よくあるご質問(販売職)

皆様よりお問い合わせ頂きました中から他の皆様にも役立てていただけそうな質問をまとめました。

お問い合わせのご連絡前にご覧ください。

選考活動について

資料請求したいのですが...。

資料の送付は行っておりません。 セミナー(説明会)では説明会用リーフレットを配布予定です。
尚、採用に関する情報はこの採用ホームページ上で公開していきます。

総合職との併願は可能ですか?

可能です。ただし、選考は別で行っておりますので、各マイページ登録後、ご確認ください。

配属先(勤務地)はどのように決まるのですか?

エリア別採用となっており、そのエリア内での店舗勤務になります。 入社前に本人の希望を確認しますが、必ず希望がかなう訳ではありません。
入社後、配属先をお伝えします。 基本は、お住まいから片道90分以内であれば通勤圏として判断します。
また、ステップアップの為に店舗を異動する際も、転居を伴う転勤はありません。

選考の流れ、内容は?

詳細につきましては、マイページより会員登録してくださった方にご案内いたします。

選考内容を教えて下さい。

年度、採用エリアによって多少異なりますが、 筆記試験(適性検査含む)・面接・グループディスカッション等を予定しています。

入社後について

トレーニング制度を教えて下さい。

入社後の『基本トレーニング』以外にも1年間で3~4回、ステップアップの為の研修があります。
その後もキャリアや役割に合わせた独自のプログラムで教育を行っております。
はじめての方でもメジャーの使い方からお伝えしますので、安心してステップアップできます。

女性のための制度はありますか?

女性が働きやすい職場づくりには力を入れています。
産前産後休暇制度はもちろん、育児休業制度、育児のための短時間勤務制度などがあります。

制服はありますか?

基本は、オリジナル制服を貸与します。(売場によっては、着用しない場合もあります。)

ノルマはありますか?

売上金額のノルマはありません。 但し、売場として目指す予算(目標金額)というものがあたえられます。

入社前に必要な資格はありますか?

入社前に必要な資格は特にありません。

転勤・異動はありますか?

エリア別採用となっており、転勤はありませんがステップアップの為、 エリア内での勤務地(店舗)の異動はあります。(お住まいから片道90分以内)