にも引かれる気がします。
  • 慣れると履きやすいし、アウターにも響かないのでいいですが、慣れるまでは後ろ姿とか鏡で何度もチェックしてしまいました。
  • 慣れるまでが気持ち悪いです
  • 基本Tバックです。
  • 購入の際、周りの目を気にすると、気恥ずかしいかな。好きな形なので、履いた瞬間トキメキます。
  • 今ははいていませんが、20代の頃に、よくはいていました。
  • 最近はくようになりましたが、思っていた以上に快適!
  • 最初は色々と抵抗があったり、変にそわそわしてしまいますが、アウターにひびかないし、夏なんかは涼しくて一度慣れるとかなり快適だし好きです。
  • 最初は変なカンジがしましたが、慣れるととても快適デス!
  • 最初は勇気がいりましたが、旦那も恋人も好きだったので。男の人には異常にうけがいいですね。
  • 三十路過ぎるまでお尻の食い込み感がダメだったのですが、垂れたお尻がパンツのラインで二段になるのがみっともないと思い履きはじめました。
  • 自己満だけど、自分に気合い入れたい時にはくと気分上がる( ´艸`)
  • 大好きです。パンツスタイルが多いので。下着の線がお尻に見えるのが嫌だし、ましてや二段尻なんて一番嫌い!
  • 大昔、あれだけ敬遠していたのに、今ではなくてはならないものに。
  • 白いパンツを履く時だけ。
  • 夫婦で穿いた事ありますよ。
  • 浴衣、着物、の時が多い
  • お尻にぴったりなパンツやタイトスカート、生地の柔らかいワンピースの時は必須です。
  • スキニージーンズ,パンツ,タイトなスカートの時ははきます.気持ちが引き締まる感じで良いです.
  • スキニーやタイトスカートを履く時にひびかなくて良い
  • スリムパンツをはくときは確かに線が出ずにきれいバックスタイルですが、やはりお尻にくい込んでくるのが不快。
  • ソングが7割。うちサルートが6割
  • ソングしか愛用していません。バックのデザインにこだわっている商品が特にお気に入りです。
  • ソングは横が紐になっているものがサイズを調節しやすいので好きです。
  • ソングは可愛いから大好きだけど・・・毛深いので、とってもはきにくいです(笑)
  • ソングは最初、抵抗があったけど、慣れると楽。
  • タイトなスーツやパンツを履くときは、必ず着用しています。最初は食わず嫌いで試すこともなかったが、友人からのプレゼントで試し、愛用者になりました。
  • デートの時はソングの方が多いです
  • でもあまり気持ち良いものじゃないので、白のパンツを履く時以外はあまり履きません。
  • ドキドキして女度が上がる気がします。でもやっぱお腹が冷えますね(笑)
  • 男性物を1度購入しました。
  • 着物を着る時に、下着の線を気にしなくてもいいので
  • 彼が喜んでくれるのでよくはきます♪
  • 彼とデートの時に
  • 彼氏にリクエストされてはきました(笑)
  • 彼女にプレゼントして履いて貰いました
  • 彼女にプレゼントしました 店員さんにきいたらLサイズなくサルートは生地がよく伸びるのでMサイズでプレゼントしました
  • 毎日使用しています。 仕事、家でも。 使用する事により引き締まります。
  • 娘に勧められてはいてはみたものの、穿き慣れないせいか気になってしようがなかった。
  • 友達に誕生日のプレゼントとしてもらいました(笑)穿く機会はなかなかありませんが可愛いので下着入れの一番前の列に並んでます^^

いいえ

62% 76件
みんなのホンネ
  • 1枚持っているけど履く勇気がなく、ずっとタンスに入れっぱなしです。
  • Tバックのことを「ソング」とも言うんですね!初めて知りました、知っておいて良かったです!
  • Tバックはおしりに自身がないし、なぜか安心して履けないイメージがあるので履いたことがありません。
  • おしりが大きいので勇気がいりますね
  • おなか周りやヒップに自信がないのに恐ろしくてはけません...。クロスウォーカーでサイズダウンしたら履いてみようかな・・・?(どきどき)
  • お尻がきゅっと上がってないと履けません。
  • お尻の形に自信がないので,私はTバック恥ずかしくてはけないです
  • きっと、お相撲さんみたいになりそうで~す
  • くいこんだりしないの??と不安でチャレンジしたことがないです...。
  • シルエットは綺麗になりそうなのですが、なんとなくお尻が落ち着かなそうで。
  • ソング用のパンティーライナーが手軽に手に入れば、ソングもはきたいです。ソングの方がカワイイデザインのものが多いですし。
  • なんか、大人~なパンツってイメージで気後れします。
  • はいているのがばれたら恥ずかしい
  • はいてみたい気持ちはあるけど、何だかスースーしそうで・・・
  • まだ試す勇気がありません・・・普通のパンツがくいこんだことはありますが(笑)
  • やっぱりインナーには安心感を求めてしまうのでなかなか着用の機会がないですね。
  • 以前一度ソングを履いたことがあるのですが、お尻に食い込む感じが嫌いでそれ以降履いていません。私の母はソング派なので、ソングの方がパンツスタイルに下着がひびかないからとよくススメられます(笑)
  • 一度バレンタインのお返しで、半分ジョークでいただいたものが意外とかわいかったので履くのが楽しみだったのですが、履く前に一度洗濯したら、下着泥棒にあってしまい、それきりです。。。
  • 興味はあるものの、なんだか落ち着かない気がして(食わず嫌い?)。実際どんな感じなのか、使用者の感想を聞いてみたいですね。いい感じなら挑戦してみたいかも。
  • 試着程度には履きましたが、やっぱり落ち着かず、しっかりと包まれたいタイプです^^。
  • 若いうちに履いておけば良かったな~と思う商品のひとつです(笑)
  • 冷えるような気がする。
  • はいてみたいと思うけど、勇気が出ない。
  • はいてみたら、お尻の割れ目に挟まると、具合が悪くなって、歩けないから、はきません。
  • はきたいけど、お尻に自信がないし、違和感がありそうで。
  • はき心地が良いのか不安だから。
  • パンツやぴったりしたスカートの時にはきたいなぁとは思うのですが、まだ勇気が出ません。母が『もっと布地のあるものにしなさい。』と言うのも理由です(汗)
  • ボトムによってはピッタリしたパンツを履く事があるので、着用してみたいのですがデザインが奇抜な感じの物が多く買いにくいです。もう少し普段使いできるようなナチュラルなデザインがあると良いと思います。
  • ムダ毛の処理が恐くて、はきたい気持ちはあるのですが挑戦できません。
  • 一度はいてみようとおもいます!ヾ(^▽^)ノ
  • 一番アウターにひびきにくいとは知っていますが、お尻の谷間へのくい込みが気になりそうではけません・・・。
  • 何となくお尻を布が覆ってないのが嫌なので、今後も履くことはないと思います。
  • 寒そう...冷えてお腹痛くなりそう。
  • 気になってはいて、いつも購入を迷う(><
  • 興味はあります(笑)でも中々購入に踏み切れません(笑)
  • 股のところがどんなふうになっているのか??恥ずかしくて商品もきちんと見たことないです。パンティライナーを貼る幅くらいはあるのかな?
  • 守られて無いようで、穿く勇気がありません
  • 恥ずかしいし、何だかお尻の割れ目に布が食い込みそうで嫌だ。それに私は太っているので履いたらきっとお相撲さんのまわし見たいになると思います。
  • 着物を着つける際に挑戦してみたい
  • 彼がTバックが好きなので気になっていました。
  • 冷え性なのでおしりがすっぽり隠れるものでないと寒いので。
  • いつも普通のショーツばかりです。Tバックだと彼氏に引かれそうで抵抗が有ります
  • えええこの尻をっ!?
  • お尻の間に挟まってるかんじが気持ち悪い気がしてはけないです...(´-ω-`)
  • なんか食い込みそうで挑戦できずにいます。セクシーだしパンツに響かないのでいいかな~とは思うのですが...
  • なんだか恥ずかしい・・・。仕事の時、更衣室で着替えなければいけないので、お尻を見せるのは嫌。彼氏もいないので勝負下着としても履けないし・・・。
  • なんだか恥ずかしくて着用できません。また、お尻の肉が垂れそうなイメージがあるので抵抗があります。
  • なんとなく、セクシーなかんじがして恥ずかしい。あと、きつかったりゆるかったりしても...
  • はこうとも思わないですが、どうなっているのか興味はあります。
  • もらったが、まだはいた事なし。パンツの上から試着してみたが・・・
  • ワコールのセールでショーツのパックを買ったときにTバックがはいってました。試しにはいてみましたが気持ち悪かった。
  • 気になるけど、お尻が汚いので無理です...
  • 興味はあるけど、購入に少し抵抗がある。
  • 若い時にはジーパンをはく時にショーツラインが出ないようにTバックをはいていましたが、今はヒップラインが下がってきているのではいてません。
  • 旦那ははいてというけど、40歳前のたれたおしりにはきたくない(T_T)
  • 恥ずかしくて洗濯に出せない
  • 二度の出産を経て下垂したヒップにTバックはキツイです!
  • 年齢的にまだ若い気がして...もう少し大人になったら挑戦したいです。
  • 買ってみたけど、履き心地が悪くて結局ほとんどはいていません。本当は可愛いから履いてみたいけど...。
  • 履き心地に不安、サポート力に不安があります。
  • イケイケな人がはいているイメージ
  • いやーーー抵抗あります...。でもパンツスタイルで下着のラインくっきりよりはマシかも。挑戦してみようかな?
  • お尻に自信が無いので、なかなか履こうと思えない。もし、引き締まったキレイなお尻だったら履きたいと思う。
  • ショーツは深いものの方が安心です。Tバックなんて食い込んで、とてもじゃないけどはけません!!
  • ソングはセクシーすぎて自分には似合わないので、一度もはいたことありません(^^;)
  • チャレンジしてみたい気持ちはありますが・・・。試着できずはきごこちが心配なので。
  • デニムなどのパンツスタイルには最適なんだろうけど、ちょっと恥ずかしいし食い込む感じが嫌です。
  • なかなか勇気がなくてはけないのがなやみ。ひそかなおしゃれという一面とぴちっとしたスカートやパンツスタイルがきれいに見えるという機能性も見逃せないのでとっても気になる存在です。
  • はいたこともないからその良さもいまだに知りません。未知の世界で、履くのに少し抵抗もあります・・・
  • はいてみたいけど、ちょっと腰が引けてしまいます。
  • はいてみたいけれど、はく勇気がない
  • ムズムズしそうで。
  • 一度はチャンレンジしてみたいですがなかなか勇気がでません・・・。
  • 下着には補正や矯正を求める部分があり、興味があっても試す機会はありません。
  • 下着のラインを見せずシルエットを綺麗に見せるには、ガードルの方が良さそうなので。
  • 興味はありますが、買う勇気がないのではいたことはありません。
集計期間 2010年5月1日-5月31日  総計 3791人
(WACOAL MEMBERSアンケート)

似ている質問も見てみよう